2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイタス・アンドロニカス

<font size=+3><b>大団円。</font></b>←用法間違い。“そして誰もいなくなった”だよなぁ(笑)。主人公、タイタス・アンドロニカスに25人の息子ってあたりからして「妻は何人いるんだ?」なのだが、最終的に息子が一人生き残っただけってのがスゴイ。戦争と謀略に死んで死んで死にまくり…

職場のMさん

感謝祭DVDで二宮(と相葉)にはまり、嵐のFCに入ったというMさん。今週は遅番出勤なので彼女とお昼休みが30分くらい重なるのでつい喋りこんでしまい、45分の休憩時間なのに1時間戻ってこないダメダメな私です(笑)。今頃になってようやく今月頭…

じたばた

再放送は金曜深夜にやってるけどさ〜、それって今週見てた分な訳じゃん?一度に見れて満足〜ではあるけど、続きが気になるってことは全然変わらないのよ。月曜までが長いわ…。Iちゃんに連絡をして一緒に『浪人街』を観に行くことになりました。週末はチケッ…

24時間

至福の時間は23時にやってきて、「うぉお!もう終わりか!!」と15分後に叫び、次の23時までの時間の長いこと長いこと。1時間とは言わないからせめて30分放送になってほしいよなぁ…。続きがものすごく気になるんだよね。そんなわけでここ数日23時…

だから無防備すぎですってば(笑)

家の前にバイクで待機の茂多くん、ソレってストーカー一歩前だよ…(笑)。「夜景見に行かない?」って誘われてさくっとついて行ったりしちゃダメよぅ。相手は一昨日告って昨日はちゅーまでしてきたオトコノコなのよ〜。そんなホイホイとついてっちゃダメじゃ…

ああ何て無防備な…(笑)

『ちょっと待って、神様』。ヒロイン秋日子ちゃん(体は女子高生だけど中身は二児の母)。「好きだ」って告ってきた相手の家にさ〜、「うち来る?」誘われてそんなアッサリと行ったりしちゃダメよぅ。無防備すぎるわよぅ。押し倒されても文句は言えないわよ…

ボーダーレス3 / パニック・カフェ

(アメノ)ウズメ、フェニックス、ユニコーンにペガサス、ドラゴン、キメラ、スフィンクス。そしてツクヨミ。これを一体どう調理するんだとチラシを見た時から気になっていそいそとチケットを取った『ボーダーレス3』。舞を見たくて太陽の化身・フェニック…

ロミオとジュリエット

キャストを言った時に職場のMさんは「ゴツいロミオとジュリエットですね」と率直なコメントをしてくれたのだが(笑)、実際に観た舞台でのジュリエットはしっかり13歳のムスメさんだった。可愛い〜☆ 体のゴツさはお父さんとフィアンセにでかい人をキャス…

開き直る。

というわけで何となくメロウな今日。それでも午後にはちょっとテンションが戻ってきて仕事に熱中。週末になると俄然張り切るんだよなー(笑)。でもって。やさぐれモードを癒すべく外でごはんを食べてしまったので、Mステキンキを見逃し録り損ねました。先…

がーん…

家計簿のデータ、壊れたまま復旧できないって…。家計簿のバックアップなんて1年に一度取ってりゃ上出来な方だろ。年度決算でつけてる家計簿にこんな年度末に壊れられると復旧なんてしようがないんですけど。立ち直れないよぅ……。 ………いいもんいいもん。20…

勝地くん祭(笑)

チェックし忘れ&再放送見損ねたため『それは、突然、嵐のように』第2話が初見。山Pと江角マキコの丁々発止はものすごく!面白いのだが、江角さんてどこからどう見てもキャリアウーマンだから役に合ってなくて、そのへんがイマイチ見る気を殺ぐんだなー。…

復活!

何がって、『クロノ・クロス』ですよ(笑)。年越しで放っておいちゃったからね。久しぶりにやると予想通りどこまでやってたか覚えてないし。私はこれからどこへ何をしに行くんだ?(苦笑)昨日の一日はほんっとーにリフレッシュ休暇だったようで、休み明け…

DREAM BOY

どこから何を申せばいいのでしょう、ええと、前評判通り、やたらと腹筋を鍛えられる「笑」な舞台でした(爆)。ツッコミどころ満載のストーリー(それはいつものことです)。例によって例の如く一番オトコマエなヒロイン(それもある意味いつものことです)…

センター入試2日目

今朝、廊下担当者全員を集合させて、センター入試担当課長は言いました。「試験監督の先生方が内職しないように適宜チェックすること。当然廊下番の人も内職禁止です。雑誌とか読んでたりしないように」「喫煙は休み時間だけにすること」過酷だ…。マジで停滞…

センター入試1日目

朝5時半に起きて6時に家を出て、職場最寄り駅に着いたのは7時9分。職場へのバスは7時25分だからと、唯一開いているミスドで朝ごはんをしようというのはやはり厳しかった(笑)。や、食べきってバスに乗りましたけどね(笑)。明日の朝ごはんはどうし…

