与太

借りたDVD、見終わっちゃった…。

Iちゃんにもらったちりめん端切れでクマを作っている。縫っていた時は
そうでもなかったが、実際に綿を詰めてみると、この布…結構伸びる?
あんまり詰めないようにしないと何だか分からない物になりそうだから
ほどほどにしましょう、ほどほどに。

そして寝る前の1時間は例によってタイピングをして。集中力勝負だから
オレシカほどどっぷりとやり続けはしないんだけど、いいんだろうかこんな
毎日で(苦笑。…今更?)
1級は45体以上でした。どうもこのドリルは苦手…。

あ。出勤する時に、私を追い抜いていった若い子がチャラチャラと音を
させていた。何の音だ?と思って後ろ姿を見たらポケットからカギ束が
出ていた。のは右のケツポケット。音に気を取られていたはずなのに
それを見るより先に左ケツポケットから出ているキーホルダー塩ビ人形
カリ城タイプルパンだってことをすぐさま見取ってしまった自分が
イヤ(笑)。いくら緑ジャケットで頭に包帯巻いてるルパンがカリ城
しかいないからって、そんな、ねぇ。
私、結構そーやってすれ違う人の服とか背中とかポケットとか見てたり
するんですが、普通はあんまり見ないもの…なのかなぁ…?

『熱帯植物園/室井佑月著』読了。赤裸々さが村上龍っぽい?ドライ
だから読みやすいけど。イマドキっぽくて勉強にはなる(何の?!(笑))。