2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命

電化製品の寿命は5年という話を聞いたことがあります。そこで壊れるかどうかでその後の耐久年数が違うとか何とか。完全クラッシュした電化製品ってこのビデオデッキが初めてです、私。思い返せば4月末に症状は出ていた。一時停止したら電源が落ちて自動巻き…

モブマニア8 : ごくせん第11話

<b>上杉がいない!</b>と思ったらエンディングロールからも消えていた…。人数調整なのか分かんないんだけど3−D生徒名リストの最後尾にいる村田宏って誰だよ! 先週もこうだったかなぁ…先週は流し見しかしてないけど、違和感なかったからちゃんといたんだと思うん…

文字と絵 : BSの某アニメ

文字で見た時はどってことなかったんだけど、こーやって絵で見せられると、何て言うか…こう…、<b><font size=+2>いかがわしく</font></b>見えるのはどうしてなんだろうな…(苦笑)。

来クールのドラマ

年間購読している月刊テレビジョンが届いていたのでページをめくった。来クールのドラマを紹介していた。キャストを見てビックリ。………なぁんかこう…見覚えありあり〜な名前がたくさん…(笑)。1話を見逃すと以後見ないという性格を考えて、1話だけはキッチ…

TEAM発砲B-zin『メルダイバー』

『SHOCK』公演日程に振り回された結果、二日連続でアクションコメディを観ることになってしまった今月の観劇日程(笑)。やっぱねぇ〜きだつよしさんていいっすよ。今年のプレゾンも彼が脚本を書くらしいので、今からかなり楽しみにしてるんですけど!…

ACファクトリー Vol.16『Doubt?』

井戸端シスターズというなごみ系アイドルユニットの日本武道館コンサートの舞台裏ドタバタだった(ええと、日本武道館の地下にはF資金が収納されていて、それをコンサート中に盗み出そうとしている一団と、コンサートスタッフとの攻防劇って感じかな?)。…

メントレ

郁恵ちゃんとの会話が、なんかとってもアットホームでよかったのよ。いやそれだけなんだけども(笑)。Mステ。見てたのにバックがジュニアだったの気がつかなかった…(爆)。(それは見ているとは言いません!)(だよな…そのかっぺたんな人の時はパソに向…

電車通勤時の楽しみ

自転車通勤をしてるから毎日なのか隔日なのか分からないんだけど、私が乗る時間帯に、<b><font color=#ff8c00>上田に瑞丸をブレンドしたみたいなおにーちゃん</font></b>が乗ってるの。下車駅は同じなんだけど、改札を出るとすぐに逆方向へ行ってしまうから後をつけるわけにもいかなくてねぇ(…

モブマニア7 : ごくせん第10話

今週は上杉がいないんですけど〜。何か8話からこっち誰かしら欠けている教室風景に「逆ウォーリーを探せなのか?!」と思ってしまう(笑)。ラストの通勤路ヤンクミお出迎えシーンでも上杉だけいないんだよねー…。今週のfeaturingはやはり、職員室への偵察…

↓書き忘れ。

竜退治にて。光一が刀を紅地に金模様の豪華絢爛な鞘から抜く瞬間、<b><font size=+2>ちゃきーん☆</font></b>っていう効果音が入るんだよ。すっげー笑えた…。自分で書いておいてなんだけどさ、ホント一極集中な見方だよね…(笑)。他に覚えてることはないのか?!って、…墓穴を掘るような…

笑劇SHOCK18:00回<その3>

笑いどころではない私の観てきた部分(笑)。ナベトモ。踊っていると聞いていたので踊るシーンはもれなく見つけたのだが(しかし小柄だから人に埋もれること埋もれること…。鏡で映す見せ方に「ありがとう!」って真剣に感謝したもんなぁ)、殺陣が。あんなに…

笑劇SHOCK18:00回<その2>

竜退治。水干姿の塚ちゃんが大蛇と出てきて、「塚ちゃんが竜退治するの?!それすげぇ見たい…」と思っていたら何だか様子が違う。しばらくして青竜刀ばりに刀身の反った太刀を持った光一が現れ、大蛇と戦い始めた! ということは、この塚ちゃんって、高杉誠…

笑劇SHOCK18:00回<その1>

<font size=+3>どわーっはっはっはっはっ!!(激爆)</font>思わず座席でジタバタしちまったぜぃ。下調べ時に読んでいたような覚えが無きにしもあらずだが、マスクマジックと竜退治。この大爆笑シーン、毎週京都に通っていた頃の血が騒ぐと言いましょうか、正直言って、ここで爆…

探してます

『TVぴあ6/28号』を購入していて、p31を必要としない方は、私までご一報ください。だってさ〜、今まで見つけた「伊東美咲、撮影中にバースデー」記事の中で一番ロングショットだったんですもの。縦横3cmもないちっちゃな写真だけど、3−D生徒の1…

ありがとう日テレ!

