噂をすれば

夜、電話がかかってきた。mちゃんだった。宿代お歳暮送ったよ〜という話をして
いたら(宿代は両親宅に納品してもらうのだ。なぜならお裾分けを要求されるから!
それなら両親宅に直接送ってもらってお裾分けを送ってもらった方がイイ・笑)、
キャッチが入った。ママからだった。「今日届きました。mちゃんによろしくお伝え
ください」。ボタン一つで即伝言。キャッチホンって便利な機能だ(笑)。
年始に行くので毎日食べて、更にいくつか持って帰ってくるのさ。ふふふふ。

ポケモン不思議なダンジョン』に、「アンノーンのいせき」なる場所がある。今日
初めて入ってみたのだが、出てくるポケモンはどれもこれもねじり飴みたいな形で、
仲間にする時にニックネームを付けるとポケモン名が初期入力されているのだが、
5文字の文字制限にひっかかって「アンノーン」としか分からないのね。このねじり
飴ちゃんはA〜Zと!と?で全28種いるんだけど、仲間にしてみないとそれがどれ
なのか分からないという…。一度に3匹連れて帰れるから最低でも10回行かないと
全部を仲間にできないんだけど、ねじり飴状の本体に目玉1個がくっついてるという
フォルムで見分けるのって結構難しいっす…。