好き好き☆

松本莉緒ちゃん(はぁと)。『ガラスの仮面』で姫川亜弓を演った時からずっと好きなのよ〜。芸能界に復帰してくれてほんっとーに嬉しかったんだからっ!!そんな彼女がお蝶夫人演るなら見なくっちゃ!っていそいそと予約した『エースをねらえ!』。やっぱり…

歓迎会

現在の課長が先日の誕生日で還暦になり、継続就労の意志がないということで、新任の課長が今週始めから勤務するようになりました。今日はその歓迎会。フグ。正直あまり愛はないので、水炊きにされても食べるものは豆腐と白菜、としいたけ。うぉお何てヘルシ…

日記を書いたつもりでいた

特急電車に乗れなかったので、隣り駅で下車して駅ビル内の本屋へ行った。立ち読みすること1時間強。いい加減帰ろうと思って帰った(笑)。そんなわけで夜が短く、気が付いたら寝る時間になっていた気がする。ネットサーフィンはしたのだが、日記を書くのを…

エドガー・アラン・ポーと江戸川乱歩

土曜日、終業時間前に仕事のキリがついたので、新たに仕事は始めずにお喋りをしていた。「和泉さんは推理小説は読みますか?」という切り口で始まったこの雑談、「明智探偵とか」と続き、「それは多少読んでる。洋物は全然読まない」と流れ、「洋物と言えば…

京都冬の旅

ガイドブックを持って行かなかったので、観光案内所でパンフレットをもらってから出かける。のんびりしようぜ京都。張り切って見るほど若くもないし私たち(笑)。ということで、とりあえず冬の特別公開は見ておこうと効率を考えて妙心寺へ行く。ここのお寺…

嵐コン in 大阪城ホール ; 17:30回

嵐のコンサートに行ってみたいと言っていたYちゃんと。大阪の嵐ファンってものすごく熱くないっすか? 今自分がいるのはアルフィーのコンサート会場じゃないよな?と何度も首をひねるほどのノリノリの動き。すげーびびった。MCがものすごく楽しかったのよ…

旅立つ前に

時間があったので見ましたよ『めぐりあい宇宙』。この話大好きなんだ〜。アムロがだんだん人間じゃなくなってくのが楽しくて(←ウソです)。シャアが白馬に乗ってるところが好き。ビグ=ザムに乗ってる時のドズル中将が好き。…等、数え上げたらキリはないん…

セーフ!

テレビガイドにマーカーを塗っておきながら例の如く危うく忘れるところだったよ。『3時のおやつ』。目当ては主役の要潤ではなく、どこで出るとも知れない唐橋充でございます。出番は居酒屋でちろっと。このために1時間か…。しかしラストは大泣きさせられた…

ナチュラルハイ

どうしたんだ私!ってくらいテンション高めです(笑)。もともとややハイが平常テンションではあるのですが。年末年始の休みも明けてだるだるモードでもおかしくないというのに、何でこんなに集中して働いているのだろう…(それが普通です)。夜更かし気味な…

がむしゃら

事務連絡会でした。進行だってことスッカリ忘れてた。ローテーションが自分の前で年が暮れたら、年明け一発目は自分じゃんねぇ(笑)。係長に課長って口が滑っちゃってドキドキ。寒さと眠気でろれつが回らんのよ(笑)。今日は荒れることなく、その割にまっ…

仕事始め

ということで土曜相当出勤でした。明るいうちに帰れるなんて〜〜。昨日、何かを忘れているなぁと気になっていたのですが、フジの昼ドラとNHKの夜ドラを見るのをスッカリ忘れておりました。ビデオ予約が面倒くさいからいいやにしちゃおうかなぁ…。でも斗真…

強制代休

受験生共通の一大イベントによる休日出勤の代休を強制的に今日取得させられ、施設閉鎖による一斉休日です。当日は始発から数えて4本目の、始発快速で出勤ですよ。6時過ぎまで拘束されるから帰宅は8時過ぎですよ。それを二日間。だから翌日に代休で体を休…

新春浅草歌舞伎

1部と2部とでキャスティングが変わるので、2部連続で観劇。今年の観劇始めは真っ当な舞台だぜ(笑)。三人吉三が面白かった。漁夫の利な兄貴がオイシイ。七之助くんは、どうしてああも“少年”の色気しかないのだろう(笑)。お嬢吉三は「本当は男なんだよ…

たまったビデオを片付けよう

だからさ〜、MXテレビなんてローカル局での放送じゃなきゃこんなにやっきになって録画しないんだよ。とりあえずテープの限界なのでオンタイムで見るべく帰ってきた『六神合体ゴッドマーズ』。これってこんな不条理な話だったんだ(笑)。今見るとすっげー…

さぁ出かけよう

ビデオデッキは、電源を切らないとタイマー予約は動かないのです。家に帰ってきたらビデオの電源が入ったままで、デッキの中のテープは当然のことながら全く進んでおりませんでした。バカです。親のところに行く間にMXテレビで放送するガンダム3本とイデ…