2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フットルース・昼の部

手違いで余計に取っちゃったチケットを引き取ってくれたSさんは、中居ファンだがジャニタレ物はたいてい鑑賞という(だってSMAPファンてSMAPだけで完結してるイメージがあるんだもん…)、私と行動範囲がかなり被る類友な方だった…(笑)要確認事項…

12時間労働

今日の仕事のために腕時計を買いました。秒針付きの時計はしっかり働いてくれました。出勤時間は朝8時。勤務終了時間は夜の8時。12時間労働です。そのほとんどを立ったまま過ごしたので、足の裏がものすごく痛いです。朝ゴハンは昼食までが長いからと思…

『新・愛の嵐』最終回

オンタイムで見ようと思ってたら、休憩室のテレビは移動されてどっかいっちゃってた…(泣)。仕方がないので家でビデオ再生。なんつーか、案の定なオチでしたわ。「許さない…っ!」な秀子が逆上してひかるに発砲するが、それを庇って猛が被弾、死亡、だなん…

イカスぜ!大河原勇作

我ながらこのタイトルってどーよって思うんだけど(笑)。今週で終わっちゃうのでここらでこんな日記があってもいいだろうと。『新・愛の嵐』です。そう、今週で終わっちゃうのに、今週もいろいろありましたよ毎日。ここへ来て「猛を奪うなんて許さない…っ!…

ツライ季節になりました

陽気的には大変過ごしやすく、一年中この気温だといいのになぁと思う今日この頃ですが、反面、秋のこの頃は私にとってツライ時期でもあります。苦手なんですよ、金木犀の花の香り。金木犀って匂いが強いから、そこここに1本咲いてるだけで匂いがするじゃな…

よかった。

『演技者。』のない日で。ナイターに延々付き合わされてたら寝不足だよねきっとね。と思いながら、でも寝た時間はいつもよりやや遅し。なんかぐずぐずしちゃったんだよな〜。今日はちゃんと『学校へ行こう』が2時間放送だということを覚えてたので、最初か…

夜もヒッパレ最終回SP

ダンサー貴理子と踊る秋山の、足元がふらつかないお姫様抱っこが実にオトコマエだった。小芝居まで入れちゃってホント芸達者だよなぁ(笑)。嵐。テレビで♪A・RA・SHI を歌うのを久しぶりに見た。私的にかなり好みな振り付けに、保存決定。MA。パパ…

雨降りの休日

Mと遊びました。お昼食べて立ち読みして、お散歩がてらよもやま話をしようと思っていたら雨が降ってきたので散歩を中断して帰途につきました。ってもパパ宅に帰ったんだけど。犬を置いて旅立ってしまったのです両親は。そのエサをやりに土日で来ているので…

Q:あなたにとって腕時計とは?

A:私を束縛するもの。心理テスト的にこの質問は、「あなたにとって恋人とは?」なんだそうで。大笑いするしかなかった率直な回答(笑)。私、もともと腕時計をするのが嫌いなので、普段はしません。そのうち携帯電話やらPHSやらを持つようになってしま…

あいあらネットワーク

夜、なかなか繋がらないPHSのネット通信にキレかけていると、mちゃんから電話が来た。「今すぐ8chつけてっ!あれ勝地くんだよねっ?!」出た画面が抗争シーンだったからこれは密着24時間か?と思っていたらそうではなく、『TEAM』だった(笑)。…

My Mirage : MCこぼれ話

いい加減終われマイミラ日記(苦笑)。13日。新聞に公開リハの記事が出ました。「高汐さんは男らしい人です」っていう町田のコメントのことを第2部のトークで高汐さんがネタにしてて。「今日、米花くんが「書かれちゃいましたね」って記事を持って来てくれ…

My Mirage : MAライブ

MC。米花はヒッパレ宣伝担当。13日は屋良のおふくろさんシリーズ宣伝がなくて(14日からはあったから話が入ったのは13日夜だったと思われる)、屋良は「ひっぱれ終わっちゃうじゃん。このあとオレたちどうする?」っていうイタタ発言をしていた。MCっつ…

My Mirage : 第2部内容

第2部は歌とダンスのショー。それぞれソロで時間持ってますっていう構成。トップバッターは高汐さん。上は総レースで下はタイトなロングスカートのクリムゾンレッドのドレスで登場。背中ががばっと開いてるんだけど、ほんっとに、背中綺麗なのよ〜。シャン…

My Mirage : アンダースタディ<米花>?

「ホント貴方ってすごいのねぇ」にまたしても「いやぁそれほどでも」とふんぞり返り、反りすぎて支えてもらう。のだが、14日1部はタイミングが合わなくてそのまま倒れそうになって「ちゃんと支えてくださいよ」って慌ててた(笑)。でもそのあと「いや確認し…

My Mirage : アンダースタディ<米花>?

彼女の衣装が町田主演劇の女学生衣装と同じで「衣装作ってあげようよ…」なのだが、スパンコール付きの黒上下に真っ青のシャツという米花の衣装にピッタリだから仕方ないよなぁと思ってもみたり。米花のペアダンスはうへぇと絶句したまま見てちゃうくらい…良…

My Mirage : アンダースタディ<米花>?

