2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一勝一敗

寝不足なんだけど、今日はサービス業が発生しない日なので、自分の仕事に集中。ん、いいペースで仕事が終わった。背後の作業台にはまだ山積みだけど(笑)。仕事はいい調子だったが、部屋の片付けははかどらず。とりあえず、片付ける場所ごとに荷物はまとめ…

片付かない…。

と言うより、片付ける気にならない?(苦笑) だって〜、天気が悪いんだもん。1個1個あるべきところに片付ければいいだけなんだけど、それが面倒なんだよね。むむむ。とりあえず、仕掛けていったビデオだけは着実に消化しておりますが、予想通り、見るのが…

働け〜!

と、どうにも寝不足な頭に鞭打って(やっぱ二度寝5時間がまずかったかな…?眠いと思って布団に入ってるのに何で寝付けないんだ?起床時間までほぼ5時間、寝たいよ〜眠れないよ〜って闘っちまったぜ)、ばりばり働く。とりあえず作業台をはみ出るほどは仕事…

ペルー旅行記 ; 9日目<機内>

飛行機に乗った時点で日付は変わっているので、一日中飛行機。リマ→アトランタ間は寝てるうちに着いたって感じ?アトランタ空港は行きでも使ったから、人の多さに写真撮影を断念した壁のオブジェを撮って満足。時間つぶしに土産物屋を物色して、搭乗時間。い…

ペルー旅行記 ; 8日目<ナスカ>

5:30のモーニングコールまで目を覚まさなかった。大学(推定)の学園祭を仕切っている夢を見ていた(笑・横山裕が実行委員長で、村上幸平と高野八誠が客で来た。新体操部の一発コント的出し物が面白かった)。ささっと仕度をして朝食。オ・レ用ミルクを…

ペルー旅行記 ; 7日目<リマ〜ナスカ>

朝食はミルクとヨーグルト。乳製品は食べる気になるんだよね…(パンはまだちょっと食指がわかない)。リマ市内観光。時々バスを降りる。基本的にはバスの車窓から。世界遺産に指定された街は看板らしい看板がなく、ピザハットもケンタッキーフライドチキンも…

ペルー旅行記 ; 6日目<チチカカ湖>

起床時間が遅いってステキ☆ とか言いつつ今日もまたモーニングコール前に起きてしまっているのだが。無人の部屋で鳴り続けるのかなぁとか言いながらだらだらしてたら時間になった(笑)。朝食。何だか食べれそうな気がしてハムとパンとヨーグルトとミルクを…

ペルー旅行記 ; 5日目<クスコ〜プーノ>

おなかの調子、変わらず。食べないから胃が細くなってて更に食べれず、ツアコンさんに薬をもらって飲む。やや回復(ホントに体を騙し騙し過ごしてるよね…)。今日は一日バス移動。トイレも付いてるから気分的にかなり楽。ペルーのトイレ事情ってお世辞にも良…

ペルー旅行記 ; 4日目<マチュピチュ・3〜クスコ>

半日自由行動。早起きしてワイナピチュ登山。ワイナピチュからだとマチュピチュ遺跡がちゃんとコンドルの形に見えるのだ。運動不足の体に鞭を打ちつつひたすら山頂を目指す。半端じゃなくキツイ。一回綴れ折れると3階分くらい上がるんだよ?半端じゃねーよ…

ペルー旅行記 ; 3日目(2)<マチュピチュ・2>

宿泊はアグアス・カリエンテスのホテル。夕食前にマーケットを物色しに出かけたのだが、陽光の元でないと色が分からん!と店じまいを始めている店々に物色を断念してホテルに戻る。今日の夕食も“焼き魚”にトラブルで(笑・昨日はメインの魚料理のはずが前菜の…

ペルー旅行記 ; 3日目<マチュピチュ・1>

明け方、寒くて目が覚める。1枚で毛布3枚分、の便利グッズを掛けて寝直す。朝日が洗面所上部にある窓越しに差し込んできて、諦めて起きる。モーニングコール40分前(笑)。昨日の腹8分目のおかげで腹ペコだったから、今日は食うゾ!と思ってしっかり食…

ペルー旅行記 ; 2日目<ウルバンバ>

飛行機でもそんなに寝なかったのに何で眠れないんだ…。4時間の睡眠時間しかないのに2時間くらいしか眠れてない…。ビュッフェの朝食を済ませ、裏通りらしい街中を通りつつ空港へ。国内線でクスコ入り。バスの席数でもめて出発1時間半押し。席数はあるんだ…

ペルー旅行記 ; 1日目(2)<機内〜ペルー到着>

朝食後、することがないので『ヴァン・ヘルシング』を観る。あそこまで粘り生きてきたくせにラスト直前でヒロイン死ぬか!こりゃあビックリだ。体内時計(=日本時間とも言う)に負けて、寝る。寝たい時に寝たから目覚めスッキリ。でも起きてもKさんもIち…

ペルー旅行記 ; 1日目<空港〜機内>

Kさん・Iちゃんと日暮里駅で待ち合わせ、京成線で空港へ。現部署への異動時に「空港へ行くくらいしか定期の使い道がねーよ」と言ってたのでここで使わないでどうする!と貴重品扱いの定期を(2ヶ月弱しか使ってない、買うのに6桁払わされる定期だ)持っ…

えーと…4時間?

