2005-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします。

お知り合いの挨拶は今日この場で。中には「また明日!」と別れる人もいますが(笑)。晴天に恵まれ、思いがけず似た血を感じる方とも出会えた、有意義な一日でございました。あ、マッスルミュージカル年末バージョンは「帰って来た七面鳥vsコック集団」で、…

帰ってきた翼魂

に行ってきました。前回観た時もヤバかったんですが、今回は完全にメロメロになりました。加藤幸宏くん。♪十六夜物語 の時のエロさがたまらないったらもう!(笑)がっしり系にハマることは滅多にないんですが、久々にクリーンヒット来ました。ゆるやかなテ…

仕事納め

例年2時上がりだったのが、今年から通常通り5時までの勤務となりました。うちだけ遅番なのはムカついたから最終日は5時までってことにさせてもらったけどね。食堂が休みなので弁当が出ました。退職者の差し入れお菓子が配布されました。賞味期限を見て、…

初・救助

ポケモン不思議のダンジョン。全滅して救助を求めたことは過去2度ありますが(そのどっちも主人公じゃないポケモンでレベル上げ&仲間ゲットの冒険中。難易度が低いダンジョンだからと油断してぼうぎょを下げられ眠らされたこ殴りにされて死亡。なめちゃイ…

ウォームビズってナニ?の職場

です。どうもねぇ、光熱費を節約しなきゃいけないような経営状態じゃイカンだろって感覚らしいですよ、うちの職場。こーんなねぇ、クリスマス連休明けなんて学生は来ないっての!って思うんですけど、便宜を図って18時まで開けとかなきゃいけないらしいで…

新居昭乃ライブ

整理番号順だったからスタンディングを覚悟してたのに椅子があるよ!と、会場に入るなりIちゃんと二人大盛り上がりしてしまった(笑)。やっぱりねぇ、座って聴く曲の人は座って聴きたいですよ。クリスマスだからか全体的にしっとり曲調で(いや、もともと…

クリスマス・イブ

が土曜日でも、出勤に当たってたら仕事をしなきゃいけないんですよ。ということで働いてました。あんまり真面目に働く気がなかったんで来月の出勤簿を作ったりとか、雑務ばっかりしかしてなかったけど。天気いいな〜。でも家に着く頃には陽は沈んでるよなー…

マッスルミュージカル / THE ALFEEライブ

録画し忘れた『蟲師』を相互提供するべく、近隣在住のMちゃんを呼び出してランチ、だったのだがTちゃんも釣れた(笑)。赤レンガ倉庫街を初めて見ました。外観はああなのに内装がああで、何かイメージが。観劇後にビデオテープを回収するので「じゃあまた…

酒は楽しく飲まないと。

20日の午後、内線電話がかかってきた。「総務課で忘年会をやろうと思うんだけど、22日って空いてる?」…この忘年会シーズンに、2日前に都合を聞くってどうなんだよオイ。実は22日はいつも飲みに行く先生と部署私的忘年会の予定が入っておりまして。電…

葉加瀬太郎コンサート

NHKホールに行くなら原宿から歩いた方が人が少なくて楽だよね、と原宿で電車を降りたのでついでにショップに行きました。…いつ以来だろう来たの(苦笑)。平日って人が少なくていいねぇ。NHKホール。実は初めて入りました。初めてなので「NHKのとこ…

イヤナシゴトホドチョウコウソクカイケツ

今年から、来年度予算の概算を提出させられることになった。いつもは所属課で勝手にやっていてくれたんだが。なのにもらった提出書式は私の部署のことを書くには項目が全く合っておらず。これをどう使ってどう提出しろと言うんだ、と担当と喧々囂々やり合っ…

ソロライブですか…

大ちゃんと翔くんがそれぞれソロライブですってね。日程見て「どっちも平日って社会人ナメとんのかー!」って叫んだ人はどれくらいいるんだろう(笑)。大ちゃんはともかく(ともかくかよ!)翔くんはどうしようかなー。フラチな目的で申し込みくらいはして…

BIRDS

日曜夜回が千秋楽公演じゃなきゃ夜回で申し込んでるのに…。昼回にしたばっかりに勝地くんのトークショーに行けなかったよぅ。ぐすん。内容。警察の秘密組織BIRDSにはプレ組織時代の失敗を踏まえて結成されたはずが過去の因縁を引きずったまま今に至った…

喜劇大吉夢家族 / プレイバックpart2屋上の天使

一時はどうなることかと思いましたが予定通り土曜休暇はもらえました。『エビ大王』がなけりゃ代打のアテはつくだろうけど、晃出演の舞台を一番観てくれそうな人たちは本命出演の舞台観てるからね…。『喜劇大吉夢家族』。海外で大成した画家、という設定の晃…

部下Y、予定より2週間早くパパになる

朝、11時出勤仕様に起きて携帯電話の電源を入れたら、メールと着信履歴が入っていた。「今日明日にも産まれるとのことなので、休もうと思ってます。連絡ください」<font size=+3 color=#596566><b>そーいう連絡は家の電話にしろよっ24時間受付できるんだからさぁ!!</font></b>朝早い時間だってい…

