お誕生日会でした

お友だちにお誕生日会をしてもらいました(^^)

お屋敷のお誕生会は、じいやがいらっしゃる平日祝日を狙うのではなく、それどころかじいやよりもフロアが平和な日という理由で祝日出勤の日を休まずに日曜日にやるよと今日の予約を取ったら、「日曜日にお勤めするのは初めてなんですよ〜」というじいやがいらっしゃって、棚からぼた餅落ちてきたよって感じです(笑)
担当は久しぶりのお気に入りくんだったしね!
美味しい紅茶も飲めたし!(紅茶よりは顔を見たいがまぁ仕方あるまい)

ラウンジでのお誕生日会は、サプライズでケーキ出されました。
予定を聞かれた時に半分予想はしていたのですが、お料理の提供タイミングからはそんな様子が全然ないのでするっと油断したところにケーキ出てきてビックリ、みたいな(笑)
アレと同じですよ、カリブの海賊の落下(笑)
『甘党の甘さ控えめは信用できない』のセオリーどおりの甘いケーキで後半かなりしんどかったんですが(自分の注文が甘味だったから限界点がね…。スポンジ系ケーキの耐性は相当低いんだ…。)、気持ちは美味しくいただきました。

お友だちからいただいた今年の誕生日プレゼントは、コレ。
    
風呂敷と、ブック型ノート&ネコクッキー&紅玉コンフィチュールと、「チョーイイネ!サイコー!」の使い魔。
まさかこの年になってヒーロータイムのアイテムを持つことになるとは思いませんでしたよ(笑)
使い魔ガルーダちゃん、実物はCMで見てた時以上に可愛いっす☆