真夜中の嵐:第十三走者・松本

松潤って、ほんっと、松潤だよなー…(笑) ←鹿と闘う図を見ての感想。
大阪は天王寺駅から奈良駅へ向かうホーム上でも電車の中でも「夜中の鹿
が何をしてるのか気になりません?」と聞きまくる松潤。聞かれた人はかなり
戸惑い&苦笑を隠せず。奈良駅へ着くと駅前待機の自転車にタバコを押し
付けた痕が。凹みつつ奈良公園を目指す。と、道路標識に鹿発見!「鹿だよ」
と言っているそばから道路を横断する野生の鹿。追いかけ交流を図ろうとする
もあっけなく逃げられる(普通逃げるよね、野生なんだから(笑))。
気を取り直し、公園内に鹿を探す。「今は発情期だからむやみに近寄らない
ようにしましょう」の看板にちょっとビビリつつ(実際は危ないから雄鹿の角は
落とされている)、暗視カメラを従えて捜索続行。懐中電灯に照らされて光る、
目、目、目。気がつけば囲まれている?! でも近寄ると逃げる。逃げる。
何でだろう。考える松潤は閃いた。「鹿せんべいだ!」。ということで鹿せん
べいを探し歩く。探して探してカケラ3つを含む4枚をゲット。再チャレンジ。
たむろする鹿に近付きカケラを投げるが、無反応。ちっちゃいからダメなのか?
と奮発して大きいのを投げても無反応。拾い直す松潤(笑)。鹿にシカトされ
続け、それでもめげずに追う。夜明け間際まで追う。が、その行動を保護団体
に通報されてみっちりお灸を据えられる。それでも諦めきれずウロウロして
いると、餌をやる人を発見。鹿笛を吹いて呼び寄せるというので「戯れること
はできますか?」と聞き(戯れるって…(爆))、できると言うので見学させて
もらう。鹿笛の正体は普通のホルン(笑)。奏でるはへぼい音なのだがそこここ
から走り寄ってくる鹿の群れ!! 「僕もやっていいですか」と聞きつつ手は
しっかり餌カゴに(笑)。撒かずに手の平にのせて与えて囓られる。いきなり
ケンカを始めた雄鹿に「われの嫁さんに手ぇ出すな」「出してないっての」云々
ナニワ口調アテレコをする(笑)。その後、鹿と戯れる写真を撮ろうと色々ポーズ
を取ったりしているが、これが相当滑稽。だがしかし本人は満足そう。冒険終了。

スタジオにて番組から軍手の配布。人と話す時にポケットに手を入れっぱなしに
しないようにというアドバイスによるもの。でも何でイボイボ付き軍手?(笑)