2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年後の達成感

紅茶サロンに行ってきました。 門前の小僧レベル最強で何を習うんだ、という話もありますが…(苦笑) 開店以来一度も燕尾服姿を見たことがない人が担当メンバーに入っていたので、休みを取って参加です。ええ、会費が1万円だろうが2万円だろうが払う気満々…

不用品

村長ライフ。 『愛を込めて薔薇を贈ろう』署名、当日中に達成のお願いだった…。 今日依頼者と話したら「村長に頼んだ分を待たないで提出しちゃった」って言われて、「(もう用済みだから)処分しちゃっていーよ」と……。 手荷物に持っていた署名簿は「かみく…

我ながら…

ヤフトピチェックをしている時に再生された、画面右側のPRスペースでのロッテCMに目がとまった。 YouTube 川野くん1カットしかいないのによく気付いたな自分(笑)村長ライフは相変わらずです。 先日、Cちゃんの村からやって来たまいこちゃんを別の村に…

見つからない

村長ライフ。昨日は4つ発掘して全部かぶった化石。 今日は村中を探しまわったけど3つしか見つけられなかったよ。4つあるはずなんだけど…。 うーん。 化石はパーツ完成させるとミニチュア加工して部屋に飾れるので(原寸大だと12マスくらい必要。ミニチ…

モチベーション下がる

今日は職場の創立記念日です。 休日です。 でも、出勤でした。 世間的なハッピーマンデーではないですが、マンデーが休みだということには変わりがなく、月曜ばかりが休みになることの弊害解消日として出勤することになりました。 世間では23日から3連休…

お誕生日会でした

お友だちにお誕生日会をしてもらいました(^^)お屋敷のお誕生会は、じいやがいらっしゃる平日祝日を狙うのではなく、それどころかじいやよりもフロアが平和な日という理由で祝日出勤の日を休まずに日曜日にやるよと今日の予約を取ったら、「日曜日にお勤めす…

ツテ

お屋敷の元奉公人Nくんの誕生日イベントデーとのことで、仕事帰りに顔を見に行ってきました。 お誕生日だから某有名擬人化鼠氏にバースデーコメントをしてもらってそれをプレゼントにしよう!と企んでいて今週初めから遭遇しないかと様子を窺ってきたのです…

勤労感謝の日

11月は、3日・文化の日と、23日・勤労感謝の日と、26日・創立記念日が休みで、毎年「いい秋だなぁ〜」とリフレッシュできる月なんですが、今年は全然休めてない……。3日は土曜日で、土曜休暇に吸収されちゃったし。 (月2回土曜日を休むのが土曜休暇…

ハーベストフェスティバル

村長ライフ。 今日は「ハーベストフェスティバル」なる収穫祭イベントの日でした。 わらしべ長者のように住人の欲しがる材料をあげて自分の欲しい食材をゲットしきて料理人に渡して調理してもらうという…平日にやるなよ!って感じのイベントでございます。 …

難しい…

昨日渡してきたマリオ&ルイージが、出勤する時にコアラツリーを見たらもう展示されてたよ! ということで、写真を撮ろうとしたのですが… ガラスケース展示写真は難しいな! 棚に全部並んでたら背後が写り込むこともないんだろうけど…。 自分が写りこまない…

廃人化

仕事帰りにマリオとルイージを託してきました(^^)通勤電車内で寝ないで村長ライフとか、ちょーっと廃人化してる気がします…。 マリオとルイージを作るために若干寝不足な生活をしてきての睡眠時間削減。やばいっすねー。 でもそろそろ公共事業で施設を増やせ…

完成〜〜

コアラのマリオとルイージが完成しました。 帽子ちっちゃいけど…まぁいいでしょ(笑) 大きい帽子を作ろうと思ったらこんな短期間じゃ無理だ。あと小さい方が汎用性高いんで。 とか言っても型紙があるわけじゃないテキトー作りだけどね〜。 さてと、明日の仕事…

今年の展示スペースは6段

コアラツリーが展示されるとコアラ型紙が売り出されます。 物販ブースを確認したら初期通販分と同じものだったので、今年は型紙を買わずに持ち込みしたいと思います(笑) うっかり思いついちゃったんだよ…。 去年は展示スペースには間に合わなかったので、今…

今年もこの季節になりました

フェリシモ・ハッピートイズプロジェクトのクリスマスお披露目。 今年も日暮里駅コンコースにやってきました!(≧▽≦) 今年はコアラツリーです。 ちょうどオープニングセレモニーの準備中に通りかかりました。推定・進行役の女性がスピーチ練習してるのを横…

元気なツーリスト

村長生活。 博物館収蔵品を増やすべく南の島のツアーに参加しまくっていたら(ツアー内容無視して虫を獲ったり魚を釣ったりするのです)、「元気なツーリスト」と評判の人になってしまった。 村を豊かにしたくて頑張ってるだけなのにーーーー!!毎晩毎晩南…

