超高速ジェットコースター

その名は深夜放送のテレビアニメ『ガラスの仮面』。今日から「二人の王女」の
舞台なんだけど、いやー展開が早いこと早いこと。もともと1話1巻のペースでは
あるんだけど、それにしてもここまで“あらすじ”しかない展開にしてしまうとは(笑)。
これで原作読んでない人に二人の王女って舞台が分かるんだろうか(笑・読んで
なきゃ見てないか)。あまりにもあらすじすぎるからマンガ本読み直そうかって真剣
に思ったもんね深夜2時だってのに。読まなかったけど。

今度の日曜日に通勤路線の駅ビルで勝地くんのトークショーがあるのだが、第1部も
第2部も原の出てる舞台観劇に阻まれ不参加。しかしそこはさすが沿線通勤、車内
広告に勝地くんを見つけて(それも髪がほどよく伸びたナイスショット写真)思わず
悪いことを考えてしまった。写メールにしておきましょうね、と自分を戒めるために
ここで敢えて告白。しかし人気の失せた各停電車ほど悪魔が囁くものはナイね…。
で。勝地くんったら4月に舞台ですって?しかも草なぎと一緒に。友達にSMAPファン
なんていねーよ…。