2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおい

<font size=+2><b>自分の予定は自分で把握してろよ部下Yーっ!!(怒)</font></b>行く気満々だったFIVEライブ、義経ツアーin鞍馬(仮)の前くっつけで夏休みの有休申請をしてあってばっちりね♪って思ってたのに、受講希望を出してる研修の日程がばっちりかぶってるじゃんかよー!申…

だからね

朝7時から起こさないでくれよムサシ…(泣)。うるさいんだよぅ。寝かせてくれよぅ。今日で11時出勤は終わり。明日から夏休みで8時45分〜17時だ。ということはオンタイムでポリアンナは見れないし、芸能サプリも見れないんだな。そっかー…。今日mち…

台風

昨日は駅を出た途端に雨が降り出して、晴雨兼用の傘をさしたまではよかったけど、いつにない準備の良さが祟ったのかあっという間に土砂降りの雨。こんな中を晴雨兼用じゃあ乗り切れない、と、さっきせっかく渡った大通りを渡り直してデニーズに避難。夜は茄…

愛と感動の物語再び

待ってたのよ〜。やっと再開されたわ『愛少女ポリアンナ物語』。本当なら今日は11時出勤だから8時に起きればいいのに、7時にムサシが起こしやがるので起きたついでにオンタイム鑑賞。も〜、こんなオチ的ないい話の前でおあずけなんだもんなー。つらかっ…

NINAGAWA十二夜

洋名を歌舞伎版用に和名に置き換えたのを文字で見るとなかなか笑えます。頑張ってます(笑)。いや〜、すっごく綺麗だし楽しい舞台だったよ! 白塗りメイクって替え玉作りやすくていいよねー。大地真央の時はさすがにそういうわけに行かないから双子の兄役の…

地震

都内にいたというのに、私はその瞬間を知りませんでした(苦笑)。時計を持ち歩かないのではっきりした時間は分からないんだけど、半蔵門線に乗り換えようとしてた時に携帯電話の時計を見たのが最後で確か35分頃だったんだよね。ってことはその、乗り換え…

ふやけてます。

休み明けなので何となく月曜日な気がしてるけど今日は金曜日です。しかも11時出勤。これでだれなきゃウソでしょう。部下Yが代休を取っているので今日はパートさんと2人です。朝一の人のお昼時間は11時半からです。私のお昼は2時くらいじゃないと夜が…

PLAYZONE 20th ; 2回目

朝は舞台挨拶入場整理券付前売券を購入するのに朝2の電車で並びに行き、無事ゲットして帰宅。職場に休みますの電話をしてから二度寝。昨日Nさんより「米花脱コルセット」情報をいただいたのでいそいそと出かける(笑)。昨日までは30分遅刻するか路線バ…

今頃は…(涙)

12日の試写会も、今日の試写会もはずれました。『亡国のイージス』。早番で帰るよ〜と卓上カレンダーに【早】マークまで付けてあっても、当たらなければ意味はないんだよね。沢木の時はあんなに当たったのに勝地くんだと当たらないなんて。愛が足りないの…

ごろごろ

朝はムサシに起こされた。人が目を覚ましそうな気配を察して耳元で鳴いたり手足を舐めたり頭突きしたりするのはやめてくれ。寝かせてくれ〜。と言って何とかなるはずもなく。諦めて起きてエサを与えると途端におとなしくなるんだから現金だよな。毎日予約の…

完全燃焼

事務室待機で、見学者の統計作業を任されました。住所と複数回答の希望と所属とを男女別にまとめるんだが、久々にやるとこーいう作業って燃えるな〜(笑)。一緒に事務室待機だった同僚H君(次期副幹事:そろそろ打診しなくちゃ)もこういう統計作業はちゃ…

でこぼこ

今日は土休で休みです。明日は行事のため出勤です。明後日は休みです。せっかく家にいたのに一日中曇りで布団が干せなかった…。日中はだらだらとポケモンやってました。遺跡に封印されていたレジ系(レアポケモン)3匹です。倒すのは簡単なんだがゲットする…

言ってみるもんだ♪

勝地くんがボイスアクターをやっているという情報を職場の同僚Mさんから聞いてさっそく公式HPを探しに行った。スクエアエニックス『ドラッグオンドラグーン2』。そういや前に「ネタはすごく!好みっぽいのに何でアクションRPGなんだー!」と叫んだゲ…

飲み会でした

今頃きっと青山劇場内は大フィーバーなんだろうなぁと思いつつ、いつものメンバーで飲み会。すだちサワーが美味しくて、この私がグラス2杯を空けました。超ゴキゲンです♪もちろん足下はふらふらです。おなかはいっぱいです。気持ちよ〜く酔っているのでいい…

