2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の嵐:第十六走者・相葉

そうかランナーは2周続けて相葉ちゃんだったんだ(笑)布団を敷いて電気も消したところでよらんのことを思い出して慌ててテレビをつけた。あぶないあぶない。またスタート駅をチェックし忘れた。愛知のどこだって?先週の相葉ちゃんのゴールは長良川駅だっ…

衝動買い

最近どうにも何にもやる気にならず、ゲームでもやろうかと思いつつPS2をセッティングするのが面倒で結局無為な夜を過ごしていたのだが、今日、とうとう、衝動買いをしてしまいました。それは『マエストロムジーク』。それも指揮棒コントローラー付き。ま…

どうよう

同様。童謡。動揺。それってどうよ。…さぶっ!(笑)公言を憚られる動揺と怒りと事態の解決が生んだ私の感想がコレ(笑)月曜日の私はチャリンコ暴走族になっておりました。何でそんなムキになってペダルを漕ぐんでしょう(笑)ケツ上げ運転はしないけどね。…

叫び

『仮面ライダーアギト』最終回。あれこれ色々文句を言いながらも毎週日曜朝8時にテレビの前に待機して(または見れない時はビデオに録って)見てきたこの1年間。<font size=+3 color=#2f4f4f>「そして振り出しに戻る」なんてオチはありかーーーーっ!!</font>アギトが闇の具現である青年を倒…

優曇華の花待ち得たる心地。

「ウドンゲノハナマチエタルココチ」と読む。週に2回もサンモールに通っちまったぜぃ(1回目の用が何だったかは聞かないよーに(笑))。武智くん好きなJちゃんと、アクションもの仲間(と言われたら本人は不本意だろうか?(笑)じゃあ沢木仲間)のIち…

木更津キャッツアイ・第2話 ほか

1月25日は翔くんの誕生日です。でもってMステだったのです。やっぱいいよね誕生日をナマで見れるのって。(*^。^*)CD売上ランキングで復活したAXSを見ました。貴水くんが…何かバロック作曲家つーかエセ王子様みたいな髪型になっていて呆然(苦笑)。…

真夜中の嵐:第十五走者・相葉

<font size=+3 color=#ff4500>男前だよ相葉ちゃん!!(惚)</font>草津駅を出発し、真夜中情報で岐阜駅までやって来た相葉。夜中の祭を見に会場へと向かう。土手から祭会場を発見。強引に降りる(スタジオで翔くんが「道探せよ」とツッコミ入れてるのが可笑しい)。屋台の並ぶ通りを進む…が、相…

千年の恋 ; 続・平成夫婦茶碗・第3話

サービスデーを狙ってIちゃんと『千年の恋:ひかる源氏物語』を観に行った。藤壷@高島礼子が!美人〜。今まで見てきたどの藤壷よりイメージぴったり!清少納言@森光子にIちゃんと大笑い。紫式部@吉永小百合の対抗馬は森光子なんだ!(笑) 弘徽殿@かた…

今日は覚えてたよ〜

そうか、『学校へ行こう』を見れば、その次の時間帯が『初体験』だから見損ねることはないんだね、と思いました。藤木直人といいオダジョーといい、私好みの顔が揃ってて幸せなのよ(笑)内容二の次で見てるし(だから見逃してもちっとも構わないという話も…

雷鳴

↓3日分も原ばっかり書かれてると我ながらちょっとゲンナリするわ(笑)午後の雷鳴は凄かったっす!雷が鳴ると窓ガラスが振動するのよ。もっと見晴らしが良ければ稲妻が見れたのに。残念。異動前の部署は住宅地開発中(かれこれ8年経過。未だ完成せず)のだ…

原知宏バースデーイベント・2部<その2>

シャツを脱ぎ、ファー付きフードのついた白いカーディガンを着て(同行者のTさんが裏返ったフードが気になるというのでつい「フード裏返ってる!」と指摘してしまった(それに対しベースの人が「お前のファン、ツッコミ鋭いな」と言っていた。スマン…。でも…

原知宏バースデーイベント・2部

♪運命2002 〜♪Fire Distance。公開録画と同じ衣装。黒スーツ黒シャツに赤いネクタイ。変わったのはバックで踊る女性ダンサーが、前回は『クリスマス物語』の2人だったのが今回はとうの立ったおばさんになっていたこと。でも振り付けはまんま一緒だった…

土曜ワイド劇場:万引きウォッチャー・2

以前ロケの際に噂になったこのドラマ。ようやっとのオンエアです。<font size=+2>そのピンクの唇はやめろーーーーーっ!!</font>原ちゃんは私が思っていたより出番が多くて(=生き残っていて(笑))標準録画した身としては無駄がなくて万々歳でした。泊まりに来ていたmちゃん…

木更津キャッツアイ

しまった、冷やかしで見るだけのはずだったのにバカでメチャメチャ楽しい…(笑)こういう荒唐無稽でバカなのって私だーい好き☆(余命3ヶ月ってのが今後重くなっていくんだとは思うけど)イヤンもうバンビちゃんがキュートでキュートで(はぁと)翔くんが私…

真夜中の嵐:第十四走者・大野

大野の真夜中の旅。それは忍者修行(笑)。加茂駅を出発し、滋賀県甲賀駅にて下車。本物の忍者を探して山へと向かう。(この間スタジオの翔くんがひたすら「俺がやりてー」を連発しているのが可笑しい。そうだよな、この人って以前、小難しいそれ系の本を持…

