2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりますね

8月31日土曜日。 今月は土曜日が5回あったんですね。一斉土休があったから気付かなかった(笑) 専任2人が月2回…月4回必要なはずの土曜日のうち、お盆時期の職場一斉閉鎖時にですね、今月の土休のうちの1回をそこで消化させられているので、月2回確保…

たてがみ??

屋内別居のちひろの話。 テーブル周りにいるとケージを開けていても出てこないので、なるべくパソコン周りにいるようにしています。 そうするとそーっと出てきて、ふよ〜っとキッチンから玄関方面を探検して、ダンボールハウスで爪とぎをして、テレビ前に上…

土曜の準備

パートUさんの仕事ぶりが全然上達しないので、その対応に追われています。 限界です、とか、無理です、とか言われてもねー。 規則的にこちらから解雇はできないから、そこまで言うなら自分から辞表出していただかないとなんですが。 辞めてくれないなら、使…

週始め…もとい

月曜・火曜と夏休み休暇を取っていたので、今週は今日が仕事始めです。 たまっていたメールをチェックしていたら、別施設勤務のHさんから依頼メールが。………また必要事項足りてない依頼文かよ…。言えば、しばらくはちゃんとやってくれるんだけど、しばらくす…

うーん…

リアルウサギ試作。 縫い終えて、綿を詰めてもみたけど、ちっともウサギっぽくない…。 大きいのを試し作りするのは嫌だなーと思って80%縮小型紙でやってたんだけど、この型紙は難しいわ〜。(というよりも生地選びの時点で既に失敗してると思う…) おなか…

まだまだ夏休み

夏休み休暇取得期間は9月中旬までです。 ということで、特に予定もないけど夏休み有休を取っております。リアルウサギの試作してたー。 使い勝手の悪い綿ビロード生地は、厚くて縫いにくくて、試作に向かない…。 指いたーい。 でも、手触りは悪くないから、…

4年越しの解消

去年は、4年ぶりの遭遇で、野望だったメセカ依頼を果たし(まだ出てきてないけどな…)、 今年は、4年ぶりの遭遇で、中途半端にされた会話の意味が判明しました。巡り合わせってすごいなぁ。この調子なら、「産めねーよ!」の文句が言える日も来る気がする(…

喉風邪に進化

はい。 鼻風邪は喉風邪に進化しました。 喉風邪薬飲んでるけど…悪化しない程度だな…。 から咳がしんどい。 喉をひっくり返してごりごり掃除できたらいいのにー。

やばい

風邪引いたかなー。 鼻水が止まりません。職場のエアコン、壊れてるんだよね…。 稼動はしてます。温度調整ができてない。 よく冷えます…ええ……。

休みます。

夏休みっていーねぇ…。 MP回復ポイントをそこここに設定できる(笑) 今日は、日中はマリオ&ルイージを仕上げて、夜だけお屋敷に行ってきました。 美味しい紅茶と、甲斐甲斐しいお給仕に癒されました。 まぁ、ね。 労働期待レベルを小学生まで下げてるの…

難しい

この程度にしかできないので、もっと早く作業できる人がいいなら、そのように。 と、パートUさんに言われました。雇用規則上、雇用者側からは契約期間内は解雇できないと課長に言われました。 となれば、今いる人を、使うしかないです。 そう思って、これが…

そんなバカラ

ストレートなダジャレって効くよね〜(笑) いやんかばん、に続く第2弾、「そんなバカラ」。 バカラグラスって見た目より重いんですよ、という話。 そうか、同レベルのダジャレを某奉公人が言ってましたよ、って今度教えてあげよう(笑) アイスティーっていろ…

休み明け

朝が暑いので寝過ごすことなく起きれました。目覚まし時計が鳴る前だけど…(苦笑) で、休み明けの初日が、使えないパートUさんのフルタイム勤務なんですね。 うん… 初日からやってくれましたよ…… 最初の最初に説明していたことを、今更のよーに「こうなっ…

夏休み最終日

ま、いろいろありましたが。 夏休みの1週間、のんびりまったり過ごしました。 フェリシモの馬を作り始めているので、テーブル周りは散乱しているし、寝室は相変わらず物置部屋と化してるけど。 長いお休みでも在宅してないんだから片付くわけがないよねー。…

ルピシアグランマルシエ

去年は偶然「へーやってるんだぁ」で行ったルピシアグランマルシエ。 今年は入場予約をして行ってきましたよ。 それなのにああそれなのにそれなのに。 京都三条京阪店限定紅茶のタトゥーが欲しかったのに、なかった…。 いやー、こういうイベントものは初日オ…

