新春浅草歌舞伎 ; 第1部

第2部公演を観たら気になってついつい第1部公演も観に行ってしまいました。
幕始めご挨拶は七之助くん。腰が低いっつーか米搗きバッタみたいと言うか、
見てるこっちが「そんなへーこらしないでくれ」と思っちゃうような挨拶だった。
噛み噛みだった(笑)。経験値の差を感じた。
で。
第1部も面白かったよ!!
何なんだあのヤンチャ坊主な梅王丸は!!(笑)「兄上待って〜」な桜丸も
可愛かった☆ 今日は正面だったから牛に気を取られなくても時平登場の
仕込みは角度的に見えなくて、だったら牛の退場見てりゃよかったなぁと
ちょっと思った(笑)。
七之助くんの奴道成寺白拍子と花魁が固い。つーか、しなも色気も全然ない!
年輪とはこういうところに出るものなんだなぁと実感した一幕。
そしてお気に入りの狐(笑・義経千本桜です)。獅堂の狐は…重かった(爆)。
鼓を転がす姿は「それ鼓壊れませんか?(笑)」でウケてしまった(笑)。
勘太郎静御前は台詞の言い方とか七之助ソックリでびっくりした。血を
感じたね。でも年の分だけ色気はあったけど(笑)。この人が一幕でヤンチャ
坊主の梅王丸をやってたかと思うと結構笑える。そんな静御前だった。
キャストが変わるとここまで印象が変わるんだなぁと思った。やっぱりジャニ界
に通じるんだなそういうこともな…と思った自分がちょっと悲しかった(笑)。

観終わってごはんを食べに入った洋食屋さんのウェイターがとっても質のいい
ウェイターで、幸せな気分でごはんを食べた。当たり前だけど、かゆいトコに
手が届いて薬もくれる、そんな人でした。こういう人に当たると「今度もまた
この店に来よう」って気持ちになるよね〜☆