今にして思えば

お屋敷開催のクリスマスティーパーティーの時に、今年いっぱいで帰宅やめるんだーっていう話を使用人二人に宣言しました。
頼んだメッセージカードができあがったら私をお屋敷に呼び出してね(笑)、の人と、
私はあなたの顔を見たくて帰宅してるのよー!と本人にむかって宣言してる人。
残務処理っつーか、一応イチオシ宣言してるしな(笑)
というケジメのつもりで打ち明けたんですが、そしたら「それなら私がいなくなりますよ」って言われたんだよね。言われた時は“なんじゃその反論は?!”って思いつつ、旅立つなら帰宅しなくていい理由が増えるだけで好都合じゃん(笑)なんて思ってもいて。
あれって、今にして思えば、旅立ち宣言だったんだなー。

ごめんなー、私ったら、清々するわ〜とか思っちゃってるんですけど(笑)


切り捨てるって、ほんとに楽だ(大笑)