「料理食べたいよぅ…」

今日は職場の忘年会でした。副幹事長という役職は、司会進行はしなくていいけれど逆に下っ端として雑用をすることになるので、何の担当になるかで随分違います。今日の私の担当は「カラオケ」。ええと、うちは誰も彼もが“歌いたがらない”ので(歌うことが嫌…

侮れない友人ネットワーク

SMAPファンはいないだろうかとダメもとで話を振ってみたところ、「ファンクラブに入ってる友人が2人いますよ」とパートさんに言われ、ありがたくツテを頼ることに。意外なところに人材が埋もれているものです(笑)。帰りの電車で勝地くんの車内広告を…

超高速ジェットコースター

その名は深夜放送のテレビアニメ『ガラスの仮面』。今日から「二人の王女」の舞台なんだけど、いやー展開が早いこと早いこと。もともと1話1巻のペースではあるんだけど、それにしてもここまで“あらすじ”しかない展開にしてしまうとは(笑)。これで原作読…

噂をすれば

夜、電話がかかってきた。mちゃんだった。宿代お歳暮送ったよ〜という話をしていたら(宿代は両親宅に納品してもらうのだ。なぜならお裾分けを要求されるから!それなら両親宅に直接送ってもらってお裾分けを送ってもらった方がイイ・笑)、キャッチが入っ…

時同じくして

今日のVコン夜回にMAが行っていたそうで。現場にいたTさんと同僚Mさんから時同じくして報告メールをいただきました。ほんっとに、片方のメールを読んでるタイミングで入ってきたからね。それもどっちも状況が目に浮かぶ実に丁寧な内容でして。同じタイ…

友遠方より来る

銀座は『迷宮の国のアリス』なる店で食べました。可愛いオンナノコって見てるだけで癒されますな〜。受付はともかく店内は見事なサービスっぷりで(もちろん隣に座ってとかそーいうサービスじゃないよ?・笑)、食事も予想以上に美味しかったし、また来ても…

5時上がりなんだけど

生命保険の説明を聞いていたら、1時間のはずが2時間居残りになってしまった。今帰ったら8時半か…。おかしい、今日はパートさんが休みで8時45分に出勤してるはずなんだが。むむぅ。今年も無事棒茄子が出ました。天引き貯金っていくら貯まってたっけな?…

よっしゃ!

今日納品されたぜエイラ最新作『故郷の岩屋(上)』!持ち帰って読むぜ!!今日はだからアニメ祭は見ないのだ。そんなもんより本邦初訳の最新刊が大事だよ!!帰りの電車だって寝ないで読むのだよ。…………読み終わりました。原文ナナメ読みが意外にしっかり読…

そんなもんです。

今週は月曜日からNHK・BS2でアニメ映画祭をやっております。BS料金は払ってませんがケーブル仕様のおかげでチューナーさえあれば見れてしまうのを幸いと月曜から見続けております。そんなことをしているから夜の時間が不足してしまうのだが、それは…

帳尻合わせ

今日は連絡会でした。…が、ワンマン局長がいなかったことと、たいした出来事もなかったので30分で終わりました。朝会が短いと一日が長いんだよなー。気持ちは1時間労働だと思ってるから。まぁ、早く終わってくれるに越したことはないんだけどね。その分体…

天気予報

ってアテにならないっすね。夜は50%以上の降水確率だって言うから職場を出る時に置き傘持って帰ったのに、雨のあの字も見かけなかったんですけど。無駄な荷物に…。明日また持って行かなくちゃ。明日の天気は時々雪とか言ってるんだけど、ホントかね?こた…

あーっ!

『世界ふしぎ発見』の録画予約してくの忘れてた…。八犬伝だったよね今週。時間がズレてる『蟲師』は忘れずにセットしてあるってのに。はぅ。いつものように朝のテレビを見て、布団に潜って一日中ポケモンやってました。途中で充電ランプが点いたからアダプタ…

白夜行 第2部

意外に似合うな岩崎雪穂…。ゴツイはゴツイんだけど、育っててヨシって感じ。むしろ私的にはこの人の方がイメージが近い。…ゴツイけど(しつこい)。(オイオイ、感想はそれだけかよ)満開笑顔悩殺状態は継続中です。ちょっと気を抜くと「にへ」「でへ」って…

FAME ; 6回目<千秋楽・その2>

総評。正直言って、ここまで“退屈しない”舞台だとは思いませんでした…。モブ好きにはオイシすぎる(笑・そこかよ!)。渡来物は物語的に片手落ちなところが多くて消化不良になるから避けて通る方なんだけど、物語にツッコミしたいところは多々あったけどモブ…

FAME ; 6回目<千秋楽・その1>

<font size=+5 color=pink><b>満開の笑顔でのお手振りに悩殺されました…。</b></font>その直後、けあきさんに肘をさし出してエスコートして行きましたが(笑)。閉幕後しばらくはその<font size=+2><b>天使の微笑み</b></font>がフィードバックしてにやけてしまいアヤシイ人と化してました。大阪まで行った甲斐があったな〜。\(*…