祭の前の準備が楽しい

イベント参加大好き人間にむかって「仮装されるんですか?」なんて愚問を口にする使用人の、愚問発言が牛の食事のように時々戻って来て笑わせられる昨日今日を過ごしております。
ハロウィン楽しいねぇ☆
まぁでもイベントと当日は違いますからね!イベントの仮装なんて手抜きしますよもちろん(笑)
せいぜい耳としっぽをつけるくらいですかねぇ。イベントの日なんて、土曜なのに職場で祭をやってるから普段なら14時上がりのところを17時まで働くんだもん。まめまめしい仮装なんてしてられんわ。
とまぁそんな訳で。
一度きりの仮装のために道具を準備するのはもったいないので、何度も使えるような準備をするのが基本です。
ウサギ耳&ウサギしっぽの方が多分作るのは楽だと思うんだけど…私の愛が足りない。ので、ネコ耳&ネコ尻尾を作るのです。幸いなことに我が家にはぐるみん製作用のボア布やら偽スエード布やらが多種揃ってるのでね…(ニヤリ)
100均でワイヤーカチューシャを買ってネコ耳を縫いつけるのだ。で、しっぽには那岐用に買った自遊自在を仕込んでくにっとさせるのです。…スカートの中から安全ピンで固定できるかな…?
等々、考えているだけで楽しいです。早く材料揃えて作りたい(笑)
ふふふん♪