走った

今日は事務連絡会議の日で終業17時なので、お仕事上がりに帰宅です。
職場最寄り駅に着いたら、電車遅延の立て看板が出ていた。
その割に駅員さんはのんびりしてるな〜とホームに上がって構内放送を
気にしていたら、流れてくるのは下り線のダイヤ乱れ情報ばかり。
あじゃあ上りはそんなに影響なく動いてるんだなーと定刻に入線した
快速電車に乗ったら、5つ先の駅で止まって動かなくなりました。
おい(怒)。
だったら職場最寄り駅で別路線を選択してるんだよー!!こんなところで
止まられても他経路を選択できないんですけどー!!!
そこからがハードでした。
やっと動いた電車で2つ移動して最寄り駅から乗れる別路線に乗り換えて、
これでもギリギリだよーとじたばたしていたら、乗換駅1つ前で前の電車が
車両点検中につき停車ときたもんだ。
勘弁してよ〜(泣)。
そこの乗り換えは長距離だから走って電車1本分稼ごうと思ってたのにー。
走ってる途中、思ってたよりあった段差に危うく靴が脱げそうになったのは
ご愛敬。どこのシンデレラですかってセルフツッコミする余裕はあるらしい(笑)。
走って乗換案内クンの言ってた電車にギリギリセーフの乗車ですよ。しょぼん。
もちろん電車を降りたら即ダッシュです。…体力の許す範囲で(苦笑)。
日頃の運動不足が祟ります…。足がもつれて転びそうで怖いです…。
結局、2分遅れでの到着となりました。東池袋からお屋敷までは5分必要だよ…。
疲れました。