ニブイ

日中の暑さの限界が分からなくなってきました。 耐えられないほど暑くはないな〜と思うと、エアコンのコンセントを入れるのもなぁ…と思ってしまうのです。 リモコンの電池は生きてます。 エアコン本体のコンセントが、入っていないのです。 扇風機だって仕事…

うむ。

今日は夏休みのちょうど真ん中くらいでしょうか…日付の感覚がなくなってきました。 日付の感覚がなくなってうっかりしちゃうことで怖いのは、「今日のお屋敷は何時の予約だっけ?」ということです(笑) 後半は毎日お屋敷にいるんですよ…。 先月のパピコが追い…

家族会

弟1号の海外出向に伴い、一家が総引っ越しするということで、引っ越し直前宅まで顔を出してきました。 両親が上京してくるからお盆の顔見せはこれでいーか、と(笑) 何年間出向するんだっけなー。甥っ子1号が小学校卒業する年まで帰って来ないんだっけどー…

ランチ行方不明の後

起床時刻が遅いと、ああ今朝は涼しかったんだなと思います(笑) それでも8時までしか粘れないけどねー。ランチをしにいったら、店が閉まっていた。 ううむ。 仕方ないねーとそのへんを物色し、某パン食べ放題のチェーン店へ。 …この店はどこへ行っても店員が…

今日も今日とて

起床時刻は朝5時半でございます。 自分の体温が暑いよー。シーツ暑いよー。 この時期、パイル地以外のシーツは体に触れる面積が広くなるので使えません。 でもねー、みんなそう思うらしくて、この時期のパイル地シーツってたいてい売り切れてるんだよね。 …

夏休み…だけど

夏休みだけど、朝5時半には起きてしまっております。 だって暑いんだもん……。 でも、早起きしたからって早寝をするわけではないので、必然的に寝不足になっていきます。 うーん。

ビックリ

今日の気温は全国的に高くて、体温よりも高い数値をはじき出してるらしいですね…。 そんな中、職場はエアコンが程良く効いていて、快適に…快適に……うんまぁ何とか、無事に、仕事の山をきっちり片付けて夏休みに入りました。 仕事帰りからお屋敷の予約まで2…

2周年記念日

2周年記念日に合わせて、休みを取りました。 まぁ、思うところはいろいろあるのですが。 「現状を維持」ってホントに難しいよね…。 そんなことをしみじみ思った、記念パーティーでした。 情による義務。

夏休み目前

そろそろ夏休みです。 ということは、仕事をあまり展開したくないということです(笑) 明日は休んで、明後日は働いて、11日から18日まで休み〜。 12日は休みにしました。うん、自分の精神衛生のために。 これやっちゃうとなー、夏休み終わってからヘビ…

購買欲

仕事のストレスがいろんなところに出ております(苦笑)。 最大の弊害は『甘いものを食べたがる』なんですが…(ウェイトに反映するからね…) 物欲が高いです、今。 「某茄子出たからね!」の魔法の呪文にかかってますよーー(笑) 某茄子出ても、無限にある…

いやん、かばん

お屋敷にスイカ紅茶を飲みに行って、ワースト1位奉公人が担当になってすっかりやさぐれモードだった私たちですが、最終的には話したい奉公人とは全員話せて終わりよければ〜の帰宅になりました。 うん…MP充填したいのに逆に消耗させられてもね…まだ週始め…

おおむね平和

一日中マニュアルを作ってました。 何かね、部署内研修的なことをするんですってー。 ということで、最低限の窓口業務マニュアルをね、作り直してました。ファイルの最終更新日からなんとなーく予想はついてたんだけど、案の定システムのバージョン古いまん…

遊宴vol.6鑑賞

榊原大さんの年1回のお遊びライブ『遊宴vol.6』に行ってきました。 今年は、ピアノ2台セッション、プラスヴァイオリン、です。 妹尾武さんと、弦一徹さん。 私的神構成です。いやー、楽しかった!!! (一番楽しんでるのは間違いなくステージ上の人たちだ…

ツナマヨ…?

お屋敷からの裏山の盆踊り大会は間に合いませんでした。裏山の盆踊り大会に合わせて地域商店街の方が屋台を出しているのですが、閉宴となれば値引きセールになるわけで、おにぎり2個100円は安いよね明日の朝ごはんにするかぁ!と買う気満々で具を聞いた…

やっぱりね

パートUさんはこのまま続行だそうですよ。 やっぱりね。 うん、期待はしてなかったさ。 頑張って歩み寄りますよ。使えなくても使えばいーんですよね。