2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄

テレビガイドにマーカーを塗っておいても見なきゃ意味ないよね…。それどころか28日からページがめくられてないしな…(苦笑)。ま、いいや、最後5分見た感じではあんまり面白くなさそうだったし。永井くんたら最近メディアへの露出が増えてきてちょっと大…

儚い…

『オレシカ』。男系家族は3世代で終わりかよ…ここのところ女の子しか生まれねぇ…(苦笑)。怒濤の水神ラッシュなんてもんじゃなかったよ。水女神様を残したまま女系になりつつあるよ。せっかく青い髪の子が増えてきたのに(でも肌はまだ浅黒い。これはこの…

なむなむ。

『オレシカ』。氏神様にするかどうかは〜当然顔で選んでます〜〜(笑)。ああもうどうしてこう和泉家の人々は血気盛んなんでしょう。原因は分かってるんだ自分でも。女系の間に怒濤の火・土神ラッシュだったから。だからってな〜どいつもこいつも火の神様に…

やっと落ち着いてきた(笑)

『オレシカ』ですよもちろん(笑)。がむしゃらにやる気力がなくなってきたというか。いいことです。まぁね、月曜日ってテレビデーだからスタートが遅いというせいもあるだろうけど(しかも見残してたDASHも見たし)、5ヶ月しかやらかなったもんな。夏…

階段

Mんちに遊びに行きました。いえ、主目的は交通費&アルバイト代の出ているジルバの餌やりなんですが(笑)。ここのところ誰かが遊びには来ても自分が誰かの家で遊ぶということがなかったので、久しぶりに行った余所の家は何かちょっと新鮮だった。家の中の…

SHOCK ; 第2部

ナベトモがスポットライトを浴びて踊ると聞いて心惑わされ(笑)、3度観ることにしといてよかったぁと思っていたその翌週。怪我で休場だなんて(泣)。いいよいいよ未唯ちゃん見るよ。…と出かけて行った本日の『SHOCK』(今期初観劇)。<font size=+3 color=#ff1493><b>艶やかだよ未唯</b></font>…

読了!

春からずっと読んでたエイラシリーズの第5部原書を読み終わったよ!!は〜長かった。けど、達成感にものすごく満ちあふれてます今(笑)。邦訳が出るまで少なくとも3年はかかるだろうけど、続きが気になるよ〜って焦燥感は持たないで待ってられるわ。その…

鑑賞ポイント

九谷焼の壷と薬棚に付いた血痕と水面を走る電車を見たくて、途中からだけど見てしまいました、『千と千尋の神隠し』。ゲームをしながら時々見て、でも目的はちゃんと達成しました(笑)。唯一映画館で見た宮崎アニメだからね、これ。別に見なくてもいいやっ…

強ぇ…(泣)

髪を全部集めて地獄巡りを出したということはですね、夏の討伐隊御前試合の出場チームもレベルアップしてしまうということなんですよ。強いよ頼満一党…。新人入れると必ず殺される。下手するともう一人殺されちゃう。勝てない。新人の代わりに当主を入れてや…

同じ轍…

一部ウケの『オレシカ』日記(笑)。和泉家はとうとう完全に男系家族になりました。今女の子は一人しかいない。男ばっかりになると薙刀士に困るんだよなぁ。属性武器は女限定ばっかなんだもん。女の子が生まれたら親の職業を問わず薙刀士or踊り屋。どうせ奥…

頑張れ「和泉家の人々」

『オレシカ』です(笑)。本当は名字を「三河屋」にしようかと思ったんだけど、何かこう…悪徳商売やってそうだったからやめた(爆)。男系の兆し持続中ですよ!今6人家族なんですが(また年長者2人が同時に死んだ)、家族に女の子が2人しかいない! …来月…

我ながら…(苦笑)

金曜日に『あたしンち』を見るためにテレビをつけたらちょうど『ドラえもん』が終わったところで、新番組の『仮面ライダー555』のCMをしていたのでふーんと思いながら流し見していた。女の子が「変身!」て言うから驚いて画面に目をやったら、見覚えの…

オス!

TEAM発砲B-zin『オス!』を観に行きました。すっげー面白かった。学ランを着た女性陣とセーラー服の男性陣。女性はともかくとして(男装って似合う・似合わないはあっても見るに耐えないって質にはならないじゃない?)男性の女装はただただきしょいはずなの…

新春浅草歌舞伎 ; 第1部

第2部公演を観たら気になってついつい第1部公演も観に行ってしまいました。幕始めご挨拶は七之助くん。腰が低いっつーか米搗きバッタみたいと言うか、見てるこっちが「そんなへーこらしないでくれ」と思っちゃうような挨拶だった。噛み噛みだった(笑)。…

悩みを相談する時

人は相手に何を求めているのでしょう?私は基本的に悩みは相談しないタイプなので(まぁアレです、口にする時には既に自分の中で解決済みで背中を押してもらいたいから話すってやつ)よく分かりません。愚痴は言うけどね。でも愚痴は悩みじゃないじゃん。愚…

