StudioLife『PHANTOM II』観劇

朝のヒーロータイムを見る。
着替えて、お屋敷で(お昼ごはんタイム目前だけど)朝ごはんメニューを食べる。
来年の手帳を物色。ミドリの小鳥手帳にはまって即決(笑)(絵柄に変化はあるけど基本的なデザインが変わらないから結局毎年ミドリの手帳(またはリフィル)を使っている…)
ハンズの文具売場でアルバム作りに盛り上がる。
電池交換に出した懐中時計を回収する。
移動がてら覗いた服屋で、Cちゃんが探し物をお買い得にゲットする。
メトロで池袋から新宿に移動。
マルイを散策。アリス小物に散在しそうになる自分をなだめる(笑)
時間調整がてら猫カフェに入る。チョコネコーンはビターで美味かった。

シアターサンモールでStudioLifeの『PHANTOM II』を観劇。
舟を漕ぎました…。
ノローグ調で進む物語で動きが少ないというのと、耳障りじゃない主役の声にアルファ波出ました…。
まぁ、それで物語が理解できないというわけではないので、いっかな、と(笑)
感想。
オペラ座の怪人のアナザーストーリーで、オペラ座の怪人自体に興味がなく(苦笑)、本来はどんな展開なんだっけ?と基礎知識が漠然としかない状態で観ておりますが。
ヒロイン・クリスティーヌの気持ちが全然伝わってこない…。
何でファントムと一緒にいるんだろう?上達したいだけで恐怖を超えられるのか?
幼馴染みの恋慕が鬱陶しそうに見えるんだけど…相思相愛ではないのか?
まぁ、平たく言ってしまえば、恋愛感情がどっちにも感じられないんだよね…。私、クリスティーヌって源氏物語の浮舟みたいに、好意の質が違うからどちらも選べずに迷う人、だと思ってたんだけど…。
まぁでもアナザーストーリーとしては楽しんだのでよいです。はい。