ペルー旅行記 ; 8日目<ナスカ>

5:30のモーニングコールまで目を覚まさなかった。大学(推定)の学園祭を仕切って
いる夢を見ていた(笑・横山裕が実行委員長で、村上幸平高野八誠が客で来た。
新体操部の一発コント的出し物が面白かった)。
ささっと仕度をして朝食。オ・レ用ミルクをミルクだけでくれと言ったらボーイさんに
怪訝そうな顔をされた。でも〜、調子の悪い胃にはコレがいいのよぅ(笑)。
いよいよナスカの地上絵を見るべくセスナ機の発着場へ。仕事が速いのか遅いのか、
呼び出されてから待合所で待たされること1時間。3人乗りの予定が5人乗りの機体に
なってフライト。
すごいぞ地上絵! 落書きみたいのもあるけど、広大な砂地の上に模様!! パイロット
の小父さんの操縦がまた上手くて、上下の落下が全然ないの。揺れを感じない。右に
左に旋回しながら有名どころの絵を見ていくんだが、……コンドルが分からん!!
どこだよコンドルーーっ!!と思ううちに旋回が終わってしまった。隣に座ったIちゃん
曰く「ムービーには撮れてると思いますよ」らしいのだが…ということは自分も見ている
ハズなのだが…分からん(苦笑)。ペリカンは、自分側で見損ねてムービーに撮り損ねた。
ううう。手と樹は順序を勘違いしてて、見たけど撮れてない。難しいなムービーにしてても。
自分が見るので忙しいよぅ。フライトはあっという間に終わっちゃった。
周りは結構酔ってたみたいだけど、酔い止めも飲んでたし全然揺れなかったしで降り
ても元気元気。も1回乗りたいよぅ(無理です)。早いうちに飛んだから、全員が飛び
終わるのを待つまでが長い長い。全員が見終わったらミラドール(=観測塔)から手と
樹を見て、観光行程終了。後はもうバスでリマに帰るだけ。来る時と同じ8時間。
長い。ひたすら寝た。寝る気はなくても睡魔に負けて寝た(笑)。
夜は『いざかや』で日本食日本食なのに焼きソバが固定メニューなのは何故?(笑)
ウェイトレスなおねぇちゃんたちが色っぽい短パン姿で目のやり場に困る(笑)。
ホテルの部屋で30分の荷物整理タイムの後、ばたばたと出発。空港であれやこれや
トラブり、空港内を慌しく移動することに。まぁでもドイツ・スイス旅行の時の関西空港
ダッシュを思えばどってことないけどね(笑)。