2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

盛り上がってます

『冬の輪舞』。これをオンタイムで見るためにお昼休みを1時20分から取ってます。ハラヘリちゃんでも我慢我慢なのだ(笑)。朝のバスも帰りのバスも、睡眠時間を惜しんで今後の展開についてMさんと毎日熱く語り合ってます(笑)。今日のトークのテーマは…

惨敗。

朝4時過ぎ起床で並んだのに『KITCHEN』千秋楽公演は取れませんでした。大人買いかな…(苦笑)。昨日・今日と溜め込んだビデオを消化。『ごくせん』。やっと倉貫くんが分かりました(笑)。今回は3−D一丸となる、な話だったのでモブを「これで満足…

EndlessSHOCK ; 夜の回

1階客席がざわざわしてるなぁこれは誰か来てるんだろうなと思っていたら、2幕登場時に光一が嵐の曲で替え歌をしながら歩いてきた。なるほど客席にいるのは嵐の誰かなのね、とは思っていたが。列ど真ん中という座席では退場しづらかったようで客電が点いて…

みなさんのご想像どおり

午後からの私は、舞い上がって浮かれてました(笑)。思い出してはにやけてばかりいます。だから何?(笑)<font size=+6 color=hotpink><b>シ・ア・ワ・セ(はぁと)</font></b>フッ。←勝者の笑み

急げや急げ

本当は昨日振込をしてこようと思ってたんだけど、昨日は本屋に行って『風光る』最新刊をお買い上げ☆ お買い上げついでに立ち読み(笑)ということで19時までに郵便局へは行けませんでした。というわけで今日こそ大急ぎで帰ってきて郵便局で振り込み。チケ…

完成しました。

マフラー。職場で唯一私より年上の(……)お母様に編み針を借りて仕上げ。結構重量のある物体になってしまった(笑)。実は、マフラーって作るの初めてなんだよね。ということに今頃気が付きました。こんなもんでいいのか?買った毛糸は3玉弱余ってます。も…

おうさまのみみはろばのみみ

かと思うような本日の事務連絡会でした。先日、直属上司に噛み付いたじゃないですか(「どんぶり勘定」参照)。そしたらですねぇ、今日の事務連絡会でですね、角のエライさん(私が顔も見たくないと言っている、鶴の一声の異動の原因)が最後に残業のハナシ…

タイムトライアル

年度末ということは、そろそろ予算を使い切ろうとしているわけです。最近は納品が少なくなってきていて、働いた分作業台にスペースができるようになっています。そうするとですねー、俄然やる気がでるのですよ(笑)。だってさぁ、仕事が目に見えて減るんだ…

頼むよ…(涙)

朝の番組を予約して、目が覚めたら起きようと目論んでいた日曜の朝。8時45分のインターホンで起こされた。再配達を頼んでいた郵便物だった。えーと??確かに私は今日の再配達は頼んだ。頼んだけどそれは「9時〜12時」で、うちのあたりの配達時間は1…

創作意欲

今週ずっと何とな〜く「何か作りたいな…」な気分が続いていて、新しいのがほしいなと思っていたところだったので、100円ショップに行って編み棒と毛糸を買ってみた。マフラーを作るのだ。これなら編むことに飽きる前に完成するだろうし。毛糸6玉と編み棒…

どんぶり勘定

朝、課長が給料明細を持って来てくれたので、ここぞとばかり気になっていたことを聞いてみた。気になっていたこととは「16日は代休があるとして、15日の超過勤務分はどういう扱いなのか」である。入試手当の有無がどーこー、というのは二の次なのだ。問…

そういや今日って

原ちゃんの誕生日だよね…。てことはFちゃんも誕生日だよね。お互いいい加減「めでたい」っつー年ではないのだが(笑)、おめでとう。先日までのゲーム日記が嘘のように沈黙してますが、実際やってません(笑)。ドラマ見始めたらそっちが忙しくて。今日は『…

リフレーッシュ!!

やっぱり休日は大切だよ。夜更かしして起きてもやる気は十分だよ。ということで今日もバリバリと働きました。最近は納品が減っているので、働いた分だけ作業台に空間ができるのです。それがちょっと嬉しい☆ ルーチンワークですので、あまり張り切りすぎない…

休日。

目が覚めたら11時前だった(笑)。天気がいいので大急ぎで洗濯をして干して。それから、近所の喫茶店でランチ。カレー風味でなければセロリとアサリのパスタをチョイスするのだが、私、カレーは好きだけど「カレー風味」はどうにも邪道のような気がして好…

今日は何曜日だ?

