2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

できませんセンンセイ…(涙)

サーバーは分かりました。でもアカウントもパスワードも分かりません。パスワードの変更はこちらって、いわれたとーりにやっても反映しませんが。……再度問い合わせね…。今日もOutlookは動かないのね…。受信フォルダのメールは復旧しないような気がするな。エ…

入れてみたけれど

メーラーの設定ができない…。プロバイダサイトのFAQを見ても設定方法が分かんないんですけど! 設定をどっかで見れるんじゃないかとも思うけどどこにあるのか分かりにくいんだよここのサイトっ。ええい面倒だ問い合わせのメールしちまえ!(開き直り)今…

ニューパソコンが届きました

売場で見た時もどうかなーと思ってはいたのですが、ニューパソコンは実際に机に置いてみると今までより馬鹿デカイなぁとしみじみ思ってしまいました。パソコン周りを片付けないと置ききれないものが山のように発生しちゃったよ。はぁ。とりあえずWindowsは入…

同僚Mさん宅に行ってきました

…というタイトルで日記を書くのもどうかという気もしなくもないのですが。でも初顔合わせのだんな様のいるご家庭へお邪魔しに行くというのは、やはり一大イベントなのではないかと思うのですよ(笑)。お昼に待ち合わせて夕刻までだらだらとご馳走になったわ…

ダメダメな大人の平日

日記の更新が滞っているのはノートパソコンでの作業が面倒くさいから、というのは嘘偽りのない真実なのですが、メールチェックだけしてパソコンの電源を落としているのは、ええ、あらかた予想はついていると思いますが、『FF3』をやっているからです。初…

ダメダメな大人の休日

昨日約束したトンコちゃんの訪問(@どうぶつの森)に備えて起きたのが7時半過ぎ。芸能サプリを見てトンコちゃんを迎えて、日中はひたすら魚釣り&風船落とし。普段遊べない貴重な“昼”時間に出現する未捕獲のドラドとデメキンを捕獲&寄贈。風船落とし16…

エクセルは嫌い

だって、頭固いんだもん。設定すればいいらしいってことは分かるけど、それをどうしたらどうなってくれるのかが分からないんだよね。普段使う機会もさほどないし、避けて通って今に至っているのがいけないのかもしれないけど! でも嫌いなものは嫌いなんだも…

雨上がりの虹

お昼休み、連ドラのあとの10分間が唯一の「昼」時間での行動の『どうぶつの森』。電源を入れたら村では雨が降っていた。シーラカンスを釣るなら今だ!と魚影を探して海岸線をさすらうこと2往復で雨があがってしまった。がっかりしていたら空には虹が出て…

そりゃ動かないだろうよ…

職場で対応策を調べて帰宅し試そうと蓋を開けたら、昨日は見かけなかった物体が。じーっとよく見ればそれはゴミではなく液漏れだった。どーりで今日はピープ音さえしないはずだ。マザーボードが完全にイカれちゃってるよ(苦笑)。ファンが回っているから一…

動かなくなりました

助っ人Kさんに様子を見てもらった我が家のパソコンですが、とうとう動くことを完全拒否してしまいました。パパのノートパソコンがあるから多少の支障で済んでます。Vistaが出る予定のこの時期に買い換えたくはないから修理…かな。ここのところ調子悪いから…

翼ソロコン

一人出勤の職場に、パートさんがお嬢さんを連れて遊びに来た。どうぶつの森の話をしたらナシだけないって言っていたので、それをもらいにきたのですな。…あ!私ったら、一昨日もらったお土産のお礼を言い忘れた!!駄目じゃん…。結局、1時間くらいずーっと…

予定外

月曜日になると言われていたサーバーの修理に、今日の午前中に来てくれた。電源部品を交換して、動くようになるまで30分。簡単に済んでよかったよー。でも、「今日も使えないんだよな…」と思って出勤して来ているので今更使えるようになってもそう簡単にや…

仕事になりません…

動かない状況になってみて初めて分かる、システムへの依存度…。接客業務はオフライン機能があるから何とかなってるんだけど、数字認識されているだけなので、それに関連した検索が一切できない。ええとつまり、利用証がないと「ごめんなさい」するしかないっ…

お前もか

出勤したら、職場のサーバーが動かなくなってました。てっきり先週末の雷の影響かと思ってたんだけど、どうやら長時間電源を切っていたことによる体内電池切れらしい。……雷が落ちてショートしたりしないようにってコンセント抜いて帰ったんだけどねー…(苦笑…

今日は動きません。

夜、ため込んだ日記を書こうと思ってパソコンの電源を入れたら、今日は動きませんでした。動くの一日おきかよ…。ま、明日は出勤だから職場でメールチェックできるけどさ。ということで早々に対策を練ることを放棄しました。今日も7時過ぎにムサシに起こされ…

