モチベーション下がる

今日は職場の創立記念日です。
休日です。
でも、出勤でした。
世間的なハッピーマンデーではないですが、マンデーが休みだということには変わりがなく、月曜ばかりが休みになることの弊害解消日として出勤することになりました。
世間では23日から3連休と言っていた週末、勤労感謝の日に働いて、就業カレンダー通りなら今年は4連休になっているところなのに、勤労感謝の日創立記念日も休日出勤って。
これがね、違う祝日だったり休業日だったりしてるならね、もうちょっと気持ちも違うんだけどね…。
で、休日に働いてるから振替休日は発生するんですが、23日はね、自分で決めましたけども(誕生日に休みました)、今日の分はね、強制的に年末休業として消化されるんですよ。
まぁ、どのみち施設閉鎖休業になるから、振休がなけりゃ強制有休になるだけなんだけどさ。
気持ちの問題がね、ええ……。