狙い撃ち

『美女か野獣』第2話。高宮@松嶋の同級生役で葛山くんが出ていた。年収20億円事務所の弁護士だった。超エリート。…この人って何かお坊ちゃんな雰囲気なのかしら(笑)。前髪を下ろしてないと私のツボにはカケラも引っかからない彼(笑)。そんな彼の出演…

リピート

14日。私は何となく今日は15日だと思いながら過ごしました。15日。私は何となく今日は16日だと思ってました。今日はMの誕生日じゃん、バースデーコールしなくちゃ!と思ってから「違う、今日はまだ15日だから!」とセルフツッコミしました。今日…

そうか

どこをショートカットして見たんだ私?って考えちゃったけど、自転車通勤だと電車通勤よりさくっと家に帰り着いているということをスッカリ失念していたわ。だから犬夜叉・コナン・十二国と3本続けてビデオを見ても8時過ぎにしかならないんだ。そうか。毎…

熱海殺人事件

Jちゃんに誘われて観に行きました。少年タイヤでやってたから内容は知ってるし、そこで見た限りではあんまり得意なタイプではないんだが、交通費がかからない会場(つまり定期が使える)と、チープな観劇料に観に行ってしまいました。つかこうへいって、滑…

正規ルートで入手可能な資料による記録

mちゃんがJちゃんから借りたタキツーでびうコンのDVDを見ました。…一部だけど。見たいところは一箇所なんで。♪Here I am の殺陣。映し方と見たいところ直前でのフェイドアウトはちょっと悲しくなるけど、でも、正規ルートで入手できる資料にナベトモの…

鏡開きって今日だっけ?

という時期ですが、職場では餅つき大会が開催されています。軽快なリズムの重い音の中に時々「コン」という臼を叩いた哀れな音が混ざるのはご愛敬。いいな〜。私もつきに行ってこようかな〜〜。↑結局つかないまま餅つきは終わってしまいました。一斉放送に呼…

笑い死にするとしたらこんな感じ?

『ゴチ3』を見てたんです。バラエティー番組はまず見ないんだけど、ゴチはねぇ、気がつけば見ます。面白いから。見てて「美味しそう」とは思わないんだが(消え物に大枚は払いたくない)、でも見るの。で、『オレシカ』三昧の生活をしてるのに見たわけです…

予想外

永井くんが出てるのでチェックしていた『美女か野獣』。予想外に面白かった。設定的に『ニュースの女』が被ってる感じはするけど、それはそれとして面白いわ。でもって松嶋菜々子が美人だというのもちゃんと理解しました。今まで正面から長時間顔を見たこと…

ダメダメな生活

家に帰って晩ごはんを食べたらあとはてっぺんを過ぎた頃にお風呂に入るまでずっとゲームをしてます。ダメダメです。わざわざ本屋に寄って(自転車通勤再開中)7日発売のアイドル誌3誌を買っても、袋から出さないままそのへんにうっちゃってあります。人に…

年を取らなくなる理由。

去年の日記を見たら、2日はムサシが拗ねていて3日に横アリで嵐を観て、7日(月)にはコナンスペシャルを見ていた。……同じ一年を繰り返してるよ…。これじゃあ年を取った気がしなくなるってもんだよな…(笑)。 『オレシカ』三昧の夜を過ごしてます。ゲーマ…

なくて七癖

今日、朝ごパンで食べるのにキウィフルーツを剥きながらふと思ったんだが、私、果物の皮の剥き方って決まってるかも。皮をくるくると剥くのの場合、ヘタから剥いていってオシリで終わってる。キウィもだし、あと柿ね。桃なんかは縫合線から包丁を入れるけど…

正月休みも今宵限り

PS2がまだ出ているので、先日返ってきた『俺の屍を越えてゆけ!』を始めてしまいました。久しぶりにやってもスロットの出目は悪いぜ…(苦笑)。NHK大河ドラマ『武蔵』。面白いのか面白くないのかよく分からん。米倉涼子の肩がいかついのがどうにもこう…

新春浅草歌舞伎 ; 第2部

昨日の嵐コン2部には東とMA−秋山が来てたんですってね。…今年の観劇運もまた宝くじに食われる感じだなー。七之助くん目当てで初歌舞伎です。義太夫の歌声がα派が出てて、途中舟を漕いでしまったのですが、結構面白かった。黒衣!気にするなと言われても本…

嵐コン1部

Iちゃんの席運はディナーショーに続き嵐コンも結構良いトコを引き当ててくれました。横アリでセンター席はなー…とか言ってたんですが、蓋を開けたら花道横、しかも立ち位置ど真ん前(ど真横?)。ご丁寧なお手振りをする姿を拝むことに。嵐って、見てて楽し…

拗ね拗ねモード全開

ええ、ムサシが、です。膝の上から離れやしねぇ(笑)。歩くとトイレの前までついてくる。久しぶりの3日留守は堪えますか(笑)。なので湯たんぽ代わりに活用させていただきました。ジルバ(両親宅の犬。シベリアンハスキー)みたいに巨体じゃないから膝抱…