物々交換

ムサシに餌の催促をされて7時頃に起き、起きたついでに『純情きらり』を見て、眠気に負けて二度寝をし、目が覚めたら11時だった。寝過ぎだろ…。朝昼ごはんを食べながら昼ドラを見て、マンガ喫茶に行く。読もうとしていた(続き物の)本が置いてなくてがっ…

THE ALFEE夏イベント “Next One Night”

午前中はポケモンスタンプラリー。これで終了っす。開始時間を外したのに戸塚のルカリオスタンプに列ができていたのに驚く。さすがルカリオ人気キャラ。しかも押し尽くされたのかインク薄いし。大船行きの京浜東北線が来なくてつい東海道線に乗り換えてしま…

気分は同窓会

朝から午後まで湾岸某所にいました。帰る頃に大雨と雷とに困らされました。やっとで乗った電車の中で、山手線が止まっているという情報を聞きました。雷で止まるんだ…とビックリしました。他の線は動いてたからね〜。おかげで待ち合わせ前に帰宅するつもりが…

懐かしの地へ

YちゃんMちゃんと先日開通した某私鉄に乗って「陸の孤島」と呼ばれる某所へ行ってきました。ま、アレです、同窓会を現地でやろうってノリですね。居住地の関係で一番最近に彼の地を訪れている私ではありますがそれでも6?7?年ぶりの訪問で、部下Yとの…

その時間に来ますか!

明日からお盆休みです。ということは今日が仕事納めです。できれば机の上を綺麗にして帰りたいから、今の押せ押せの仕事を何とか片付けてしまいたいわけですな(まぁ、そのまま引き出しにしまっちゃうという手もあるけど)。昨日一段落ついたので、今日は先…

朝からムカつく…

朝、携帯電話の電源を入れたら、留守電が入っていた。「今日はこの天気なのでお休みさせていただけませんでしょうか」この天気(=台風)だからっていう理由で休みたいのはお互いさまじゃー!そんな理由で休めるなら交通事情が一番悪い私こそ休んでいいじゃ…

仕事の山…。

日曜日に途中にして帰った山を完成させ、切り崩すことで一日が終わりました。明日は営業さんが来るんだけど、先月の伝票は絶対まとめ終わらない…。仕方ないから今月分とまとめて来月に作成だ。はぁ。←自業自得時差出勤がない弊害は、みんながみんな同じ時間…

V6コン

2年ぶり、かな? V6は曲は好きなんだけどステージングにサービス精神が足りないのが不満でここのところご無沙汰してるんだよね。代々木体育館を縦に使われてろくに徘徊してくれないんじゃハズレ席が多くてイヤなんだもん。そんな訳で今年も行く予定ではな…

がーん…

何で今回に限ってバスダイヤが違うんだよ…。10時半には駅にいたのに。時間があるからミスドでお茶してたのに。混んでるとは思わないけどって思いつつも早めにバス停に移動したら目の前で発車されてしまった。職員出勤仕様のバス時間は変えないで欲しい…(…

今日も休養。

都合3日のんべんだらりと過ごした計算ですね。結局4日丸々使えばスタンプは押し終わるということか。来年の参考にしよう(来年もやるの?私・笑)。午後はパソコンをいじってました。グラフィックボードを付けたはいいがびみょ〜に活動してくれない。Kさ…

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

今日も休養日。何故なら、ムサシを病院に連れていったから。朝からトイレを繰り返すこと数度、一度も出ないんですもの。さすがの私も「こりゃヤバイ」と思いますわよ。というわけで今日は自転車で病院まで。結局最後までバスと並走してしまった(笑)。最初…

休養中。

時刻表を眺めたら、八王子ルートと京葉線駅を一緒に攻略できることが判明したので、今日はスタンプラリーはお休み。一昨日駆け込み診察してもらったムサシを病院に連れて行く。一昨日はタクシーだったけど、乗り換えなしで行けるから今日はバスを利用。家か…

牛久ルート攻略の旅

Kちゃんと牛久ルート攻略の旅へ。昨日の熊谷もそうだったんだけど、今日の牛久も案の定同じ顔ぶれで帰京することに。昨日の熊谷ルート時に押しておいた新松戸のおかげか、松戸界隈で顔ぶれに変化が。横からスタンプ帳を覗き込み納得。都区内フリーきっぷで…

熊谷ルート攻略の旅

本日のスタンプラリーは熊谷ルート攻略でゴザイマス。9時半のスタンプ設置に備えてちょっと早く熊谷駅に着くように家を出るわけですが、9時17分に駅に着いた時点で既に15人くらいの列ができているあたりが侮れないぜ熊谷(笑)。てゆーか。市販のポケ…