オノが刃こぼれしてきたよ

今日の村長生活。 家が2階建てになりました。 もうちょっと増築しようか、公共施設用に貯金しておこうか…。 とりあえず、貯金100万ベルの記念品・ぶたの貯金箱をゲットしてから考えよう(笑) 次のオノを購入するまでは果樹園づくりは難しいよなー。 オノ…

村生活1週間。

村長生活。 博物館に喫茶店を作るには、まず2階に展示室を造らなきゃいけないらしい。フーコちゃんのお部屋(違います)。条件は全種1品以上の寄贈…はクリアしてるから、フータに14日間連続で話しかける、か。化石の寄贈を続けてれば自動クリアできるけ…

仲間作り

職場で村長さんを発見したので、捕獲しました(笑) 一人捕まえたら、二人めを連れて来てくれた(笑)仕事が終わってから2時間ほど村生活をして遊びました。 私も彼女たち同様に充電器を持ち歩いた方がいいかもしれないな…(遠い目)

村長生活

うん…まあ…… 廃人ではない程度に、村長ライフに浸かっております……。 家のローン 村の公共事業への投資(=寄付) お買いもの 等等。 おかねはいくらあっても足りないのです。 村には労働施設がないので、くだものを採ったり虫や魚を獲ったりしては売ります。…

南の島

テンション上がっちゃってて眠気がちっともこないので、お料理アルバムを作りました。 結局寝たのは27時です。バカだな。朝のヒーロータイムは録画しているので起きないことにして、11時過ぎに慌てて起きました。理由が「今日は日曜日!カブリバ来村は午…

デザインフェスタに行ってきた

デザインフェスタに行ってきました。 いつ以来かな〜〜。 開催日がだいたい土曜出勤週にあたってて日曜しか行けないのに観劇の予定が入っていて、行く気はあっても都合がつかないんだよね。どーせ行くなら終日行きたいもん! 今年は文化の日で取得土休日がず…

アルバム作り

明日のデザインフェスタで渡すためのお料理アルバム作りをしました。 昔取ったナントカで、カラフルなボールペンとか波切り鋏とかが出てきますよ〜。 何だろうなぁこの妙に懐かしいイベント前日の修羅場みたいな状況は(笑) まぁね、23時前から作業を始めて…

村長としての目標。

とびだせどうぶつの森。 主人公は村長なのです。人違いで強制的に(笑) とまぁそんな訳で、村での生活は村長ライフでもあることになりました。 今回、自分の名前を付けて女の子で遊んでおります。みなと村の目標。 1.りんごの産地にする。(初期設定はさく…

カウントダウン

24時になったらダウンロードするのです。 とびだせどうぶつの森。 村の名前、どうしようかな…。

『北のカナリアたち』鑑賞

誕生日に働くのもな〜と思って、祝日出勤の振替休日を今日取りました。 ま、一人休みなので、誕生日を一人で過ごすという別の問題はありますが!そこは気にしない! あー…… 日記ブログを書き始めたのって、誕生日合わせでだったんだよなー。雨か…。 王朝美人…

選びかねて

コージーコーナーの前を通りかかったら、かぼちゃのモンブランとタルトが売ってました。 あまり自覚のなかった(笑)モンブラン好き(うにゅうにゅしたクリーム部分が好きです)と、タルト生地好きの私にはたまらないラインナップです。 うにゅうにゅの中にい…

気になる…

大河ドラマ『平清盛』。 面白いのかどうなのか分からないまま毎回観ております。文字で読むより時代を勉強しやすいんでね(笑) まぁ、どうしても駄目なら見なくなってるんだろうから、面白いのかどうかは分からなくても興味は持ち続けていられているってこと…

怪獣同盟ヒーローショー

今年も早稲田大学の学園祭の季節になりました(笑) 怪獣同盟のヒーローショーを観るのです! 去年が残念なステージだったからなのか土曜日だからなのか、小さなお友だちが数人しかいなくて最前列から大きなお友だちが居られるような状況でしたが… 今年のヒー…

うっかりミス

今月のシフト表は前月末に作って課長に提出しています。 部署内でやりくりしていいので都合が悪くなったら交替して、特に書類の提出は必要ありません。 という時差シフト表なのですが… Wordファイルで作っていて(Excelの罫線嫌いなんだもん…太すぎて印刷す…

3D機能使ってない

とびだせどうぶつの森のために3DSを買いました。 DS3台持ちですよ…。1台里子に出そうかしら(笑)。LiteだからGBAソフト使えるよ(笑)さて。 スイッチをオンにすると3D画像で見れるわけですが。 使ってません! 本体の真正面に同じ距離で居続けなけれ…