仮面ライダー40周年×スーパー戦隊35周年感謝祭

今週の土曜は12時間出勤になる関係で土曜相当勤務日取得をするのですが、それを先取りして今日は14時上がりの勤務でした。
時間があるから秋葉原のサロンで憧れのお正月デザートを食べて(あんこ以外は好物ばかりだから食べたいんだけどあんこはメイントッピングだからはずすの無理だよな〜と食べるのを断念していたんだけど、作り手に聞いたら「大丈夫ですよ。ただ、あんこの代わりに他の物を入れるとかはできないですけど」って言うから「残しちゃうから入れないでほしいってだけだから代わりの物とかはいらないよー」って言ってたんだけど、あんこは抹茶ムースになって出てきた…。提供時に「ブログなどに写真をアップはしないでください」って言われたから写真自体撮ってないけど(ヘボカメラマンなので基本撮らないし)、文字くらいならいーだろ。店名出してるわけでもないしね)、有楽町に移動しました。
国際フォーラムなんて久しぶりに来たなぁ。
仮面ライダー40周年×スーパー戦隊35周年感謝祭』参加。参加です。鑑賞じゃないです。
まずはゴーカイジャーとフォーゼのネタ的出しものが。音楽の力も大いなる力なみに大切です。
それから、フォーゼ出演者のトークショーゴーカイジャー出演者のトークショー
高校生チーム、若いです。勢いがあります。海賊チームは逆にこなれてます。純矢@ゴーカイシルバーがちょろちょろしてて可愛いです。細貝くん@バスコ(悪役)のフットワークの軽さが見事でした。
休憩をはさんでライブ。仮面ライダーソングは微妙だった…。歌詞が聞き取れない主題歌多過ぎだ。イマジン軍団の登場に大興奮。盛り上がるのはここだけか自分。気にするな、イイものはイイのだ!
串田アキラさんのギャバンに大絶叫&大興奮。まさか生で聞けて、動くギャバンが見れる日が来ようとは。当時一世を風靡した蛍光パルック剣健在。素晴らしい。
なぜかモモタロスが場をつないで、戦隊チームへ。メドレーって言うからどんだけ歌うんだろう?と思ったけど、ここ数年分だけでちょっと残念。とはいえお約束のヒーローゲッターは字幕つきで全員合唱だったので文句はありません。
締めの、キャスト含みの1曲は、歌は知らないので高いところでわきゃわきゃしているゴーカイキャストの面々を見るのに集中しました。私たちがいるのが上手端席だから右に行くと見切れる!見切れるから純矢!!とわたわたしつつ、ゴーカイキャストばかり見てました。
とても楽しい3時間でございました。はしゃぎすぎて喉が痛いです(苦笑)