2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない

来月の窓口営業日カレンダー作ってないや。明日、休みを取ったから、仕事を綺麗に片付けて帰りたいんだが、想定外の難敵に仕事が滞っております。 フォーマット通りに入力しようよ皆……。 検索には影響がない。たぶん。 でも、フォーマット通りじゃないデータ…

サキダタヌモノ

たいしたことではないようなことを、いつまでも後悔している…。 チャンスの神様の前髪を掴むどころか、神様が通ったことにも気付けなかった。 ふ、不覚。 という後悔をしている…。 機会としてはものすごく稀なものだっただけに、逃したのが惜しくて惜しくて…

感情と理性の闘い

Gロッソの『ゴーカイジャーショーvol.5』がとっても好評なので、チケットを増やそうかどうしようかと真剣に悩んでおります。 土日公演のみなんだけど、一日5回(あれ?6回か?)ショーなので、トータル公演回数は多いのです。 前半戦公演の手持ちは2回分…

気になってます

電車でCMを見てから、気になっている商品があります。 ネックリフレです。 最近、首のコリがひどくてね…。 CMみたいに実際に移動中に装着する気はないけど、家でテレビを見ながらとか、いいと思うんだよね〜〜。 気になるのは電源だけど…。 こーいうのっ…

違う商品でした

お昼休みに昨日の回答を聞くべく電話しました。 違う商品だそうです。ショートケープなんだってさ。 そりゃーそうだよね、ここまで物が違ってて同じ商品だったらびっくりするわ(笑) で、在庫がないのでそのままそちらを購入していただくと〜、と言われたんで…

回答待ち

キャッシュで商品ページを発掘してきました(笑) うん、ちゃんと身丈書いてあったよねー。161cmモデル着用でおしりまで覆える身丈77cmって書いてあるのに、(ファー部分を入れても)56cmしかないし。 カシミヤ30%毛70%の混成で、品質表示が毛1…

えーーー

注文した商品がイメージと違うから商品情報を確認しようとしたら、商品ページが削除されていて確認できなかった。 えええええ。 いくら「最後の一点」を購入したからって、それはないんじゃないのーー? 違う色の“品切れ”品は、「ただいま購入できません」記…

私の楽しみが…

昨日の帰りには既に積もっていた駅前高架橋。 しゃくしゃく音をさせて歩くぜ!と意気揚々と家を出たら、……除雪剤をまかれていた……。 7時過ぎなのに既にでろでろになっていた……(号泣) しゃくしゃくじゃなくてびちゃびちゃ言う……ひどい………。 今日の一言。 …

雪です!

雪!! 雪降ってる!!! 積もってる!!!! このために寄り道をして帰ったんですよ(笑) 道路にちゃんと雪が積もってます。歩くと足跡できます。 素晴らしい!!!!!明日の朝になったら凍って、歩くとしゃくしゃく言うんだ…(うっとり) 明日は会議の日…

『海賊戦隊ゴーカイジャーvs.宇宙刑事ギャバン』鑑賞

映画『海賊戦隊ゴーカイジャーvs.宇宙刑事ギャバン』を観に行きました。いや〜〜熱かった!!!燃えたーーー!!!!いろんなことを心得まくった映像とストーリーとで、興奮のあまり何度じたばたしたことか!! いい映画ですよ!!! ヒーローに憧れて育った…

できました!

ピアノバッグです。 忘れそうだな〜と思っていたら案の定写真を撮り忘れました。中袋を付け終わって満足しちゃうんだよね…。記録用の写真がいるから!忘れちゃダメだよ自分!!(mちゃんにあげた時も撮り忘れました…) ホントは、ピアノ本体部分にト音記号…

完成目前

いや、今日に完成目前の状態になってなかったらどうしようもないんですが。 スタートが遅いんだよね…。 もっと早くに始めていれば時間に追われず作業できるのに、何でギリギリにならないとやらないかなーという…。子どもの頃の宿題は早々に片付けていたはず…

心のメモ

松屋のキムチは辛くない。 私の好みの味ではない。 というキムチ味がベースの豆腐チゲが、私の好みの味であるはずがない。 という三段論法が成立するはずなのに…タイムリーなメルマガクーポンに惹かれて、途中下車して松屋に寄って豆腐チゲ食べた。だって〜…

甥が増えました。

弟1号のところに第二子が生まれました。 予定日より半月くらい早かったのかな〜〜。二人目も男の子です。 つくづく我が家は男系ですね…。 (母方は見事なまでに女系、父方は半々かな…。そんな中で唯一男率が高い我が家) で。 ちょっと血を感じた事。 弟1…

手間と削減

地味〜〜に手間のかかる細かい作業をしております。 8本のものを作るのに、4本を2つ組んで8本にしているのですが、ちょっと油断するとすぐずれてしまうのです。 なのでずれないように接着…接着…。1mmもない厚さを接着させて動かないようにしてます。 こ…

