ストレスフル

行事出勤の担当は、アンケートの入力でした。
ノートパソコンで、記述式のアンケートを。

外付けキーボードが欲しいです。

うっかりマウスパッドに手が触ると勝手にカーソルが飛ぶとか未変換文字列がクリアされるとか、無駄な時間が多すぎて!
嗚呼…デスクトップパソコンで作業させてほしい……
この部署、デスクトップパソコン1台しかないんだもんなー。それでしかできない作業でふさがってたらノーパソ使うしかないのがなぁ…。

入力作業は好きなんだけど、とにかくもう、ハードにやられました。めっちゃ疲れたわ…。
業務分担自体は15時までなのに、終わらないから延長勤務ですよ。まぁ、バス時間を気にしてくれて、終わらなくても帰してもらえはしましたが。
終われなかったのが自分の能力が足りないから、と思われてるようで嫌だ…。(被害者意識だろうけどさ)
ノーパソでなければ終われていたのが自覚できているだけに(つまりそれだけ無駄作業が入ってた)、タイムアップギブが悔しい…。

ともあれ、明日から1週間の長期休暇です。