休日に長勤務してるから、今日は月曜日だっていう感じがしないー。しかも明日休むしね。金曜日のような、そうでないような。明日休むと思うからこそ今日はバリバリ働きました。今日は遅番だったのでコナンには間に合わず(予約録画はしない)、間に合わない…

やっぱりね(笑)

二日連続の全国受験生行事の二日目。今日は一時間早く終わって通常勤務時間内。っても朝が1時間早くスタートしてるんだから労働時間的には長いんだけどさ。まぁでも手当てが出るはずなので良しとしよう。…今日は(日曜は代休があるからね。問題は昨日だよ昨…

今日のテレビ

『種運命』早送りしかけていた手を止めて新OPを見る。幾度となくこのOP映像に騙されてきた今後の展開。どう裏切ってくれるのか楽しみである(笑)。やるだろうとは思ったけど、本当に花嫁を強奪しますか!しかもモビルスーツ使って(笑)。兄ちゃん(花…

空から降るもの

朝、例によって例のごとく電車で爆睡していたら、何かが降ってきて頭に当たった。続いて「かちゃーん」という硬い効果音。一体何が降ってきたんだ。てゆーか。外ならともかく電車の中で何故物が降ってくる。気のせいだったのかも。と思って寝直そうとしたと…

今シーズンのドラマは忙しそうだ

同僚のMさんに教えてもらって見始めた『冬の輪舞』。継父がいかにも継父で楽しい。…ではなく。お屋敷の坊ちゃん@泉くんのために見てみたわけですよ。そしたらあらまぁ泉くんだけじゃなく松田くんまでいるじゃないの(仮面ライダー龍騎に出ていた主人公その…

夢見心地

昨日の岡健様を思い出してはトキメキ、Mさんに付き合ってまたしてもやってしまった瑞樹の出待ちでは例によって発砲の話で盛り上がってしまい(公演日程的に観れないかな?と思ってたら何てことはない夜公演ないから楽勝じゃん)、せめて「千秋楽まで怪我し…

劇場の神様〜丹下左膳

去年の席運回収舞台。センターブロック最前列(笑)。<font size=+2><b>いや〜、堪能しましたよ岡健を!</b></font>←瑞樹じゃないらしい(笑)前回『CABARET』でかぶりまくられた分をしっかりきっちり見ましたよ!!髪が短くなっててより一層ストライクゾーンで、そんな岡健が目の前で着…

胃が痛い…

夜か明け方か知らんが(多分明け方だと思うけど)、あまりの胃の痛さに目が覚めた。仰向けで痛い。左を下にしても痛い。胃の形からすると右を下にするのが自然で楽か?と右を下にしてみる。…ん、ちょっと、楽かも。しかし、気のせいではなく、痛い。吐きそう…

ツカエナイト

せ〜っかく、日付が変わった直後なんていういつにない早い時間に寝たっていうのに、どーして6時に目が覚めるかな(苦笑)。寝直し、寝直し。とはいえ今日は昼から観劇。寝直して寝過ごしてはシャレにならないので目覚まし時計はセット。最近、自分の“起きる…

働けど働けど我が暮らし楽にならず

じっと手を見る暇があったら働けー! という感じの土曜日でした(どんなだ)。朝、爆睡タイムのバスの中で、こーんなに空いてるバスだってのに隣に座られ会話を強いられ(私ってそんなに話しかけやすいタイプかなぁ…?昨今の若者の感覚はよー分からん)、更…

小休止

日記がちゃんと当日のうちに更新されているってあたりに今日はPS2が動いてないってことがよーく分かります(笑)。あまりにも寝不足続きなのでさすがに体を労わろうかと。一日くらい触らない日があってもいいじゃん、と。本当は明日から3連休だったんだ…

年始の挨拶

直轄機関を他に持つためほとんど姿を見せることのない雲上人に、年始の挨拶をわざわざしに行くなんて、この職場に就職して1×年(干支はとうに一巡している)、初めてだよ。直轄統治者且つ全権統治者相手でさえ一度もしたことねぇってのに。遅番で出勤したら…

仕事始め

寝不足によるナチュラルハイ&半ドンだったからか、バリバリと働きました。3ヶ月まとめ締めの請求書の明細を作って。データベース調査の回答をして。年末にパートさん用の仕事として積み上げた120冊の山を回収して仕上げて。赤飯弁当を食べて、帰ってき…

人間心理

休みが終わるとなると途端に遊びたくなるのは何故なのだろう…(苦笑)。そんなわけで、明日が仕事始めだというのに、今日からゲームを始めてしまいました。えーっと、タイトルは故あって公表が憚られるので(笑)『歴史物的恋愛シミュレーションゲーム・女性…

新春浅草歌舞伎

寝ました…(苦笑)。でも!昼の部と夜の部と二本立てで観て、同じ演目だけ寝てるってことは、私のせいだけじゃないと思うの!(笑) ほんっと、意識がなかった…。(いや、他のはうとうとしてても台詞とかは聞いてるんで)(今回の演目、とにかく動きが少ない…

タイポグラフィの異常な愛情

昨日から読んでるマンガを読みつつ(読み始めると最後まで読まないと気が済まない某歴史題材タイムスリップマンガですよ)、思い出したので『国盗り物語』を見る。出かける時間になっても出番時期まで追いつかず、録画して(するんだ…)出かけるハメに(だっ…