鍵の回収と土産を渡しがてら弟2号とお昼ごはん。他に店がないんだよと、行くのは私の最寄駅前にもあるファミレスだったりするのだが(笑)、ごはんを食べてデザートも食べて、気が付けば店内はライトアップ。驚いて携帯の時計を見たら、話しも話したり4時…

ペルー旅行記 ; 10日目<帰ってきました>

26日は、機内で眠っているうちに日付変更線を越えることで迎えていた(笑)。おなかはまだ完全に復調せず、寒いとてきめんにゴロゴロ言い出す。京成線は寒いんだよ。何でせっかく乗った特急電車を途中下車してトイレに行かなきゃいけないかな…(苦笑)。日…

大掃除?

さすがに換気扇を掃除する時間的余裕(+気持ちの余裕)はありませんでした…。しかし。見えるところをきっちり片付け、見えないところも綺麗にしようとするって、まるで年末の大掃除のようですよね…(苦笑)。留守中のビデオも予約したし(物理的に録画時間…

荷造り終了

部屋の掃除と荷造りとどっちを先にやろうかと悩んで、部屋の一角に山を作りつつある旅行用荷物をスーツケースに詰めることを選択。中に入れちゃえば掃除機かけるの楽だから。ということで明日は扇風機を片付けて掃除機をかけて、余裕があったら換気扇の掃除…

スカパン

<font size=+5 color=crimson><b>客席に米花がーーっ!!</font></b>秋山もいたけど(笑)。二人が入って来た瞬間、冗談抜きで飛び上がりそうになりましたわよ。だって、だって、だって、今この会場内に私がいるのに、何で同じ場所に米花がいちゃうんだ?!それってありえないから。ありえないけど、で…

悪徳商人と悪代官の含み笑い

早速部下Yにエイラ再刊行の話をした。20分くらい大盛り上がりしてしまった。そして私が言うより先に「注文しましょう」とヤツは言った。権力者のごり押し、不要(笑・実は「買って〜」とおねだりという名の強要をするつもりだった)。世間ではこーいうのを…

驚愕→狂喜

部屋の片付けの一環として、今月の雑誌の整理をしました。そしたら、なななんと、アイドル雑誌の広告ページに『エイラ』の文字を発見! どこからどう読んでもこれって私の大大大好きなあの『エイラ』だよねっ?! 「日本初上陸」ってナニ?しかもこれって第…

ハマった。

『シュプルのおはなし』雨宮諒著(電撃文庫)。私的にすっげーストライク。大学の同級生がイラストを描いてると知って買ってみたんだが(立ち読みしたかったんだけど、行動範囲内で売ってる本屋を発見できなくて仕方なく密林大河書店を利用…(苦笑))、買っ…

やっと来た

旅行案内書が。でも中を見て愕然とした。ホテルが2ヶ所も未定なんだ…(苦笑)。しかも「スーツケースは持てないよん」なんて指示書きまであったりして、私は一体どれくらい特殊な場所へ旅立つんだろう?とちょっと真剣に考えてしまった。まぁ何にせよあと一…

お気に入り☆

TOKIOのジャニ曲焼き直し新譜は、アレンジャーに高見沢の名前があったから買う気満々で買ったんですが、いや〜、すっげぇイイっすよコレ!何がって、たかみーアレンジの♪DAYBREAK が。こんなハードロックバンドに化けれるんだTOKIO(笑)。どこか…

消化不良

これは一言言わねば私がスッキリせん!と意気込んで出勤したのに、相手に風邪で休まれてしまいました。ううう、消化不良…(苦笑)。そんなわけで結局一人勤務になってしまった今日。こーいう時はとにかく仕事がはかどるはかどる。鬱憤を晴らすべくがしがし働…

就業人として

「営業中」の担当部署が無人にならないように気を配るのは当たり前の事ではないのだろうか?部署に担当が一人しかいないなら窓口(及び部署内)が無人になっちゃうのは仕方ないし、たとえばトイレに立っていた数分くらいは客を待たせても許されるだろうと思…

髪を切りました。

目が覚めたらちょうどモーニングサプリの時間だったのでのそのそと起き出し、それだけを見て寝直した(笑)。だって休日だし。次に目が覚めたのは11時過ぎだった。おなかすいた。分かりやすいな私(笑)。郵便局へ行って、お昼は近所の喫茶店で。今日のデ…

地震

最近多いですねぇ。しかも似たような場所を震源地にして。まぁでも小出しにしてるってことは逆にちょっとづつでもエネルギーを殺いでいるってことなんだろうから、いいのやもしれん。テレビで地震の時間を見ていると、体感した時間とのズレがあって面白いで…

サボり

人が来ないのをいいことに、今日は働きませんでした。最後の巡回と思って立ち上げた対外サービスシステムに仕事が入っていた時には「これくらいは働いとけ」と言われているような気がしましたが。なので今日の労働は対外サービス業1件受理のみです(笑)。…

ヤバイ

やふーニュースを漁っていたら、新作ゲームソフトの情報に目を留めてしまった。出たら買わずにはいられない“あのシリーズ”が9/16発売予定ですか。すげー欲しい。でも、よく考えてみようね?ペルー旅行の出発日は9/17だからね?その前日に買っていつ…