センター入試2日目

今朝、廊下担当者全員を集合させて、センター入試担当課長は言いました。
「試験監督の先生方が内職しないように適宜チェックすること。当然廊下番
の人も内職禁止です。雑誌とか読んでたりしないように」「喫煙は休み時間
だけにすること」
過酷だ…。マジで停滞した時間と眠気との戦いかよ。きっつー。
昨日からやばそうと思ってたんだけど今日は完全に喉をやられていて、時々
咳の発作が。我慢すると苦しいので、咳が出そうと思ったらすかさず外へ出て
力一杯ごほごほと。薬は飲んでるんだけどあんまり効いてないなぁ。風邪の
引き始めみたいで体温は上がらず、昨日より気温は高いはずなのにずっと
悪寒が止まらなくて。お弁当食べたら落ち着いたから血糖値が足りなかった
だけかもしれないが(笑)。
お弁当と言えば。内職を禁じられた13時間労働(今日は10時間だったけど)
で何が楽しみと言えばお弁当くらいしかないっつーのに、昨日と今日の弁当、
おかずほとんど一緒だった!(怒) 昨日のお弁当と今日のお弁当の違いを
挙げるとね、1.ゆかりを振ったごはんが消えてちらし寿司(具の下のかやく
ごはんは昨日と同じ)になった。2.煮物から里芋が消えた。3.かにかまじゃ
なくて味付きはまぐりになった。4.しいたけとこんにゃくと高野豆腐が消えた。
5.柴漬けもなくなった。6.ミートボールが増えた。しかないんだよ?!
くそつまんねぇ…。ごはんくらい楽しませてくれよ…。
帰りは、39分に駅に着いたバスから飛び降りて40分の特急電車に乗った。
頑張ったよ私(笑)。だってさ〜40分の次の特急電車って3分なんだもん。
20分も待ってられるかい!(4分後の快速電車は3分の特急電車の5分前
にしか着かない…)

家に帰るなりビデオの再生(笑)。『アバレンジャー』。仲代先生が可愛くなって
いて楽しい。最終話まであと4話にしてようやく5人揃ったパーティーって初めて
なんじゃ。私はこういうどんでん返しはダイスキだ☆
『555』最終回。何なんだこのオチは〜〜!どこからどう見ても「次回に続く」。
もう1ヶ月話を早く進めておくかすればこんな駆け足で怒涛のエンディングに
ならなくてすんだんじゃないのか?これは結局何、人間とオルフェノク、好きな
方を選べってために王は存在した、と、そういうことなのか?