2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた。

職場のパソコンと自宅のパソコンの通信速度は30倍違うんだよね。同じアップデートを拾ってくるのにかかる時間の差といったらもう…。うちのパソコンは2時間かかりましたよ!ほへ〜〜。疲れた。こんなんなら朝1時間早起きしてやった方が絶対早いよな…。こ…

整合性 : 夢にないもの(笑)

カヌーで渓流下りをした。優勝した。賞品は好きに選んでいいらしい。狭い展示品の間をあれこれ批評しながらMと物色する。(←週末の生活の影響だな(笑))表へ出ると渓流下りにチャレンジする人の列ができていた。老若男女が15分待ちのDランドの列のよう…

期待ハズレ

『THE TYPING OF THE DEAD』のOriginal Modeのエンディングロールは完璧に打ち込んでも何も出ませんでした。…気力も体力も使ったのにぃ。vs CPUモード。ゾンビの次に出てきたハリーは短文入力が得意な人なのでステージ2も3も勝てません(泣)。長文出題の…

最後の夏休み・2

待ち合わせのあるMをみんなで駅まで送りがてら朝ごはん。帰ってきた私たちはいざゆかんタイピングの世界へ!(爆)2人プレイって見てて楽しいわ。MちゃんとYちゃんにやらせてると示し合わせたように違う文字から入力するんだもん(笑)近所で食べたまぐ…

最後の夏休み

この連休で夏休みも終わりです。午前中はいつもの日曜のように時が過ぎ(笑)、ピカイチを見ながらお昼を食べて、迎撃体制に入りました。一度来たことのあるMちゃんには地図を頼りに自力で来いと命じ(笑)、三河屋初襲撃のYちゃんとMは駅まで迎えに行き…

MAって…

嵐のことほんっとーに好きだよね〜。何であんなノリノリでゴキゲンに踊ってるんですか!(笑)>『夜もヒッパレ・秋のスペシャル』♪君のために僕がいる はとても楽しく見させてもらいました。町田はいつになくハリキリモードだし。踊りながらもアッキーは屋…

すかんぴん

それは私の口座の中身(笑)。ディナーショーとかディナーショーとかディナーショーとかのせいでちょっとてんぱってます。嗚呼それなのに何故ビッグウェーブは去ってくれないのでしょう。節度ある買い物をしようよ自分。ちょっと冷静になろうよ自分。(最近…

今日は水曜日だと思ってました。DVD見てたら11時過ぎた…。しかも11時になったらもう寝ちゃうなと思って途中で一時停止してママに電話したのに。11時かぁと認識もしたのに。『ビバビバV6』、初めて見逃しました。面白かったのかしら…?『ターン』…

大江戸ロケット

いのうえかぶきはあまり得意じゃないながらもいしだ壱成くんの顔見たさにチケットを取ったこの舞台。代役が山崎裕太くんに決まって「ああそれならノープロブレム」と即答したオイオイ(笑)な私ですが。感想。山崎裕太くんてどことなーくヒナに似てませんか…

よかった。

先週テロで潰れた『少年タイヤ』が1回分すっとばされて放送、とかじゃなくて。だってさ〜今回ってMA付き版なんだもん。最近また寝付きが悪くなっている。布団に入って30分は確実に意識があるってのがどうにも私らしくなくていかんです。…運動不足?(苦…

いつの間に

おお!いつの間にかカウンターが1万を突破しておる!こんなどーでもいい日記を読んでくださってありがとうございます。>みなさまめでたいキリ番ゲッターの方は是非ご一報ください。っても私にできることと言ったらタイピング・オブ・ザ・デッドのエンディ…

日曜の憂鬱

憂鬱の「鬱」の時は〜林の間に缶書いて〜…などと歌っていた訳ではなく(笑)。いや、ね、8時に起きてテレ朝の子供向け番組を見ながら「おお、今日は牧山改め友井活躍!な日だわね〜。ようやっとこう話の進展がみられてきて楽しくなってきたじゃないの」と思…

リリィ・シュシュのすべて

酔いました…。(+_+;)映画を見るときは真ん中からやや後ろじゃないとダメですね(乾笑)始まって1時間強。西表島のシーンのカメラが“自分たちで録ってる”という絵だったので揺れに揺れに揺れまくって…あまりの酔いっぷりに「吐くかも…」と真剣に思いました。…

4つの目

Mステを見ていての話。mちゃんからショートメールが入った。「滝沢の2曲目、ジミーと誰?」それは田口。私はそーいう組み合わせもありかい!と新鮮に思いながら見ていたのだが。でもって答えて私の返したメールが「1曲目の亀梨じゃない方がなかなか分か…

