結果オーライとはいえ

昨日の夜、新居昭乃さんのブログを見に行ったら、ライブやります明日チケット
発売ですーという情報が出ていて、25時に大慌てでIちゃんにメールをしました。
今朝、Iちゃんから「行きますー」という予想通りの返事が届いていたので、よし
じゃあチケット取り頑張るぜ!といつもより5分早くセットした三度寝アラームに
起きて、部署に行こうとしたところで、別部署勤務のパートさんが出勤してきました。
おはようございますの挨拶の後、間髪を入れず「私5月までになったから〜」という
攻撃を受け、その顛末を聞かされる羽目に。パートさんを使っている部署は
うちだけなだけに無下にもできず一通りの話を聞き(昨日パートFさんから
おおよそのところは聞いてるんだけど…)、いつもより5分遅く部署に行きました。
そしたらパートFさんとお掃除の方が元同僚後輩Mのベビーの話で盛り上がっていて、
可愛いんですよー和泉さん写真を持ってるんですよーと振られ、見せる羽目に。
予約10時からなんですが…あと1分で10時になるんですが……。あ…なっちゃった…。
情報が急だったからか予約フォーム自体はアクセス混雑になることなくさくっと
進められて無事チケットは取れたんですが、とってもハラハラしました…。