2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーチャージ

週末が週末だったので、心穏やかになっておかないとなーと思って、今日は一日引きこもってました。 涼しかったから、Cちゃんに頼まれてるウサギつくり。窓を開けて作業をしていたら、吹き込む風でボアが飛び散りました……アクリルボア、抜け毛ハンパないです…

何をや言わん。

土曜日。 間に休みが入る時は、次の出勤日の確認とか申し送りっつーかまぁそういうことをするんですが。パートFさんの出勤日に出勤して、仕事のやり方を確認したい。と、パートKさんが言っていたという話と、 パートFさんの出勤日に出勤した分は振休を取…

だみ声

風邪をこじらせて空咳がしんどいです。 自覚はないけど、かなりのだみ声のようです。 喉風邪な〜…治り遅いんだよな…

絶賛悪化。

空咳とノンストップ鼻水… 完全に悪化しました。 ノンストップ鼻水がしんどいと言ったら、同僚Mさんが花粉症時の鼻水薬をくれたので、飲んだ。4時間は快適に過ごせた(笑) 買わないでおいた改源は、明日の一日分にも足りない残量だったので、諦めて風邪薬を…

季節の変わり目

季節の変わり目の風邪をひきました。 扁桃腺赤いー いたいー 改源は「風邪の初期症状」にしか効かないからなぁ。日曜がポイント5倍デーだから買うならそこで買いたいよな。 喉スプレーで何とかしたいです。

プレゼント

お屋敷に誕生日帰宅するKwさんとCちゃんがお出かけしてくるタイミングで合流して、誕生日プレゼントを渡しました。 CoCoLandネコのラミ加工バッグ。 とっても喜んでもらえました。ヤッタネ!

いいのか悪いのか

なんか、課長が部署で仕事します。とか言ってパソコン持って係長席に座ってるんですけど。 んー…。 あれこれ改革?したがってるので、面倒くさいけど。 ま、仕方ないです。

盛大なお茶会

ちょっとおめかしして、お茶会に行ってきました。 進行はぐだぐだだったけど(笑)予想の範疇内だし、企画は楽しかったので良しとします。ただ… ビュッフェがなぁ…(遠い目)こんな肉肉しいのか炭水化物しかないとチョイスに困るんだよなぁ… 嫌いではないんだ…

遊宴vol.7鑑賞

榊原大さんの、夏に1回限定お楽しみセッションライブ『遊宴vol.7』に行ってきました。 今年のセッションはチェロ5台! 中低音楽器5台並びは実に壮観です!! でもチェロ業界では別に珍しいことではなくて、チェロのみ編成でのデュオ・トリオ・カルテット…

休み明けの仕事

で、やっぱり「いつものパターン」で、休み明けは仕事になりません(苦笑) まぁ、夏休みだからね。 のんびりと働きました。

そしていつもの

昨日は活動的に過ごしたので、今日は一日中引きこもってました。 贅沢な休日の過ごし方だと思おう。

アクティブな休日

午前中はいつものよーにぐーたらしておりましたが。 お昼すぎに出かけて、ごはんを食べて、ポケモン映画を見て、ブックオフで立ち読みをして、久しぶりにお屋敷に行ってきました。 リゾットを食べに(笑) 美味しいよと言われて、じゃあ行ってみるか〜からの、…

今更とはいえ

お盆連休前に総務課の暑気払いがあって、新人さん来たし係長は異動になるしだから行くつもりでいたんだけど、オンナノコの日一日目の一番ヤバい時間帯に重なっちゃったから当日にごめんなさいしたんですが。 その、行かなかった飲み会で、パートKさんが問題…

休み明け

休み明けで仕事になりません…にしてしまうと水曜に休みを取っているから仕事にキリが付かずに休むことになるので、まぁせっせと働きました。

お盆休み最終日

お盆休みの最終日は、お昼にカレーを食べて、お買い物散策をして過ごしました。 お休みの終わりに〜〜浴衣シーズンの終盤に〜〜〜ステキな半幅帯を見つけて買っちゃうとか〜〜 クレジットカード払いの上限額と闘う日々が続きます。牛首紬の袋帯、さっさと払…

