2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンでした

2回分用意していた仮装ですが、1回分が不要になったので、当初の予定を変更して2回分を足して割った仮装に変更しました。 当初の予定ではオレンジウィッグに黒ロングワンピ+ヘッドドレスのゴシックホラー路線だったんですが、黒ロングワンピを寄宿舎女学…

免許更新

免許更新してきました。 土曜日に祭仕様の平日勤務をしたので、土曜相当出勤で14時上がりだったのでね! 14時終業で14時5分発のバスに乗る強者です(笑) 移動時間を計算したら受付時間に間に合うようなので、免許更新してきました。 優良ドライバー(…

要らない。

『レイトン教授と奇跡の仮面』を始めました。 3DS買ったんでね! (どうぶつの森をやるのです) (いつ予約しようと様子を見ているうちに予約数終了してた…しょぼん) (じゃあダウンロード版にするかな…)噂には聞いていたけど3Dである必要、ないね………

いつもの休日

日曜日は例によって朝のヒーロータイムで一日が始まります。 悪戦苦闘しながら帯を締めて、お屋敷でブランチ(今日はちゃんとブランチっていう時間の食事だ)。 のんびりと秋葉原に移動して、ランチ。…ランチだよな食べたのパスタだもんな。 それから、お財…

仕事しませんでした

祭対応ということで、平日相当勤務でした。 立入禁止区域の閉鎖部署なのに何故出勤せねばならないのでしょう…しかも平日相当就労。 平日に土曜相当勤務にする方がよっぽど迷惑なんですけどね…。 足並み揃えて働かせようと、そーいうことなんでしょうね。 あ…

「周りの人とかですね」

ハロウィン期間の湾岸鼠王国に行ってきました! 大人もディズニーキャラコスプレできる期間中なので、視界が楽しいです! ハイクォリティーからロークオリティーまで多種多様(笑) がっつりなりきり系とかアイディア賞モノとか、いろいろいらっしゃいました…

ネコ耳とネコしっぽ・完

ネコ耳とネコしっぽ。 せっかく作ったのに、仮装する日の参加権が取れなかったよ…。 しょぼん。

ネコ耳とネコしっぽ・続

ネコ耳の角度って難しいね…。 ワイヤーカチューシャに付けるのに苦労しましたよ。結局この角度でいーのかどうか自分では分からん…。 ネコしっぽは、ワンピースのフリル部分には(摩擦力がなさすぎて)付けれなかったから、スカート部分に装着です。見えると…

ネコ耳とネコしっぽ

ローコスト&ハイクオリティーを求めて自作、のネコ耳とネコしっぽ。 ワイヤーカチューシャを入手すべく100均に行ったら、ちょうどいい感じの黒ボアシュシュを見つけたので、それを加工して作ることにしました。 だって〜手持ちの黒ボアは物がいいから(笑…

祭の前の準備が楽しい

イベント参加大好き人間にむかって「仮装されるんですか?」なんて愚問を口にする使用人の、愚問発言が牛の食事のように時々戻って来て笑わせられる昨日今日を過ごしております。 ハロウィン楽しいねぇ☆ まぁでもイベントと当日は違いますからね!イベントの…

StudioLife『PHANTOM II』観劇

朝のヒーロータイムを見る。 着替えて、お屋敷で(お昼ごはんタイム目前だけど)朝ごはんメニューを食べる。 来年の手帳を物色。ミドリの小鳥手帳にはまって即決(笑)(絵柄に変化はあるけど基本的なデザインが変わらないから結局毎年ミドリの手帳(またはリ…

お嫁に来ました

2週間前の日曜日に運命の出遭いをしたお財布がお嫁に来ました。(^^) [:W320] 厚さ5cm。使いこんでいくうちに薄くなっていくそうです。覚えていたら毎年記録をつけてみよう(笑)これで引退となる、就職したばかりの頃に池袋のマルイで買った(我ながらよく覚…

ツッコミ待ち

仕事の話。 全国の関係者が共通ルールに則って1つのデータベースを作っております。 新しくデータを作らなくてはいけないモノが手元にあり…登録終了後速やかに現物を手放さなくてはいけないので、「誰かがデータを作ってくれるのを待つ」ような時間の猶予が…

蕎麦

先生に誘われて、蕎麦がきを食べに行きました。 もりそばも食べました。 蕎麦の美味しさはよく分かりません(笑) 今年も結構蕎麦を食べてるよなぁと思います。…オムライス食べたいなーと思ってはいたのですが(笑) もういいよ…どーせ今日も入れないんだろ?と…

そろそろまた何か作りたいですねぇ

相変わらず製作意欲が高めで、コアラを旅立たせたことだし何か作るかな〜と考えております。 となればここはやはりジャンパースカートでしょうか。 ふむ。 こないだKさんとごはんを食べていた時にいいデザイン案をもらったので、それでいくぜ!というところ…

