2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てきめん

かれこれ3ヶ月以上発症させていた湿疹を、放置&悪化させてしまっていたのですが、病院に行って薬を出してもらったら、てきめんに症状が軽くなりました。専門家って偉大だなぁ(笑)そして疑問が少々。使用上の注意に「一日2〜3回患部に塗布」ってあるっ…

『アマツカゼ〜天つ風』観劇

嵐舞台は申し込んでもまず当たらないという当選率の中、大野のプーシリーズだけは完全制覇できているというスバラシイ偏りよう(笑)。伊達にきださんファンやってねーよなーというのを今回も証明しちゃった、自前会員番号での獲得チケットは2階A列という…

サイン

皮膚科へ行った帰り道。近くのショッピングモールから職場最寄駅へ行く無料送迎バスが出ているので、乗り場を求めて移動しました。大きな建物の駐車場へのスロープが直近の場所だったので、建物の出入口を探して左右をきょろきょろして、人が皆右に行くから…

間違えた(笑)

ウィローは柳だよ。ツバメはスワローだよ(笑)Kちゃんと夕飯を食べて、食後の珈琲を飲みに行きました。ステキなカップを使わせてくれるお店なのですが、今回はカウンター席に座れなかったのでフロアのテーブル席から遠目でカップ棚を見て選びました。ロイ…

駅前開発

最寄駅と乗換駅の改装工事が着々と進んでおります。最寄駅にはハニースタンドが入って、乗換駅には本屋が入ります。それ以外のお店はまだ姿も形もないのでどうなるのか分かりません。パン屋…。パン屋……。朝7時から営業しているパン屋が欲しいよぅ…。あーで…

足し算と引き算

足し算と引き算なら、足し算の方が簡単です。昭和を西暦で表記するための計算は、足し算なのでやりやすいです。と入力の下準備をしていたのですが。いざデータを入力しようと思ったら、昭和記述を併記だった(苦笑)えーと。西暦1933年って昭和何年だっ…

それとは別なんだけど

朝、課長が某茄子の明細を届けに来ました。そして、「それとは別なんだけど」と人事異動の内示の報告をしてくれました。私と同じ課に所属のK氏が隣の課に異動で、隣の課の後輩W君が私のところと同じ建物にある課に異動で、その課から同僚A氏がK氏のとこ…

リフレッシュ

プリキュアを見終わってののーんとしていたら、mちゃんが「手のある時に着替えれば手を使えるじゃん」と言い出した。それもそうだよね!ということで、一足先に帰宅するmちゃんを追いかけるように私も着替えました。天気は上々、今日こそは桃色の色無地に…

怖い話・2

昼休み終わりに課長のところに行ったら休憩中で不在だったので、1時間後に出直しました。そしたら今度は一服中だったから、内緒話をするにはちょうどいいやと屋外でお伺いを。 パートSさんの後任って決まってるんですか? パートNさんを異動させるつもり…

お茶会

某コーヒーメーカーのコーヒーを差し入れしていただくのですが、おつりはお茶菓子を買って食べてねと言われておりますので、ケーキを買いました。今日はパートSさんの日なので、ご近所住まいのパートFさんに遊びに来てもらって、午後のお茶を(笑)今回は…

雨だよ(涙)

オンシーズンの短い、ママから借りてる桜帯を締めるなら桃色の色無地!と思っているのに、雨なのね…。そう高い着物ではないらしいんだけど、私の持ってる唯一の色無地だからあんまり無下な扱いもできないのよね…。しばら〜く迷って迷って、ポリの着物に変更…

式典があると生花が分配されるので、しばらくの間は花のある職場です。見てるだけです。センスないんだよね…。ぼすっと花瓶に入れるだけ。まぁ一応背丈くらいは気にしますが。花瓶一つには入りきらなかったから二つに分けて。大瓶の方はアンブロシアです。上…

好天に恵まれる

卒業式でした。例年、寒かったり風が強かったり曇天だったりと、行事のたびに苦笑させられているのですが、今年は好天に恵まれました。晴れてて、風も穏やかで。職場で着付けをやると聞いていたので見学しに行こうかとも思ったんだけど、睡魔に負けて(だっ…

春眠

暁を覚えず。とはよく言ったもので、眠いです。どれだけ寝ても寝足りない感じがします。疲れが溜まってるのかなぁ…。天気予報を聞いていたら、「黄砂にご注意ください」と言っていた。聞き間違いかと思ったら、電車の中での天気予報も同じことを言っていた。…

やっぱりそうなのか!?

