見つからない

村長ライフ。

昨日は4つ発掘して全部かぶった化石。
今日は村中を探しまわったけど3つしか見つけられなかったよ。4つあるはずなんだけど…。
うーん。
化石はパーツ完成させるとミニチュア加工して部屋に飾れるので(原寸大だと12マスくらい必要。ミニチュアなら1マスでいい)、ダブり化石でミニチュアを作ろうと思ってるんだよね。
でも、ダブるパーツもかぶるんだ…(苦笑)
タンスの中を整理したら、スズキリュウの頭が3つ、スティラコサウルスのしっぽが3つあって、ひどいかぶりようだなぁとかえって笑えた。
恐竜の化石は頭・からだ・しっぽと3パーツ分解が基本なんだけど、うちの村で発掘される化石は頭が圧倒的に多くて、博物館に寄贈されないのはからだ部分ばかりなのですよ。しっぽもそこそこ発掘するからすごい間の抜けた感じの展示になってるんだよね〜。もうちょっと均等に出土してほしい…。
ダブり化石ミニチュアを作りたいのはプテラノドンなんだけど、ダブるどころかパーツ1片しか発掘できてないんだよね…。スズキリュウも作る気でとっておいてるけど、頭ばっかり3つもあってもね(笑)
明日はちゃんと4つ見つけたいぞ。そしてせめて1つは未所蔵化石をゲットしたい。からだパーツ出ろからだパーツ。からだパーツなんてほとんど出てないからそれが出ればまーずかぶらないんだからさ〜〜。