久しぶりの遅番

対受験生全国一斉行事で朝5時過ぎ起床の生活を二日続けた後の週始め。今週は遅番シフトなので8時前起床でございます。起きたら外が明るいです(当然です)。 前に遅番シフトだったのは12月…12日の週だからラストは16日か。12月16日以来の遅番シ…

『私説・小手伸也のよくわかる古事記vol.3』受講

事前準備も実施も大変だったけど、2科目受験設定ありがとう!おかげで早い時間に帰れます! 行けないと諦めていた舞台にも行けますよ。 帰りのバスは絶妙に不便な時間設定で「観客の注目を浴びて入場か?!」と思ったけど、親切なマイカー組が駅まで送って…

対受験生全国一斉行事・一日目

遠足の前の日じゃあるまいし…まぁ寝坊するよりマシなんだが…目覚まし時計に起こされる前に目が覚めました。それはもうぽっかりと。20分強進めている目覚まし時計で時間を確認したら、これなら家で朝ごはん食べれるんだけど…な時間で、でも家で食べると昼食…

明日に備えて

センター入試の前日に関係者以外を追い出した13時以降の閑散とした構内で働きながら、毎年毎年思うことは、この窓口営業の発生し得ない4時間を、明日・明後日と発生する超過勤務時間の消化に充てたらいいのに…ということ。 平日の午後だから電話番は必要…

だみ声

昨日、興奮のあまり叫び過ぎて、じんわりと喉が痛いです。 朝、出勤して「おはようございます」って声をかけたら、「大丈夫ですか、声おかしいですよ」と心配されてしまいました(笑) そうなんだよねー、前科がありすぎなんだよねー私。 過去2度、炎症を起こ…

仮面ライダー40周年×スーパー戦隊35周年感謝祭

今週の土曜は12時間出勤になる関係で土曜相当勤務日取得をするのですが、それを先取りして今日は14時上がりの勤務でした。 時間があるから秋葉原のサロンで憧れのお正月デザートを食べて(あんこ以外は好物ばかりだから食べたいんだけどあんこはメイント…

那岐です。よろしくお願いします。

磁石はちゃんといい位置に仕込めました。頭の蓋はこれでがっつりフィットです(笑) ということで、瞳を付けて、首を体に付けて(………)、ウィッグを付けて、服を着せて、ようやく!本格的にお披露目でございます!! まぁ…写真は相変わらずヘボなんですけどね……

作業するなら計画的にやろうね…

スーパードルフィーの頭は、頭頂部がかぽっと蓋状に外れる構造になってます。 最近のボディタイプだとマグネットで脱着するようにできているのですが、旧タイプだと小さな輪ゴムを引っかけ留めてるだけなのですね。ヤフオク里子で黄変しちゃってるくらいの年…

技術力が足りない

今日は一日引きこもって那岐のメイクに精を出しておりました。 普段すっぴん生活で化粧してもファンデと口紅程度では、目まわりの塗り方がどーにも下手で、ナチュラルメイクと言えば聞こえはいいけど…な程度にしかメイクしませんでした…。ま、いいか!那岐に…

タイムリー…

秋葉原のサロンでお雑煮を食べて、夕方に戻ってくる〜と予約を入れ 駅のアトレがポイント増量キャンペーン期間なことを知り、「これはユニクロでヒートテック素材をカード購入しろということか?(笑)」と後で買い物しようと心に決めつつ浜松町へ移動。 ポケ…

積みたくない、けど積む。

えーと。 私明日から3連休なので机の上に仕事の山を構築せずに休みに入りたいのですが、昨日何度も中断させられたおかげで予定が滞り、今日1過程終えて机の上を綺麗にするだけの時間が取れませんでした。 でも明日のパートさんのために仕事は作らねばなら…

仕事始め

仕事始めでした。 うっかり年末に「この支払日であってるの?」なデータを複数見つけてしまって、何でそんな不思議なことに〜〜?!と記憶をたどった結果、過払い分との清算購入品じゃないかなということでまた来年にしたわけですが。 来年になったところで…

引きこもり

冬休みの最終日は家から一歩も出ませんでした。 ムサシに起こされて起き出して、紅茶を淹れて、山羊乳のチーズケーキを3/5ほど食べたのが朝食と言うかブランチと言うか…。起きたのが10時過ぎだからなぁ。残りは冷凍庫へ。凍らせたら食感面白いんじゃな…

通常営業

一月も三日になると、お正月期間なんだけど通常営業っていう空気になりますね(笑) 不自由なのは金融機関関係くらいでしょうか。 どことなく通常営業な空気なので、振袖を着ると何となく落ち着かない…。時期を逸した感がね…。 今日は一日池袋で過ごしました…

今日も行き先は水道橋→秋葉原

昨日と全く同じ時間の公演を取ってしまったので(正確には『オトナ買いした昨日は今日と同じ時間だった』)、今日も昨日と同じよーに水道橋から秋葉原に移動なのです。昨日と違うのは秋葉原駅のアトレが開いていたからアトレ内を移動したり散策したりできた…