そうなのよ、私が見たかったのはこーいう特番だったのよ〜☆の、3時からの『ごくせん&ゴールデンボール』特番でございます。もちろん私が用があるのは前半25分でしかないんですが(笑)。ダイジェストを見ながら「うわ、1〜3話もきっちり教室内映してた…

VIVA!小市民

ドリームジャンボを買いました。両親の分と自分のとでバラ30枚。そういや抽選日過ぎたよなと思い出したので結果を調べました。……おぉ!3000円が当たってますがな!!嬉しかったので即ママに電話しました(職場から(笑))。マイルーム購入をキッカケ…

どうも記憶が飛んでると思ったら

仕事に行こうと思ったら霧雨が降ってて、仕方ない、電車で行くかぁと傘を取りに部屋に戻って出かけ直して、でもほとんどその傘を使わなくて、帰りも雨は降ってなくて、「これだからカサ持ちの晴女は…(ブツブツ)」と呟きながら駅へ行く途中の中古屋に、天気…

モブマニア6 : ごくせん第9話

モブマニア、完敗…(泣)。今週、難易度ものすごく高いよ…。バレー部全国大会出場に湧く3−D教室に毛利がいない…何回見てもいない…。CDプレゼントの時にも毛利がいない…今川もいない…南もいない…。(でもCDジャケットが出てるあたりで左から右にこっそ…

映画『模倣犯』

<font size=+3>失敗した…。</font>原作に忠実な進行でショートカットな展開に、「これって原作を読んでない人が観てはたして理解できるのだろうか?」と思って。原作を忠実に映像化しているとは思う。でも、原作を知っているから映像を補則している知識があるわけで、ショートカッ…

忘れ物

通帳記帳するために銀行へ行って、さて今日のお昼ごはんはどこで仕入れていこうか、久しぶりに職場の向こうにあるパン屋さんへ行こうかな、今何時だろう、と思って鞄を開けてPHSを忘れてきたことに気がつきました(通帳出した時は気がつかなかった(笑)…

電話2題

その1評論社に電話をかけました。「ジーン・アウルのエイラシリーズ、第5部が出版されましたが、邦訳はいつ頃出ますか?」「未定です」そうか未定なのか…(泣)ナナメ読みのまま1/4読み終わってるの。結構いいペースだと思うんだよね。全部読み終わる前…

やめられないとまらない

かっ○えび○ん☆…ではなく。迷宮シリーズ(by神谷悠)を読み直し始めたらやめられなくなっちゃったんだな。いやね、天気がよかったから、本棚にかけてある布を洗濯したの。そしたら本棚の中身が見えるわけでね、何とな〜く手にして読み始めたらこれがとまらな…

スサノオ ; 怒りのヒッパレ生放送

苦笑を誘わずにはいられないあのセット、6列目から見るとそれほどでもなかったわ(笑)。アレはやっぱりロングで見ないと。あの「……。」なセットはロングで見ないと!(爆)(←そんなに見たいのか!)ファミリーで申し込んだ席は6列目のど真ん中という首も…

収穫(はぁと)

今日発売のアイドル雑誌3誌(実際に買ったのは8日なんですがね(笑))。POTATO。薄緑のモノクロ(モノミドリ?)ページに、島津と武田が!前髪を下ろしてる武田はとても可愛くて(おでこ全開でぱっちん留めしてる姿でも可愛いけどさぁ)ちょっとコ…

愚か者

顔を合わせずにいる期間にも気を配り、全員の友好度を99にして迎えた最終日。レティルとカリンというバランスの取れたいつものメンバーで赤い竜を倒しに行きました。倒しました。これだけ友好度を上げているだけのことはあって、呪いの解けた主人公にみん…

モブマニア5 : ごくせん第8話

<b><font size=+2>細川、遅刻疑惑。</b></font>だってさ〜、いないんだよ細川。菊乃ちゃんが午後に帰って来るまで裕太を3−Dで預かることになった午前中の教室風景。細川ってばどっこにもいないの。だるまさんが転んだをやってる最中に菊乃ちゃんが帰って来て、黒板側から見た時には最前…

サッカー

ベルギーがゴールを決めるまでどっちが日本なのか分かってませんでした…。いや、見る気はなかったんだけど。どーしても辛い物が食べたくて(最近、食べたいと思うのが辛い物ばっかりなんだけど、食生活に何が足りてないんだろう…)近所でマグロビビンバ食べ…

月初めの銀行

まだ銀行通いしてるんだよこの人は(笑)。仕事の一環なんだが、善意でやっていることで。だってさ〜、お金のお支払いってさっさとしたいけど、でも支払う当人を捕まえるのが結構大変なのって場合、「いつ来るのかな〜」ってブツブツ思ってるよりは立て替え…

怠惰な日曜

日曜とはそういうものだよね…(笑)土曜の夜に夜更かししちゃったのに、8時に起きるのは全て高野八誠くんのせいなのだが、なのだが、…駄目かもしれん。面白くないよぉ。<龍騎かえるの絵本。あんまりやってません。今やっと12月になったところです。レテ…

3回目

Jちゃんに「『ハッシュ!』見に行こうと思ってるんだけど行く?」と言われて、速攻「行く!」と答えましたが、実は3回目です(爆)。見たのは沢木のためだったんだけど、内容にハマっちゃったのよね。1回目は試写会で見て(富士フイルム本社駅から遠いよ……