My Mirage : つまるところ

13日と、14日の1部・2部と、16日1部の4公演を観てます。
4回か…4回も観たんだ…。そりゃあ私でも内容をちゃんと覚えて帰って
これるよな…。内容以外の所まで見る余裕もあるってもんだよな…。
ドリームダンサーズとしか紹介されず、パンフは舞台メイク前の写真で
見分けなんかつかないよの状態で、それでも8人中5人は(舞台上でなら)
見分けがつくようになったもんな。……スマン屋良(←屋良ソロの時に
すっごい気に入った人がいて、屋良そっちのけで見ちゃったのだ(笑)。
光海晶帆さん。元男役なんだと思うけど、これがすっげー色っぺぇのよ)。
男性ダンサーA氏がね。ほんっとーに、体が硬くて。B氏と同時に開脚
ジャンプをする振り付けがあるんだけど、開脚じゃねーんだこれが。J1
グランプリ時代の屋良より開かないんだもん(笑)。それただのジャンプ
じゃん、みたいな。
屋良と言えば。16日の高嶺さん紹介のポーズがY字バランスだったのよ。
いっぱいいっぱいだったけど、一応Yには見えたさ。おっどろいたね〜。
以前少クラで前屈ぺたっだった時にも「うわぁ体柔らかくなったなぁ。
ちゃんと柔軟やってるんだ」と驚いたが、そうか、“一応”の但し書き付き
とはいえY字バランスができるようになったのね〜と昔の映像を自動
再生しながらしみじみ思ってました。おかげでその後の高嶺さんのソロ、
半分くらい見損ねましたがな(笑)。
見どころ満載でホント御馳走様なんだよ『My Mirage』って。当初は何じゃ
そりゃ?とか言ってましたが、公演時間の1/3はちゃんといるんだもん、
そりゃあ客もリピーターばっかりだろうよ(笑)。オイシイ舞台だよなぁ。