プリキュア5。続編新放送が始まってからずーーっと気になっている、新キャラ・ミルキィローズ。やっぱりそうなのか?やっぱりミルクが変身しちゃうのか?!ココとナッツでさえ小動物体と人間体を画面上では同時存在させてないのに、ミルクとミルキィローズ…

怖い話

3月いっぱいで辞めるパートSさんの後継者を、募集してないんですって。後輩Iくんが見てしまった私の上司の人員配置プランメモに拠ると、同僚Mさんの部署にいるパートNさんを私の部署に異動して、後輩mさんをそこに異動させて(つまり、産休中の同僚M…

レイトン教授

酒盛りをしにきたKちゃんが新作(と言っても発売されてから結構経ってますが…)のレイトン教授を持ってきていたので、ちょっとやらせてもらいました。久しぶりにやると楽しいな!こういうのって得意な問題と苦手な問題が人によって違うから面白いよねー。私…

今年の野望

10月末に職場で開催される祭で、クマを売ること!……というのを思い立つのが例年9月頃なので、やってみたくてもモノがないというオチ(始まってないんだからオチにもならないんだが)になっているので、今年こそは!と今から目論んでおります。今作ってる…

マシュマロ

お屋敷で買ったアリスを、部署に持ってってみんなで食べました(笑)。ポピンズよりちゃんとマシュマロ的な食感だったんですが、買ってから日が経っているせいなのかどうかの判断がつきません(笑)。どのスートが何の味でというのをメモしておかなかったの…

前科

配布用の小冊子の記述を変更しました。その資料です、らしいです。ええ、先日のセクハラ相談員の件ですがね。へー…。配布冊子文面例として出した資料でそのまま印刷物処理をしたから、異動した元同僚後輩Mの所在が元部署のままになってたって前科があるんで…

ばたばたと

いつもは火曜日の事務連絡会ですが、火曜日は行事があるということで日程をずらしました。ずーーっと水曜日だと思っていたんですが、実は今日でした。ということを、内線電話で呼び出されるまで気が付いてませんでした。うそーん。でも、先月のメモを見たら…

DMF vol.4『スリーブ・リフレイン』観劇

チケット未着…と言うよりは、予約完了メール未着のまま突き進んだ今回の観劇。結局当日受け取り&支払いで観劇したんですがね。予約開始日がセンター入試の日でさえなければ携帯メールで予約なんてしないんだけどねー…。auのフィルターはパソコンメールの件…

スイッチ

いい感じに風邪が治ってきてます。薬は多分今日まででよさそうだな〜。これで春夏仕様の体になったはず。いや冗談抜きで。例年、春と秋の季節の変わり目に風邪を引いて、次の風邪までの半年間を乗り切ってるんだもん。絶対ねぇ、体のどこかにスイッチがあっ…

肥えてる

今年度最後のつもりで有休を取りました。残数3日。うちの有休は次年度繰り越しがないので、原則として一年で消滅です。(一応病欠用として貯蓄されるんだけど、当該年の有休を全部使って初めて使えるんじゃ貯蓄されてても…ねぇ)帰宅して帰宅して、職場と家…

風邪でした

花粉症でびぅではありませんでした(笑)今日は一日、鼻水が出なければ喉が痛い・喉が楽になると鼻水が出るを繰り返しておりました。でもいつもより症状が軽いです。喉の奥が何か詰まってる感じがするだけで、扁桃腺は腫れてこないもんなー。この調子なら明…

とうとうデビュー??

何故か左だけ鼻水が…。とうとう花粉症デビューなのかしら…。ううん…。でも何となく悪寒がしてるから風邪かな〜。今年の冬は普通の風邪さえひかないまま終わろうとしてるからどうも分からないなー(苦笑)

確証は得られるのだろうか?

昨日の左だけ鼻水状態にプラスして、今日は何となく喉が痛いです。だから警戒して薬飲んで寝たんだけどなー…。なんだけど、痛い位置がいつもとびみょ〜に違うんだよね…。扁桃腺が腫れた時のもそっと上とでも言えばいいのかなぁ…。という話を職場でしていたら…

ひな祭り

ひなは飾ってませんが、桜餅(道明寺じゃない方)とひなあられは食べました。桜の葉が全てを緩和するんだなー。私はあんこはつぶあん派なんですが(殻の分甘味が和らいでる気がするんだ…)、こしあんであの薄皮でも最後までちゃんと食べれたもん(そこまでし…

もういいな。

日曜朝7時半の戦隊モノ。いろんな要素がツボに足りない…(笑)でも大丈夫!8時半の戦隊モノは見るから!(笑)早く登場しないかなミルキィローズ…。昨日から黒江君絡みで楽しすぎだ私…。メモリいっぱいいっぱいだよー。早く出力しちゃわなきゃ(笑)

楽しいです

お屋敷で自分がしてもらってるお世話を客観的に見る機会を得ました。<font size=+5><b>楽しいな!!!!</b></font>Hお嬢様ゴメンナサイ…私一人が楽しんでしまいました…(笑)気を抜くとくふくふと笑いがこみ上げてしまいます。<font color=#FF99CC size=+2><b>…私ったら幸せ者だナ〜…。</b></font>(こういう感想になるところが私…