2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うそぉん

耳裏生地も決まって頭もできて。胴体と合体させて表に返したら、首の位置ずれてた…。 正面向いてない……。 時々やるんだよねー。ちゃーんと首中心を合わせてるはずなのに、そもそもの「中心」だと思っている縫い目を間違えてるっていうね。 体の中に頭を入れ…

美味しそう(笑)

いつもと違う毛並みのボア生地でウサギを作っております。 ココア色で美味しそうです(笑) これは〜クマを〜〜作りたいぞーー。耳裏配色に悩んで、Cちゃんにメール。 している途中で「ああそうだ、フェルトはないけど肌色っぽい生地あったなー」と思い出し…

ブルータス

ブルータス、お前もか。 的なことを知ってしまいました。ま、いいんだけどね。 体験者以外には「たかがそんなことで」でしかないことも解ってるもの。

反比例

昨日は大戸屋に振られて最終的につばめグリルでブイヤベースのリゾット。 今日はピザ。 どっちのごはんもしっかり食べちゃったので二日で1万円のお支払い。美味しいごはんをいただく時間は楽しいけど、 お財布が極端に痩せて、体が太るのは、ちょっとなー(…

燃え尽きた(笑)

自己課題だったチョモぐるみを作りきって(笑)、燃え尽きております。 でもテーブルの上には作りかけのフェリシモうまくんが2匹ほどいるので(手足のボタンジョイント接続が面倒くさくてサボっている)、せめてこれはちゃんと完成させないとね。 日暮里繊維…

すべりこみセーフ

これを作っていたのです。 『どうぶつの森』のキャラクター、チョモラン。Cちゃんのマイ・ベスト・ダーリンです(笑) いつかはぬいぐるみ化してプレゼントしようと思っていて、よし今年の誕生日プレゼントはこれにするぜ!と決めたのは去年の秋頃だったの…

仕事メール

今日は出勤の土曜日なのですが、お裁縫が終わりそうにないので(苦笑)有休を取って休んでおります。4.5時間勤務の日に7.5時間分のお休み…。でもまぁ使わないままで消滅させるよりはマシだからね。で。 休みだったんですが、お昼にパートKさんから仕…

やばい…

着手が遅いんだから数独やったりマンガ読んだり、縫ってるより息抜き時間の方が長いとか駄目だろう自分。 そんなことで完成しませんでしたとか有り得ないんだからね!

発泡スチロール

発泡スチロールって、静電気好きだよね〜〜。 ゴミ箱に入れるのに細かくしてたら、あっという間に手が真っ白になりましたよ。ついでに、 ゴミ箱の内壁も真っ白です。 ゴミ袋は帯電性が高いから、払い落せもしません。 かろうじてゴミ箱内かなーって位置にか…

根本的な解決ではない

壊れたトースターを、新調したトースターのダンボールの中から、ベランダに移動しました。 部屋がちょっと片付きました。根本的な解決にはなってないけどな!!! 散らかり過ぎてて寝室をどう片付けたらいいのか分からないんだ…もう………。

迷宮

JR新宿駅中央西口。 あの分かりにくさは何とかならないものか。 小田急口なる出口専用改札を出てしまうともうにっちもさっちもいかない、とか。 中央西口と西口を移動しようすると直線ルートはない、とか。 (改札の中にはありますよ、「ホーム上を歩く」…

媚とはなんぞや。

可愛い路線で売るための『媚』ってなんだろう?「ここのケーキ美味しいんですよ、ちょっとお喋りしていきません?」て誘っておごらせる 的な、相手をいい気分にさせて手玉に取る的な。 おねだり上手? そーいうイメージなんですけども。(皮一枚であるところ…

今にして思えば

お屋敷開催のクリスマスティーパーティーの時に、今年いっぱいで帰宅やめるんだーっていう話を使用人二人に宣言しました。 頼んだメッセージカードができあがったら私をお屋敷に呼び出してね(笑)、の人と、 私はあなたの顔を見たくて帰宅してるのよー!と本…

喉が痛い

やっばいなー、喉風邪ひいちゃったよー。 昨日から安静にして風邪薬も飲んでるけど、扁桃腺の腫れはおさまったけど、風邪としては進行してるよなー。 明日は静寂な環境づくりに努めなきゃいけない出勤だから、咳こむのだけは回避したいんだよなー。 でも空咳…