ゼロの柩 ; 続・平成夫婦茶碗・第2話

一面真っ白なチラシに惹かれてチケットを取った『ゼロの柩』という舞台を観た。内容?うー…(実は見終わってからずっとどんな話だったんだろうと考えているのだが)分かりません(苦笑)。妻と愛人を殺した死刑囚の娘が死刑執行人に父という人物について話を…

嗚呼無情。(もしくは学習能力なさ過ぎ)

ドラマって普通9時・10時台にやってて、次の時間帯に別なドラマがあるんだったら、自分が見たいドラマは9時からってことなんだよね。なのになんで10時からだって頭から信じて疑わないかなぁ。『初体験』。テレビをつけた時には9時45分を過ぎてまし…

食傷

その1:アップルパイだからさー、人数以上に買うの止めようよ。中抜けするって決めて来てるならそれ考えて食材買おうよ。うどん2人前と、手つかずのままになってしまったアップルパイ1ホール(by不二家)をお持ち帰り。Kさんちに遊びに行って消費を手伝…

お裁縫。

ちょっと発散したいものがありまして、ずーっと置きっ放しにしてあったレースのカーテンの丈を調えてみました。時々長さを確認しながらアイロンとまち針だけで長さを整えてやった裾上げ。適当にやった割には結構見目麗しく(自画自賛(笑))、3面窓分直線…

雄叫び

<font size=+5 color=#2f4f4f>だっせーーっ!!!</font>何なのよアレ。仮面ライダー龍騎。とうとうネタに尽きてドラゴンですか。ダサい。あまりにもダサすぎる。何かねぇ…アマゾンライダー以上に邪道なデザインを見た気がするよ私…。あ、でも、お兄ちゃんたちは結構かっこよかったけど(笑)ど…

条件反射

この日付を見ると条件反射で頭の中を曲が流れるんだよね。曲っていうか、ラップですけども。ええ、「隅田川流れる下町育ち」です(笑)。他の誰の誕生日を忘れてもこの人だけはぜってー忘れないね!(って他に誰を覚えているだろうとメモリを漁って出てきた…

そうか!

木曜日ってドラマを見てるわけでもなし、特筆するようなこともあんまりないんだから、水曜日の日記を2つにしなくても、てっぺんを越えて放送のよらんを木曜日として書けばいいんじゃんねぇ(笑)(そーいうことを真剣に考えてしまうくらいすることがなかっ…

続・平成夫婦茶碗:第1話

これから3ヶ月間は水曜日の日記が2つあるんでしょうか(笑)相変わらず泣けるわ〜〜。『続』になって大きく変わったことがあります。それは、双子の楽・福に台詞が付くようになりました!!(爆)だって〜、前回全然台詞なかったんだもん。いっつもセット…

真夜中の嵐:第十三走者・松本

松潤って、ほんっと、松潤だよなー…(笑) ←鹿と闘う図を見ての感想。大阪は天王寺駅から奈良駅へ向かうホーム上でも電車の中でも「夜中の鹿が何をしてるのか気になりません?」と聞きまくる松潤。聞かれた人はかなり戸惑い&苦笑を隠せず。奈良駅へ着くと駅…

ドラマ『初体験』

もちろんオダジョー目当てて見たんですが。面白いのかどうなのかとても微妙(笑)まぁでも藤木直人も好きなので、忘れなければ来週も見るでしょう。ところで。字幕を見ていたらメインキャラのあとモブな人達の名前の最後に「倉貫匡弘」ってあったんですけど…

仕事始め

深夜バスで帰ってきた時は日の出前でした。東の空がオレンジ色になり始めているって感じで(しかし何だな、オレンジとか茜色とか、赤っぽい空の色ってのはどうも夕暮れ時なイメージだよな。朝の空ってのはぼーっと白んでくるものなのだが、夕方じゃないんだ…

城ホール嵐コン2部:観劇運は好調ナリ

テレビの中継とか雑誌の取材とかはまーず外すことのない私の観劇運では、取材に終始してMCが面白くないという弊害もあるのですが(……)、関ジュなら丸ちゃんにやっさんな私はやはり今年の観劇運も出だしは好調とするべきでしょう! 2部にはゲストでFIV…

そろそろ休みボケを直さねば…。

久しぶりにクマを作った。mちゃん依頼の緑の布で作ったクマは、びみょ〜にスイカちっくだった(笑)ドラえもんを久しぶりに見た。毎週のドラえもんはのび太のののび太っぷりにむかつくので見ていないのだが、映画のドラえもんは結構好きなのよね。なんかこ…

ハリー・ポッターと賢者の石

『Hush!』を見るはずだったのだが予定は未定のまま上映されていなかったので、Jちゃんと二人どうしようかと現地で相談した結果、『ハリー・ポッターと賢者の石』か『アトランティス(吹き替え版)』を見ようということになり、吹き替え版がやっていな…

横アリ嵐コン1部

縦長のステージ設定に「おいおい嵐もかよ…。メインステージ遠いんですけど」とぶーたれておりましたが、センターステージもフロントステージも高々とセリを上げれるステージ設計で「これなら縦型でも許そう」と思いました。誰の縦型ステージと比較して許す・…