高野八誠くん

仮面ライダー2号・一文字隼人ですか。ウルトラマンから平成ライダーを経て映画での覆刻版に出演。昔はよく再出演っていうのはあったけど(戦隊モノと宇宙刑事系とか)、最近はイケメン発掘番組と化してて再度出演とかってなくなってるから、彼みたいなのは…

育成中。

というか、収集中? ええ、ポケモンでございます。全部を集めて図鑑を完成させるのは無理だと分かっていても、レベル上げがてらついつい収集に手を出してしまいまして(苦笑)。悪癖発揮中ですよ。だってさ〜、レアポケモンをゲットしたいのに、住処に行けな…

2週間

暑い高校球児たちの夏、のため、ポリアンナは25日までお休み。2週間か。長いなー。朝の人情アニメを見ないと一日が始まらないっつーか。ああそうだ、夏休み仕様の放送メニューになってくるはずだからそれもチェックしなくちゃ。マーカー付けてそのまま忘…

完読

『うしおととら』。図書館で借りて読んでたんですが、20巻〜25巻までが所蔵されてなくて、古本屋に立ち読みに行ったら規模縮小していて置いてなくて、結局マンガ喫茶で残り半分を読破しました。分煙じゃなくてつらかった…。ロケーションは悪くないんだけ…

キレイ

ヒロインを鈴木蘭々ちゃんがやっていて、「あれ?そうだったっけ?蘭々ちゃんならチケットを取る段階でもっと積極的になってるはずなんだけどなー」と思っていたら、本当のヒロインは酒井若菜ちゃんだった(笑)。どうも体調不調で降板したらしい。蘭々ちゃ…

研修中・2日目

全日程2日のうちの2日目、つまり最終日。ドアを開けたままの受講生控室と講義を受ける部屋は明らかに酸素の量が違う、気がする。だから〜、何でこうこらえ性もなく眠くなってしまうのだ。それでも今日は応用編だから昨日に比べて作業が多くて寝てる暇はな…

研修中・1日目

朝9時半から夕方5時半まで。お昼休み1時間を挟み1講義10分休憩というメニューで拘束されておりました。いいな〜この会場。電車で20分、駅までの時間を入れても30分で着く。スバラシイ。しかし、今日のメニューは実習よりも説明の方が多くて、気が…

PLAYZONE 20th ; 初日

先日の米花日記で「髪を切った」と書かれていたのを読んで恐々とした米花ファンは私だけではあるまい。米花の髪型チェンジは程度が読めなくてとっても怖いのだ。それが今現在“ナイスビジュアル”だと思っていれば尚のコト。というわけでハラハラドキドキしつ…

オトナなんだから

時間を金で買えばいいんじゃん!と気がついた火曜日の午後。ええ、明日のプレゾンでございます。新しいパートの人の初日が明日では休みは取れないよ遅刻だよくそうと思っていたのですが、バスがないならタクシーに乗ればいいんだよ、ということに今頃気が付…

月曜だってのに

精力的に働いてるのはやはり、昨日出勤しようとしたからだろう、うん(笑)。まぁ、机の上が片付いてないとどうにも落ち着かないからっていうのもあるんだけど。朝、机の上にサービス業がどどんと置かれていた。わざわざ私の机の上に置いてあるということは…

タイムスリップ

朝、ムサシに予定より15分早く起こされてテレビを見(そしてここでもDDRのCMを見てしまったよ。ゲームCMって男の子番組時間放送なのか?!)、二度寝。起きたら正午を1時間程過ぎていた(苦笑)。図書館へ行きがてら投票をしてきて再びごろごろ。…

風を結んで

大政奉還から戊辰・西南戦争までを題材に描く和物“ミュージカル”。どうにも拭えない違和感はやはり着物で歌のせいだろう(笑)。皆さん滑舌が良く歌詞を聞き取りやすくて実に良い。ミュージカルの難点は歌詞をきっちり聞き取らないと話の筋が見えなくなると…

うわぉ!

赤いランプは充電の合図〜なのに、ついそのままやっていたら、セーブしようとしている正にその最中にプツッと画面が消えた。ぎゃおー!大丈夫なのか?!ドキドキしつつ充電後に電源を入れたら、「セーブが不完全なデータのため1つ前のデータを呼び出します…

マンション管理理事会

2フロア単位で1年ごとに担当になるマンションの管理理事。去年が担当でした。ということで収支決算の確認のために参集を求められました。が。待ち合わせを駅前のドトールにしてる時点で既に間違ってるよなー。収支決算って、読み合わせだよね。それなりに…