2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無理だと思うんだけどな…

GW明けに会議があります。そこで承認を得たい案件が1つあるのですが、…内諾ナシで通る案件ではないので、事前交渉をしておかないとなのです。今日は28日。会議は7日午後3時から。相談できる日数は2日しかありません。いくらメールでも、回覧&承認&…

休日!

お屋敷に帰宅しようかどうしようかと悩んだ末、お休みの日にしました。いい天気です!!まず洗濯…と思ったんだけど、この天気なら午後から干しても十分乾く。ということに気が付いたので、まずは布団を干すことにしました。家にいるからこそできる布団干し(…

世間って狭い

松BOWこと松岡英明のHPを時々チェックしているのですが。今後の活動予定に見覚えのあるユニット名があったからビックリです。えーと…、これ…同名の別ユニット…だったりしない…かなぁ。うーん。……繋がっちゃうんだ、ここで(苦笑)。ttp://www.babyking.…

セーフ

先日安物買いした着物のお尻のところがほどけそうになっていることが、着替えている最中に発覚しました。着て出かけたらビリっ!なんてことになってたかと思うと、間一髪です。mちゃんが泊まりに来てる時でよかったー。背後は自分じゃ見えないもんねー。畳…

やる気の順位

昨日は別施設の同職部署との合同会議でした。会議のお知らせは1時間って連絡だったけど、案の定2時間かかりました。理想があまりにも高すぎて地に足の着いてない人がトップなのでいろいろと大変です。だから会議は進展しないし無駄に時間がかかるのですよ…

煩悶への回答

お屋敷にネックレス装着の洋服帰宅時に件の人がいたことがなかったので、着物の時のストラップ使用ではなくちゃんと“シルバーアクセサリー”として装着しているところを今日初めて見てもらえたのですが、えー…当の本人が装着していることを失念しきっていたの…

煩悶

オリジナル懐中時計発売…。また売るのー?前回のも好きだけど、今回のはもっと好みなんですけどー!!基本的に時計を持ち歩かないから、懐中時計を購入することに物理的な抵抗はないけど、…………また買うのか、とか、思われないかしら。ぐるぐる。まぁ…とりあ…

余談。

昨日、私が夕御飯を食べ終わる頃になって、ママが突然言いました。「あら、随分短く切ったのねぇ!」私の顔を見てから1時間近く経過してますよおかーさん…(苦笑)。案の定7時にはもう起きてました。気を遣って7時半までは起き出さずにいてくれましたが。…

コンビニに負けるのね…(苦笑)

ママが泊まりにきました。明日は日帰りで祖母の施設へ顔を出すのだそうです。というわけで前泊。成○○井のお惣菜は、どれも好みじゃなかったそうです(笑)。油っこい…うん、それはよーく分かります。私もそれで二度目の購入をしてません。量が多い…うん、そ…

やっと終わった…。

某省依頼の調査票が片付きました。アクロバットリーダーの書式に直接入力&アップロードという体裁になってから、アクロバットリーダーのバージョンに泣かされ続けてます。去年作成できたパソコンで今年はファイルが展開できなくても驚きませんよ。全バージ…

初めから諦めてます

ママが泊まりに来ます。ということで、部屋の片付けを始めました。あのへんとか、あのへんとか、どうやっても片付かない区画があるので、体裁を整える程度にしか片付かないんですが(苦笑)。小物用に引き出しの多いミニタンスを買おうかなー…。捨てたい物も…

オープンセールの罠

帰宅回数を減らして被服費の支出が増えてるんじゃ、意味ないよね…。まぁ、おなかの中に消えるか、タンスの中に残ってるかには違いがあるので、そーいう意味では投資するのはやぶさかではないとは思いますが。今度繰り上げ返済をしたら住宅ローン完済、という…

現実逃避

湯水のように資金が湧く財布は持っていないので、昨年の支出状況から今年の支出は控えめにしなければなるまい。と努力はしているものの、あまり成果は現れておりません(苦笑)。まぁ…今のところ、去年より帰宅回数は減らしてはおりますが。その分が被服費に…

「よかった!」

家に帰ったら、宅急便の不在通知が届いてました。黒猫さんは持ち帰らず宅配BOXを使ってくれるのに珍しいなーと思いつつ、当日配達連絡は20時まで、の文字に携帯で時間を確認したら7分前。うひょ〜〜と慌てて電話をして、名乗ったら、「よかった!」と…

結果オーライとはいえ

昨日の夜、新居昭乃さんのブログを見に行ったら、ライブやります明日チケット発売ですーという情報が出ていて、25時に大慌てでIちゃんにメールをしました。今朝、Iちゃんから「行きますー」という予想通りの返事が届いていたので、よしじゃあチケット取…