名前

人を呼ぶのに(仮称であれ本名であれ)名前を知らないって不自由だと思うんだがなぁ…。 個体認識が二者間で共有できていればそれでいいって、それはまぁそうなんだけど。 仮称だと通じないのが嫌だから、じゃあ通じる名前が知りたいっていうのはそんなにいけ…

明日から本気出す

なんか毎日思ってるような気がするんだなー。明日から本気出す。明日になっても気分が乗らなくて次の日に先送り…。 やっばいなー。夜なべ仕事にならないようにしないと。

寒い

手がかじかんで針が持てません。 室温何度なんだろう…。 怖くて室温計を見れませんでした。そうか、エアコンつければいいのかー。

燃えた

ちょっと面倒くさい調べ物を頼まれて、頑張って調べました。 大変だけど、一番やりがいのある仕事なんだよねー。 何とか無事調査結果を出せて、燃え尽きました(笑) まぁもともと今日は事務連絡会議のある日だから、朝の会議が終わった時点で仕事は終わったぜ…

ぐーたらに過ごす

世間では成人式だとニュースになっておりますが。 一日中パジャマで過ごしました…。 いろいろ懐かしいものを読みたくなって本棚やらダンボールやらを開いてしまったので、片付けることを思うとちょっとげんなりしております。 でも久しぶりに本だけ読んで休…

やっちゃったー

逆染め鮫小紋の大野さんが日本橋高島屋に出品されるという案内ハガキをいただいたので、Cちゃんと行ってきました。 私はまったくお目当てはなく(行くからには当然逆鮫着ていくけど)、四君子らぶ!なCちゃんのお供…のつもりだったのですが。 なーんで私好…

久しぶりに秋葉原

クリエー鉄さんから年賀状兼イベント出店案内をもらったので、仕事帰りに久しぶりに秋葉原に行ってきました。 クリエー鉄さんのブースは大盛況でした。 白馬の王子猫が、どこが馬か分からなくて(笑)しばらく悩んだけどな! でも可愛いから買っちゃったけどな…

うーん…

ハッピートイズプロジェクトのサイトに展示状況画像がアップされてるんだけど、ビューティーたちが発見できないんだよね…。 配達完了通知は届いてるんだけど、実は配達してない…とか? 個人宅以外発送不可って分かってなくてはこBOON使っちゃったからなぁ。…

おからのうんち

さて。 昨日ぽりぽりとおからの猫砂を食べていたちーの今日のうんちですが。明るい黄土色だった…(笑)おからの猫砂の色です(笑)で。 よくよく思い返してみると、なんでこんな色のうんちなんだろう?と思ったことが過去にもあり。 あー食べてたのかぁ…と今更の…

何かを忘れているような

なーんか、やらなきゃいけないことがあったような気がするんだが、思い出せません。ま、いっか。 ちーがおからの猫砂食べてた…。食べることもあるって話は聞いたことあるけど、ホントに食べるんだ…。びっくりしたわ〜。

オトナとして

昨日はCちゃんがお誕生日だったんでお屋敷に行ったんですが、担当がマイ・ティーマイスター氏で便宜を図るのは私にじゃないだろう(笑)的な帰宅と相成ったわけですが、その時にマイスター氏が珍しく「8日はご帰宅されますか?」と聞いてきて、実は〜とナイ…

仕事始め

早番だから遅刻はできないぜ!とちゃんと早めに就寝したんだけど、早めに就寝したからか4時過ぎに目が覚め、5時過ぎに目が覚め、そのたびに目覚まし時計のスイッチを確認して寝直して、何で次に目が覚めたら7時過ぎなのかな〜? スイッチ切ってあるんです…

バカ?

何で朝の6時前まで起きてるかな~? 明日は仕事初めだよ?6時起きの7時出だよ?体内時計を休みモードから直さなきゃだよ? なのに何で朝まで起きてるかなぁ~?午前中なんてほとんどなかったよ。まぁ、今日もパジャマで過ごしましたけどね(笑)

出かけました

二日間ぐーたらして過ごして飽きたので、今日は出かけました。 サボり倒してるからちゃんと着物着たよ~。花園神社に行っておみくじ引きました。 (やっと場所を把握したわ)おみくじって持ち帰っていいものだっけ?まぁいっか(笑) 眼福に過ごして週明けへの…

テレビっこ2

今日も一日中パジャマで過ごしました(笑)自堕落…。

テレビっこ

一日中パジャマで過ごしました(笑)テレビを見るか、お裁縫するか、だったなぁ。 俺屍はぼちぼち。PSPは充電待ちで気が殺がれるねぇ。寝正月。 こたつないけど。ぐーたらして過ごしました。