創作意欲

今週ずっと何とな〜く「何か作りたいな…」な気分が続いていて、新しいのが
ほしいなと思っていたところだったので、100円ショップに行って編み棒と
毛糸を買ってみた。マフラーを作るのだ。これなら編むことに飽きる前に完成
するだろうし。毛糸6玉と編み棒。週末の休日で全部編み終わったけど長さは
足りてない。あと6〜8玉買わないとだよなぁ…。買う時点で予想はしてたけど、
作るより買った方が絶対安いよね…(笑)。
(いいのよ、“作る”ってことに意義があるんだから!)
(自分用だってところがちょっと虚しいけど)

『がんだむしーどですてにー』。状況についていけてないアスランが可愛い。
そして「来週は総集編」の次回予告に叫ぶ。がおー!

『ごくせん』。2話目にして挫けそうな気配。不要なアップが気に障るんだよー。
モブのために巻き戻しをする気にもならず、この調子だと来週からは録画は
しなさそうだな…。今回の『ごくせん』、ものすご〜く『伝説の教師』テイストなん
だよね…。苦手なんだよねやらせな匂いがぷんぷんしてるヤツって…(苦笑)。