米花編。遅れてくる主役の代わりにカメリハをやることになったスタッフ風(じゃなきゃ音響やら照明にエラソウに指示しねーだろ(笑))。まずは『グラナダ』。幕が開いての後ろ姿はまるで清水の次郎長(笑)。衣装は見習いマタドール(いやそういう設定なの…

My Mirage : 一攫千金<屋良>?

屋良編はとにかく屋良が可愛い生き物でした。大人と子ども。七五三(撲)。ブランド名早口の「もしもお金があったら財布にいっぱい」の曲が大好き。歌詞書いたら著作権的にマズイかな? ちゃんとは覚えてないんだけど、屋良が「車を買って彼女を隣に乗せて」…

My Mirage : 一攫千金<屋良>?

ステージママ…じゃない、姉を目指す高嶺さんと弟・屋良。「私に任せてれば大丈夫」だった台詞が16日は「お姉さんに」になってて「やっぱ姉なんだね」と謎が判明。今日は大事なオーディションの日なのにイマイチ乗り気じゃないと言う屋良に「そんな生意気言う…

My Mirage : つまるところ

13日と、14日の1部・2部と、16日1部の4公演を観てます。4回か…4回も観たんだ…。そりゃあ私でも内容をちゃんと覚えて帰ってこれるよな…。内容以外の所まで見る余裕もあるってもんだよな…。ドリームダンサーズとしか紹介されず、パンフは舞台メイ…

My Mirage : トロリーバスと恋の花<町田>?

そのやり取りの後、「行こう!」と言って(これがまた力んでひっくり返るから客の笑いを取る。本人そんな気がないだけにオイシイよな町田…)彼女の手を取り上手に捌けるんだけど、16日は手に手を取って去るはずの彼女に置いてけぼりをくらいました。ほんっと…

My Mirage : 第1部内容

暗闇の中、蛍光マスクを付けて踊るドリームダンサーズ(と言うらしい)を従えた高汐さんソロにより始まるプロローグ。「どうぞご覧下さい、云々」と歌詞自体がご挨拶。歌い終わって「不思議な世界へご案内するのは」とMAが呼び出されます。「一人より二人…

My Mirage : トロリーバスと恋の花<町田>?

町田主演の演目。前半は女学生に囲まれちやほやされ、それを振り切って高汐さんをエスコートするという展開なのだが、彼の台詞はたった一つ。「あっ、トロリーバスだ!」。これがなかなかのクセモノで(笑)。力んじゃって台詞がひっくり返る。だから歌がヤ…

My Mirage : 冷静と情熱のあいだ

昨日の夜まではバリバリ行く気でいたんですが(笑)、裸少を見忘れたことが結構ショックだったこともあって(笑)、夜が明けたら出かけるのが面倒になっていた。天気悪いし(笑・私は天気って重要な決定ポイントだったりする)。そんなわけでちょっと冷静に…

My Mirage : このタイトルは数日続きます(笑)

駅から遠いよかながわドームシアター(苦笑)。ようやっと辿り着いたその建物は、見た瞬間「………。」と絶句して回れ右をしたくなるくらい、…ハズカシイ建物だった。何となく(笑)。中に入ってみて「ホワイトシアターよりいいわね。椅子はパイプじゃないし(…

編集の有無

♪Get Down は結構好きです。裸少EDを早送りするどころか目を皿のようにして「後ろにナベトモはおらんか〜映っとらんのか〜」と思いつつしっかり見ております(笑・はけるイットモならすぐ視界に入るのだがな…。私の記憶では逆サイドだからな…)。ですが。…

失念

滝ツでびうSP見るの忘れた…。mちゃんから「黒柳さんをエスコートするカメが可愛い」というメールが来て初めて思い出したよ。あーあ。でもって今日もまた『マイリトルシェフ』を9時からだと思ってテレビ見ちゃった。野球の延長で画面に放送開始時間が出る…

十二人の怒れる人々

さすがに4連休明けだと仕事が溜まっている…(笑)。しかし、私の休暇予定を関連部署には通達してあるはずなのだが、「この仕事が来てますよ」とメールしてくるのはどうか。休みの日にメールもらったってできるわけねぇっつーの!おポンチすぎるぜYくん…。…

惰眠

起きたら10時過ぎだった…。寝直し起きたら12時過ぎだった。今日はオンタイムで見るためにタイマーセットしていないので、うっかり寝こけてはイカン!と起き出す。おなか空いたしね(笑)。お昼ごはん(メニューは朝食なんだが)を食べながらいいともを見…

機内サービス

往路にて。ドリンクサービスをしているスチュワーデスさんに聞きました。「何があるんですか?」「スープとアップルジュースと紅茶です」冷房で若干寒かった私は、本当はホットコーヒーが飲みたかったんだけど、スープを選択しました。そしたら前の前の席の…

旅に出ます。探さないで下さい。

大阪松竹座のチケットが取れずだがしかしどこかへ行きたい気持ちだけが残ってしまったので(笑)、旅に出ました。っても友人宅なんだけど(笑)。でもさ、飛行機往復だしさ、立派に旅行じゃない? たとえ到着直後からずーーーーーーっとマンガ本ばっか読んで…