たてがみ??

屋内別居のちひろの話。
テーブル周りにいるとケージを開けていても出てこないので、なるべくパソコン周りにいるようにしています。
そうするとそーっと出てきて、ふよ〜っとキッチンから玄関方面を探検して、ダンボールハウスで爪とぎをして、テレビ前に上って…というコースを辿るのですが(画面が映っていない時のテレビが若干鏡面化しているので気になるっぽい)、テレビ前にいられるのはな〜、びく!としていきなり動いた時に激突しやしないかと(テレビの方を)心配…。薄型テレビに買い替えた直後、いつものよーにテレビの上に乗ろうとしたムサシが、上る勢いに負けかけたテレビのぐらつきにバランスを取ろうとして力を入れて、購入初日にしてドット欠けを作ったという前例があるので…テレビ周りにはいてほしくないんだよね…。
まぁ、特に何事もなくテレビ台から降りているので、今のところ問題なしなのですけども。
とまぁそんな感じで、ちょーっとずつ、ケージ外生活をしておりますが。
そんな中で気になっていること。
毛並みは若干長毛寄りで鯖ぶち柄のちひろですが…背中のぶち部分だけが…毛が長い?
鯖部分の毛色が、2色展開なのですよ(笑)
濃い鯖と、薄い鯖と。で、薄い部分だけ、毛が長いように見えるのです。
近付くと逃げるからちゃんと確認できないし、触るのなんてもっと無理なんで、実際はどうなのか不明なんだよね。
気になる…。