同僚Mさん宅に行ってきました

…というタイトルで日記を書くのもどうかという気もしなくもないのですが。
でも初顔合わせのだんな様のいるご家庭へお邪魔しに行くというのは、やはり
一大イベントなのではないかと思うのですよ(笑)。
お昼に待ち合わせて夕刻までだらだらとご馳走になったわけですけれども、新人
主婦の同僚Mさんはとっても頑張ってましたよ!(笑) 私は絶対にオマネキは
しねーぞと思うのは凝った料理をしてもてなすのが面倒くさい&したくないから
なんですけども、結婚当初「晩御飯を作るのに1時間半」とか言ってた彼女が、
だんな様と二人で作ったとはいえ8品も出てきましたからね。ビックリですよ。
こんな接待を期待されたら私の家にはとてもじゃないけど絶対呼べないので
(いろいろな意味でね…。ああでも逆に呼んでしまった方が話は早いかもしれ
ないな・笑)一方的におよばれされただけになること間違いナシですが、大変
楽しい時間をすごさせていただきました。ご馳走さまでした♪
(品数はあるけど使用されている食材の数自体はそれほどでもないかな、なんて
ことをちらっと考えてしまったことはナイショです)

ああしかしカスタマイズしないキーボードは打ちにくい。ゲームやってる場合じゃ
ないぞ私。まずこれを何とかしないとストレスが…(苦笑)。