2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりかぁ

チーズケーキ、もう一度食べたかったんだけど、おつかいを頼んだCちゃんが着いた頃には売り切れてしまっていた。 うん。そうだと思ってた。 だって、水曜なんていう平日でさえ、16時半過ぎには売り切れてたんだもん。最終日の土曜日の夕方で残ってるとは…

意外と覚えているもんだ

件のダイレンジャー。1巻をレンタルしております。 放送当時、同僚に進められてちゃんと見るようになったのは6月くらいだったでしょうか…。とはいえ戦隊モノ、当時の私も一応時々見てはいたようです。内容を結構覚えている(笑) 見れば思い出すもので、オチ…

入会金と更新料

TSUTAYAのレンタル会員。 入会して、期間が過ぎたら、再入会じゃないんですね。更新料を払って利用なんですね。 再入会だとばかり思ってたよ。 更新料を払ってまで無料レンタルクーポンを使う気はないんだけどな…。 レジ前で言われても、ねぇ。 いやそれくら…

リフレッシュ

水曜レディースデー映画視聴のつもりで休んだのに、イベント上映だから割引がないという事実を二日前に知りました。 ま、休みますけどね!花子とアンを見て。美容室に行って髪を切って。池袋に移動して、まずはギフトショップでチーズケーキのお取り置き。美…

残念な子(笑)

ガンダムUC。深夜27時の放送ではリアルタイム視聴は遅番シフトでも無理なので、翌日必須です。 連続放映も第三週、最終回でゴザイマス。 小説を読んだ時も思ったけど、リディ・マーセナス…残念な子だよね…(笑) 映像になるとホントにもう残念さが強調されちゃ…

道山×SINSKE『オペラ』鑑賞

遅番シフトのところを早番に替わってもらって、仕事帰りに浜離宮朝日ホールに行ってきました。 道山×SINSKE『オペラ』コンサート、尺八とマリンバのセッションです。さすがに前から2列目は近すぎた…(笑) (次からはもっと後ろで、センターブロックにしよう…

わん・わん・わん

癒しのティータイムに行ってきました。 今回は初めて遭遇するアシスタントたちばかり(うち1名はアシスタント役としていることは知ってたんだけど自分が行く日にいたことがなかったんだよね)で、とても心躍りました。 すごい…全員ワンコ体質だ(笑) いや、…

新居昭乃『Little Piano』ライブ鑑賞

仕事帰りに松戸市民会館へ行ってきました。新居昭乃さんのライブです。 初めていく会場でしたが、意外と迷わずに着けました。ただ…古いホールだったので座席が狭くて…両隣男性で肘置き使えない…てゆーか普通に座ってるだけで肩がぶつかりそう…触れはしないけ…

出番多いよ(笑)

川野くん。が『トクボウ』に出演しております。 先週・先々週と、エンディングロールからの次回エピソードにしか出演してなかったから、今日もそんなつもりでいて、早番だし見てから寝るのもな〜で、予約して寝て、今日仕事から帰ってきたところで再生してい…

忘れてるわけでは

そーいえば、テーブルの上に作りかけのクマが…放置……いつからだろう?? 頭の縫い目を突き破っちゃってからこう…やる気が…ねぇ(苦笑) このところ、ドラマは「見るもの」で、ながら対象じゃないから、なかなかお裁縫に手が出ないんだよねー。 パーツは縫い終…

『テルマエ・ロマエII』鑑賞

仕事帰りに『テルマエ・ロマエII』を観てきました。…うん、Iだけでよかったな。 まぁ続編なんてそんなもんだけど。 面白くなかったわけではないから、水曜レディースデーで観てるし、観て損したとは思わないけど。 観ないうちに公開期間が終わっててもヘーキ…

フクザツな心境

月1回の業務発表会。発表者の準備不足で中止なら前の日に連絡しろよー!とはいえ実施されててもサボってる私にはどーでもいいことではあるんですが、別部署からそのために遠征してきている人もいるのでね、おいおいおい、って感じではあります。 まぁそんな…

アホです(苦笑)

ポストに、ちょっとボリューミーなレターパックを投函しようと押し込んでいたら、押し負けて左手の親指を捻挫しました…。 整形外科なんて初めて行ったぜ。 手のレントゲンを撮ってもらって、剥離骨折もないですねー、どんなレベルでも捻挫は捻挫ですよーと、…

キョーフ体験吹聴

先日のストーカーですか話を、お屋敷で披露してきました(笑) 特別紅茶デーで、Cちゃんの担当だった人がお茶を淹れる日だったから、お茶を淹れてもらっている間にその話ができるよなーと。 もちろん、近くのテーブルのお嬢様にも聞こえることを前提にね(笑)…

デザフェス行ってきました

デザフェスに行ってきました。 お目当ての作品があったから、11時開場のところを9時待ち合わせで、2時間の待ち時間を経て突撃!です。 私より先に到着していた人のお目当てが別の子でよかった〜〜。 ずーーーーっと欲しかった、ドラゴンのぬいぐるみ。 …

準備万端

お金をおろしました。 水分補給用の水出しアイスティーも仕込みました。 エコバッグも持ちました。 入場券を確認しました。よし! 明日のデザフェスは頑張るよーー!!!

