ネコ耳とネコしっぽ

ローコスト&ハイクオリティーを求めて自作、のネコ耳とネコしっぽ。
ワイヤーカチューシャを入手すべく100均に行ったら、ちょうどいい感じの黒ボアシュシュを見つけたので、それを加工して作ることにしました。
だって〜手持ちの黒ボアは物がいいから(笑)こんな物を作るのに使いたくないんだもーん。(いつか作りたいおすわりポーズねこバッグのために毛並み(とハギレの大きさ)を厳選して購入した黒ボア…)
しっぽ用に2個要るかな?と2個買ったシュシュだったんだけど、縫い目をほどいてゴムを出してみたら1個で足りる長さがあったんで(そうでしたシュシュというものは長い布を縮めて作るモノでした…)、じゃあ余った1個で耳を作ればいーんじゃね?という…。
プードルファーもどきボアだから、猫の耳の毛並みってどう流れてるっけ?と職場の猫を触って調べてきた意味はなくなったけどね〜(笑)
最初はベビーピンクの耳裏にしようと思ってたんだけど、ピンクよりベージュの方がよりそれっぽい感が出たのでベージュに変更。布にそこそこ厚みがあるから綿入れ不要だぜイェ〜イ。
いい買い物したぜ!とテンションが上がった波に乗ってせっせと作りました。
夜更かししなくてもそのまま作っていれば完成できたのに途中で止めたのは、ワイヤーカチューシャのキラキラ飾りを外す時に力を入れ過ぎてブリッジ部分を切ってしまったのを接着補修しなくちゃいけなかったから、というのと、しっぽの装着用にネオジウムマグネットを仕込んだから。
どっちも24時間で完全接着の強力接着剤使ったんでね…。
続きはまた明日。