故意に失念(笑)

今日は弟1号の誕生日です。が、故意に忘れてました。電話するの面倒だったから(笑)それにしても、弟1号が今日で2号が4月9日生まれで、何て言うか「数字は1〜31まであるのにどうしてよりによって縁起のあまりよろしくない数字の日にばかり生まれて…

過激

例によって“夜は必要がなければテレビをつけない”なので、『少年タイヤ』を見るためにテレビをつけて初めて事件を知りました。でも画面を見るタイミングが悪くて、私が見る時には“ビルの横で銀色の花火”みたいな絵しか出てなくて、テロップで「米国同時テロ…

台風の朝;天にも昇る気持ち

朝5時に目覚まし代わりの携帯電話のアラームがメロディを奏でました。音にエライ反応する私は、mちゃんが1フレーズ流れた後に止めるまでにしっかり目が覚めました。私の起床時間8時過ぎなんだけど…。しかも昨日の夜紅茶を飲み過ぎて寝付けなくて、4時過…

台風到来

今年は大当たりですな。晴れ間をぬって買い物をして、帰ってきたらまた降ってきて。ホントやんなっちゃう。銀行行こうと思ってたのに。あちこちで電車が止まりました。帰国するなりその状態だったmちゃんとSちゃんが泊まりにきました。明日は電車が動くと…

にちようび。

8時に起きてテレビを見ながらごはんを食べて、9時半まで頑張って起きてたけど睡魔に負けて寝ました。起きたらお昼の時間でした(笑)お昼を食べて、『西の善い魔女』の読み直しをしてました。こんな雨が降ったり止んだりではチャリで15分かけて図書館ま…

分かっていたのに

重いから『狩りをするエイラ(中)(下)』だけを持って帰ってきたんだけど、やっぱり続きが読みたくなった。『大陸をかけるエイラ』は訳者さんが違うので文章はキライなんだけど、でも読みたい…。チャリで図書館に行ってくるか。こないだ本屋に行って見つけ…

今日の私

突然読みたくなったのでエイラを読み直しかけてます。図書館で本を借りる時に、握力以上の冊数を持ってしまったので、持ちにくい新書を一番上にしようとして、カウンターの側で本を落としました。「見なかったことにしようね」とおじさんは言ってくれたので…

与太

借りたDVD、見終わっちゃった…。Iちゃんにもらったちりめん端切れでクマを作っている。縫っていた時はそうでもなかったが、実際に綿を詰めてみると、この布…結構伸びる?あんまり詰めないようにしないと何だか分からない物になりそうだからほどほどにし…

感涙

初めて“正確に入力してゾンビを倒す。ミスした時点で終了”ドリルで1級取ったよ!!(60体以上倒すんだったかな?1級…)よよよ、感涙。でも「じゃあもう1回練習しよう」ってやったら2体目で終わったけどね…。いっつも2体目くらいで間に合わないSTAGE6…

電話をしていたら

電話がかかってきた。マイラインプラスをNTT以外にしていてもキャッチホンは有効なんですって。てことはもう基本料金と+αしか請求がないんだから、口座自動引き落としの手続きしようかなぁ。今まではシビアに電話料金を認識すべく振込用紙を送ってもらっ…

予定のない休み

何も考えずに有休消化のためだけに休んでるから、土休・日曜・有休と3連休なのにすることないんだよね…。とりあえずせっかく買ったのでミシンは使ってみましたが。15cmサイズのクマを縫うのはミシンを使う醍醐味には欠けるな(笑)。やはりミシンは直線を…

ダイダルウェーブ

………買っちゃった、ミシン。一生物レベルのを48回ローンで(笑)お小遣いレベルのはねぇ、お手入れが面倒だったから営業で持ってきてたヤツに即購入変更(苦笑)。元値4倍強支払額12倍! いかん…。やっとDVDを見終わった。畜生、何でこんなエエトコで…

ビッグウェーブ

やばい。久しぶりの物欲モードに入っている。別にね、衝動買いをするとかそういうんじゃないんだけど、何も今急いで買わなくてもいいんじゃない?って物をつい買ってしまう。平たく言えば「お金を遣いたい」「お金を遣うことに抵抗がない」モード。自粛の反…

どーでもいいこと

私はシャービックのイチゴ味が好きだ。水じゃなくて牛乳で作るの。でもってちょっと甘めなので50ccくらい多めにして作るのだね。近所の100円ショップに常に置いてあるのでぽつりぽつりと買っては食べているのだが、いっつもイチゴ味じゃあ能がないかな…