超特急

お屋敷でハロウィンデザートを食べて、帰りがてらセブンイレブンに寄って「今日発送して18日の17時までに神戸に着きますか?」と確認して(着かないなら頑張る必要ないからね…)、頑張れば届くそうなので、昨日残した宿題のボタン付けに着手です。 最初…

もっと早く動こうよ自分

フェリシモ・ハッピートイズプロジェクトに送るコアラの『ソル』をやっと完成させました。日付的には16日ですけどね午前3時ですからね。 いえいえ、15日の27時ですよ、27時。 日付変更線を越えてから、「やっぱりフェリシモ本社に送っての参加にし…

欲望の優先順位

今日は『ボクの四谷怪談』千秋楽です。 待ち合わせは開演30分前に劇場前だから〜その前にお昼ごはん食べて〜〜と時間計算をして着替えて、コーディネート記録の写真を撮って、スマホを手にしているついでにツイッターをチェックしたら、8月末に退職した乙…

衝動買い

仕事を終えての帰途。乗換駅のコンコース内広場に、地元店がブース出店していました。 進行方向から必然的に飴細工が視界に入り、ふら〜っと引き寄せられ。 いい馬だ…(うっとり) ええのぅ…。 買いたいのぅ…。 でもなー…飴細工なんて巨大な飴を食べきるスキ…

サプライズ

借りていた物を返すついでにメキシコ旅行の写真を交換しましょう、ということで、最寄駅前でKさんとごはんを食べました。 借りた物を返して、物々交換をして、待ち合わせの目的が無事済んだところで、リボンのかかった小さな木箱を渡されました。 「まぁと…

眠い

夜更かし気味の夜が続いております。 やっぱり週の真ん中でシフトチェンジは体が辛いわ〜〜。 朝の事務連絡会議は火曜日に開催されるので、月に5回火曜日があると、どこの火曜日に実施するのかが読めなくて、予定を入れてから「うわこの週遅番だわ…」という…

そして今日も

渋谷で出待ち。 その前に歯医者。この年で虫歯治療をすることになるとは…。 治療済みの歯の劣化してきた詰め物の隙間?に虫歯ができていた(のか進行したのか)らしく、詰め物の作り直しをしなきゃの治療で、神経そばではなかったので物理的には痛くはなかっ…

秋ですねぇ

上着なしで出待ちに行ったら寒かったよ…。 すっかり秋ですねぇ。 日中は心地いい陽気なんだけど、朝晩がね、結構涼しいよね。 着物を着るにはいい季節です。せっせと着よう。仕事帰りに渋谷まで出待ちしに行ってきたんですが、お仕事が入っているらしく、主…

毒気に当たる

世間は三連休だけど仕事ですが何か?の月曜日。 やさぐれモードに入りやすい状況下で世界の中心で無差別に叫んでいることに気付かない人の毒気に当たってしまい、夕方くらいからテンションだだ下がりでした…。 どうでもいいようなことがどうでもよくなくなっ…

喚ばれた(笑)

日曜朝はヒーロータイムから始まります。仮面ライダーウィザード。変身前が好みストライクなので眼福の30分です(笑)池袋のお屋敷でブランチを食べつつ、ツンデレ師匠の弟子にのろけ旅話を聞いて過ごす。秋葉原でお茶。 ラウンジは予想通りの魑魅魍魎空間と…

『双牙〜ソウガ〜』観劇

着付けに手間取った&近い劇場の相乗効果で、お昼ごはんを食べる時間が消えました(苦笑) 待ち合わせ時間を遅らせてもらって腹ごしらえして、劇場前にいるCちゃんと合流したのが開演10分前。 チケットを渡してさぁ入ろうとした時に、ふと視界に入って来…

発案者は嘆くだろうが

仕事帰りに青薔薇に行ってきました。 10月新作アイスの下見で行ったんですが、今月の某フットマン発案の『黒蜜抹茶きな粉』がね…私は抹茶アイス激ラブ!で青薔薇の抹茶アイスは抹茶濃厚&甘み控えめですっごい気に入っていて、黒蜜ときな粉は嫌いではない…

秋葉原に寄って帰りました。 ビルの昇降機が上下するほんの5分の間に降り出した雨は、秋葉原駅に向かう短い時間で土砂降りになって、最寄り駅に着いた時には路面の打ち返しがすごいことになってました。 天気予報に従って折りたたみ傘は持っていたけれど、…

帯締めと帯結び

ごはんを食べる時にテレビをつけたら映画の『大奥』をやっていたので、見た。 町娘の堀北真希ちゃんが、帯締めしてなかったから。 後ろ姿は角出しっぽい。たれの幅を見る限り半幅帯ではない。この結び方だと帯締めがなくてもほどけないのか?!と疑問でね…。…

今日のお買い物

途中下車して100円ショップに寄り道しました。 今日の買い物の目的は「短冊状のものを飾るための道具」を探すこと、です。 えーと。 荼毘が終わりました連絡封筒にムサシの位牌的な短冊状和紙が同封されていたので、封筒に入れっぱなしもどうかと思って冷…