新居昭乃『Little Piano』ライブ鑑賞

仕事帰りに松戸市民会館へ行ってきました。新居昭乃さんのライブです。
初めていく会場でしたが、意外と迷わずに着けました。ただ…古いホールだったので座席が狭くて…両隣男性で肘置き使えない…てゆーか普通に座ってるだけで肩がぶつかりそう…触れはしないけど体温感じるよぅ、そもそも座面がおしり幅にぴったりであまり余裕がない…これは男性はキツイだろうなーとか、環境で心折れそうでしたが。
コンサート自体は、よかったです。ハウリングもなかったし。
ただ、マイクバランスは、あんまりよくなかったな…。
裏メロ耳の私がコーラス担当の繭子さんの声が全然拾えないというアンバランスさ!
これがね、サポート楽器がいてとかならまだ分かる。歌う人二人のマイクでハモパートが壊滅的に聴こえてこないってどうなのよ。
楽器とのバランスはよかっただけに、残念でした。もともと声量のない人なのかな…?