そーいうことなんですね

きゅんが出演している『トクボウ』。 今週も、エンドロール後のエピソードでの登場でした。 まぁね、裏のドンを狙ってる人の付き人?だからね、つまりそーいうことなんでしょうね。 (最後の10分間だけ見ればいーんじゃないの…?)

気持ちだけ

思い立ったら吉日、って言うんだからね。 ちゃんと片付けようよ。と思いつつ。 ぐだぐだと過ごしました。遅番だとどうにもこう…やる気がでない…。

頑張ろう

運気大逆転のキッカケは片付けにあり! という占いがあまりにも図星だったので、断捨離を頑張ろうと思います! 自分でもね…寝室の惨状があまりにも…でね………(遠い目)

ガンダムUC

ガンダムUC完結記念で地上波初放送!ということで録画して見ました。 文字を読むのと絵で観るのとはやっぱり違いますね〜。(いい意味で) 原作読み直したくなっちゃったぜ。 早く来週にならないかな☆

ストーカーレベル

お屋敷に帰宅しているCちゃんを迎えにギフトショップに行ったら奉公人しかいなかったので、待ちがてらお喋りをしていたところへ、お出かけ時間になって出かけてきた某有名な汚嬢様がいらっしゃった。 この汚嬢様はジコチューでいろいろとやらかしなイタイ人…

神憑り的なタイミング

起きて、花子とアンを見て、朝ごはんを食べて。 昨日の残念なぷちハゲ頭をさてどうしてやろうかと眺め(苦笑) 珍しく早い時間にTLにいたCちゃんに今日の予定を確認し、夜ごはんを食べに行く予定を立てる。 日暮里繊維街にお買い物に行く。割引と安値にが…

やっちゃったー…

色買いしたモヘアでクマを作っております。 (気持ちが引きこもり入ってるからお裁縫に精が出てるんですよ…) 頭に綿を詰めていたら、勢い余って縫い目で生地を裂けさせてしまった…! 詰め道具が頭を貫通したショックと言ったらもう(号泣) せっせと詰めて…

ラスト5分…

きゅんが今日のトクボウに出演するというので、オンタイム視聴しました。録画予約はしてるけど、予約したことに満足して再生しなさそうだったから。 で。 待てども待てども出てこないっていうね。 放送時間は日付変更線直前スタートだっていうのに…早番だか…

寄り道

出勤時は憂鬱で溜息をつきながら歩いているような状態でしたが、一日のんびり働いて、帰りは寄り道して帰れる程度には復調しました。 たまたま昨日見ていたバラエティー番組での、24時間やってるごはん屋さん情報が近場だったからね、行ってみようかと思っ…

GW最終日

ゴールデンウィーク最終日。 あまり天気がよくなかったので、パジャマ生活引きこもりデーにしました。 昨日も一昨日も似たような状態でしたが、それでも一応出かけたからね! 今日はもう完全に引きこもりで!出かけません! ぐーたらに過ごしました。明日か…

地震

早朝の地震。ビックリしたねー。 揺れた?あれ?縦揺れじゃね?しかも結構しっかり感じた。てことは横揺れくる?横揺れきたー!うわ〜結構大きいな玄関のウィンドベル鳴ってるよ!しかも長い!震度4くらいかな〜これはちゃんと起きてテレビで震度確認しとか…

にちようび

もともと土曜日の休みが隔週ということもあり、土曜日が休みの週は日曜日に「今日って休みだっけ出勤だっけ?」とよく悩みます(笑) (「遅刻?!」とギョッとして飛び起きたこと数度…) ゴールデンウィーク。の、二日目。 まだ休みボケには早いです(苦笑)…

癒しの空間

張り切ってオシャレをして、穏やかな空間で優雅にお茶の時間を楽しむ。 癒されます…。 今日合わせでテディベア作ってたんだけど、間に合いませんでした。 まぁ、昨日の段階で頭と体しか完成してなかったからねー(笑)さて。 カレンダー通りのゴールデンウィー…

なんだかねー…

仕事の愚痴は職場では言いたくないんだよね。 私の部署って特殊だから。 まぁ、職場自体が割と特殊な方ではあるけれども(そーいう意味でも「一般就業論」が通じないことが多いけど)、その中でも更に少数派・特殊部署、で。 ノルマ…らしきものもなく、〆切…