走った

今日は事務連絡会議の日で終業17時なので、お仕事上がりに帰宅です。職場最寄り駅に着いたら、電車遅延の立て看板が出ていた。その割に駅員さんはのんびりしてるな〜とホームに上がって構内放送を気にしていたら、流れてくるのは下り線のダイヤ乱れ情報ば…

グッズ2題

弟2号から、こぶた15匹ピラミッドにチャレンジして失敗した写真が送信されてきました。おつかれサマー(笑)。絵としてとってもかわいいので、これで十分です(笑)。村の生活。長かったガーデニング大会も終了し、通常営業になりました。今日の訪問者は…

「お久しぶりです」

勝地くんの出待ちをして、次の仕事があるからと言うマネージャー?を先導に出待ち集団を振り切りつつ心臓破りの坂を登って行く勝地くんを追いかけて、「サインしてもらえる?」と横から声をかけたら、「お久しぶりです」と言われました(笑)。ざしゅっとペ…

『蜉蝣峠』東京楽

観劇自体は3回なんだけど、出待ちに通いました…(苦笑)。結局、回数券を買えたくらい赤坂詣を繰り返しましたよ(涙)。今回出待ち運悪過ぎだ…。今日だって、追いかけて頑張って握手してもらっただけという…。あまりにも必死だったんで勝地くんには素で笑わ…

邪魔物

弟2号から到着メールが届きました。(さすが本局に直接投函しただけあって、昨日のうちに届いてたよ)(時間指定してなかったから、再配達連絡して今日の受領になった)(ということが、追跡システムで分かってしまう…)アイルー占いが一番ツボだったらしい…

一日ズレてる

日曜日に出勤したので、実際の日付と感覚が一致しません…。今日は4月8日水曜日のような気がしてるけど、7日火曜日です。ああしかも今週は土曜日出勤なんだよねー…。お休みが遠い…。一週間が長い…。でもって多分、毎日毎日「今日は○曜日だから!○曜日じゃ…

弟2号の誕生日

今日は弟2号の誕生日です。おめでとーメールを送ったら、「ありがとー。なんかちょーだい(笑)」と返ってきました(笑)。「ウケ狙いのプレゼントが明日あたり届く予定…」と返しました。本当は今日届くように発送したかったんだけど、ポストに入らなかった…

時々理不尽だよなーと思う…

部屋を片付けていて、家具調コタツ周囲をショートカットで歩いていたら、コース上・座布団(色・黒)の上に<s>漬け物石</s>ムサシがいたからさぁ大変。このままじゃ踏んじゃうじゃん…!と思った時には、足が滑っておりました。靴下とフローリングの摩擦係数はあまり…

さすがに落ちた

3日連続で4時間睡眠になっちゃったら、さすがに今日は電車の中で爆睡でした。気が付いたら下車駅の一つ手前…。きけーん(苦笑)。こないだバレンタインデー明けの月曜日に賑やかだった部活帰りの中学生(推定)がきゃぴきゃぴと話してなかったら、終点まで…

いつものことだけど

行事終了後、部署で通常業務をしておりました。適宜解散らしいという噂があるんだけどー、と、同僚Mさんが伝えにきてくれました。それから1時間後。再び同僚Mさんがやって来て、「適宜解散って連絡きてますか〜?」と言った。同僚H氏が確認して同僚Mさ…

特番

勝地くんの出待ちをすべく、お屋敷に帰宅した後、赤坂ACTシアターに向かいました。駅に着いて、地上に出てビックリです。人が溢れてる…。一体何事なのーーー?!人の群れに沿って目的地に移動する時に、オーロラスクリーンから聞こえてくる音声で理由が判…

あれとこれとそれと

机の上に仕事を広げすぎました…。某省からの調査表。某機関のお支払い。突発の調査。机の上にお仕事を広げた直後に、2つめと3つめのお仕事が来ました。散らかしてお仕事するの嫌いなんだよねー。頑張れ私。

ちがーう!(涙)

スープが飲みたくなったので、自販機にコーンスープを買いに行きました。お金を入れてぽちっとボタンを押したら、ブラックコーヒーが出てきました。な、なんで???確かに、スープの隣はブラックコーヒーだけど、私ちゃーんとスープのボタンを押したはず。…

逆算して就寝

3時間超舞台2本を観ようっていうんだから今日は早く寝なくちゃねと思いつつ、起きる時間から就寝時間を計算して夜更かし。バカです…。

『蜉蝣峠』『ムサシ』観劇

開演12時30分、終演22時10分。休憩1時間30分。まるまる半日観劇しておりました。3時間超舞台をハシゴするなんて自分でもバカじゃん?って思ったけど、有意義な一日だったよ!まぁ、舞台の内容を考えると、これを逆の順番で観てたら後味悪いなー…