『ガラスの仮面』観劇

青山劇場に『ガラスの仮面』を観に行ってきました。 舞台です。 舞台なんですよ(笑)何をどう舞台にしてくれるのか、HPもチラシもまともに見ないまま来てしまったのですが(苦笑)、奇跡の人で助演女優賞からの大河沙都子役から二人の王女まで、でした。 こ…

お盆休み5日目

時差勤務してないんだから、あんまり夜更かしの習慣をつけないようにしないとな… と思ってはいるのですが。 就寝時刻は27時頃です。 でも、何をしているわけでもないのです。スマホのアプリゲームをやって、マンガを読んだり本を読んだり。うたた寝したり…

お盆休み4日目

そろそろ日付の感覚がなくなってきました。 木曜日。 えーと。明後日の土曜が観劇で、日曜はフツーにお休みで、月曜になったら仕事なのか。 ううううう。 マジで、休みだからこれを!ってこと、何にもしてないわ。ま、いっか。何をするでもなく過ごす休日と…

お盆休暇3日目

水曜日。 髪を切りに行きました。水曜レディースデーにポケモン映画、と考えてはいたのですが、どーせならCちゃんのソフトも預かってポケモンゲットがいいんじゃない?と思ったので今週は見送りました。来週見に行きます来週の水曜も休みにしてるんで。 夏…

お盆休暇2日目

お盆休暇2日目です。職場は今日から閉鎖です。が、うちの地区のみの閉鎖なので、強制的に有休取得させられての休みです。 ま、いいけどね。どーせ使う日を悩んでいる有休だ。休めと言われたら休みますよ。というお盆休暇2日目。 今日も今日とて何をするで…

お盆休暇1日目

はい。お盆休暇の1日目です。職場は営業しております。今日は昨日出勤した振替休日。 何をしたということもなく、気が付いたら一日が終わってました(苦笑)

ストレスフル

行事出勤の担当は、アンケートの入力でした。 ノートパソコンで、記述式のアンケートを。外付けキーボードが欲しいです。うっかりマウスパッドに手が触ると勝手にカーソルが飛ぶとか未変換文字列がクリアされるとか、無駄な時間が多すぎて! 嗚呼…デスクトッ…

なんとかきりよく

明日の出勤は行事対応なので、部署仕事は今日が最後です。 自分の上の仕事は、片付けました。 流れ作業で送っただけなので、綺麗に片付いたわけではないです。キリはつけてきたけどね。

まだら

夏休み期間になりました。 時差勤務がなくなりました。約1か月の間に、10日くらいの有休を消化しておきたいです。夏休み終了時に通算12〜13日消化が目安。 (パートには有休有効期間2年制度が有効になってるのに、常勤者にはその制度がないという…。…

散財に悔いナシ

おねだりに負けて、浴衣を買いに行きました。 思うところは多々あるのですが。 似合ってたので散財に悔いナシ!です。

男衆萌え

我ながらこの日記のタイトルはどうかと思わないこともないですが。 花子とアンが楽しいのです。 あ、それは今更なんですけども(笑)伝助さんがね!可愛くてね!!!どうしてくれようですよ(大笑)蓮子さんとの屋台逢引を見ちゃった龍一さんの劣等感と、酔…

牛乳パック

回収箱に入れに行くのが面倒で、ためこんでいる牛乳パック。 何とかできんものかと思っていたら、牛乳パックで小箱を作ろう!なんていう本を見つけて、そうかその手があったか!と思いました。 100%紙パルプですよ。 いいじゃないですか箱作り。 ためこ…

あと二日

あと二日働いたら夏休みです。 あ、夏休み期間になるので、時差勤務がなくなります。 今年も特に遠出の予定がないので、週の真ん中を休むことにしました。 土曜日が休みの週は水曜だけ、土曜日が仕事の週は水・木曜。 今週末は出勤だから、水・木曜を休みま…

キョーハクのような(笑)

自担認定されてるとさ、営業も容赦ないよね(笑) まぁ、幸せだからいーんですけども。 姿を見れただけでときめいていた時代もあったのになぁと思うと、ちょっと切ないだけです(笑)

短い蜜月

仕事ぶりを気に入っていて一緒に働きたいと思っていた、4月にうちの部署に異動してきたばかりの係長が、9月に異動することになりました。 なにそれ…。 4月からこっち、すっごい風通しがよくて、やりやすくて、うきうきしてたのに。 そろそろ10年所属の…