DMF vol.4『スリーブ・リフレイン』観劇

チケット未着…と言うよりは、予約完了メール未着のまま突き進んだ今回の
観劇。結局当日受け取り&支払いで観劇したんですがね。予約開始日が
センター入試の日でさえなければ携帯メールで予約なんてしないんだけどねー…。
auのフィルターはパソコンメールの件名とアドレスは本文を受信しなくても
見れるから、見覚えのある文字列がアドレスに入ってたら気が付くよねと思って
たんですが。それも返事を待ってるわけだし。念のために、見落としても大丈夫な
ようにアドレス帳登録もしておいたんだけど…(アドレス帳登録をしておくと、
差出人が登録名で表示される)届いてないんだよねー…。でも、差出人不明の
メールを2通削除した記憶はしっかりあるので(笑)、多分それがそうだったん
だろうなーと思うんだけど、もう削除しちゃってるから確認しようがないという
この事実(笑)。ま、期限内に入金してなくてもチケットを取り置いてもらえてて
無事観れたんだからノープロブレムです。
その、『スリーブ・リフレイン』ですが。(前作は、予約日を間違えて出勤日を
取ってしまい、開場2時間前に翌日のチケットと交換できませんかって連絡を
したら、先行分は終了しましたのでって断られたのよね。FC先行予約分じゃ
なくて当日券分とか追加席で構わないんですけどって言っても断られてね…。
小劇団なのに融通きかねーなーFC会員大事にしろよってちょっと思った・苦笑)
七人みさきをキー妖怪として使うなら、どんな妖怪なのか説明してあげないと
伝わりにくいんじゃないかな〜。と思いました。後味が悪いわけではないん
だけど、イマイチすっきりしないんだよなー…。設定詰め込みすぎ?長すぎ?
違うな、一番問題なのは『百鬼夜行に巻き込まれて死んだ関係者以外の人間』
の扱いが放置されちゃってること、だろう。それ…刑事事件として解決できるの?
という疑問がどーしても残るのよ。そこが収まりの悪さになってるんだと思う。
夜が明けたら世界は元に戻ってる(=死んだ人間も生きている)中でバトロワ
やってくれないとなー。うーん…。消化不良…。