VIVA!小市民

ドリームジャンボを買いました。両親の分と自分のとでバラ30枚。
そういや抽選日過ぎたよなと思い出したので結果を調べました。
……
おぉ!3000円が当たってますがな!!
嬉しかったので即ママに電話しました(職場から(笑))。
マイルーム購入をキッカケに宝くじをマメに買うようになったんですが
(用があって銀座へ行くと大安で長蛇の列で、購買意欲を刺激されたと
いうせいもある)、末尾1ケタしか当たらなかったことって、実は通算
2回しかありません。3回に2回は当たってる計算です(もちろん最高
でも1万円しか当たってませんがね)。
というか。
通勤路上にある元第一勧銀の売場で換金した時に窓口のオバチャンが
ものすごーく!感じの良い人だったから、以来そこで買うことにしてるん
だけど、これがまだ一度も外れたことがないんだよね〜。
次も当たったら換金の時にオバチャンに話してこよ〜☆

余談ですが。宝くじ代金はしっかり回収するけど、当たった時はそのまま
私の懐に入るので(下1ケタ分も含む)、私的にはほとんど損してないん
だよね〜(笑)。