ごろごろ

朝はムサシに起こされた。人が目を覚ましそうな気配を察して耳元で鳴いたり手足
を舐めたり頭突きしたりするのはやめてくれ。寝かせてくれ〜。と言って何とかなる
はずもなく。諦めて起きてエサを与えると途端におとなしくなるんだから現金だよな。
毎日予約の芸能サプリを再生したらさだまさしが歌っていた。…そうだった、祝日は
いつも通りの放送をしないんだ。そのくせ映像は作ってあるんだよな。ということで
忘れないうちに土曜日の総集編の予約を。そういや『幕末蛮風』の制作発表は放送
されないままだったな。あれって確かプロレスラー急逝の日じゃなかったっけ?だから
土曜日にはってたんだけど土曜日の放送でもやってなかったような…。

で。東側のカーテンを開けたら暑かったので閉め直し、北側と南側の窓を全開にして
過ごしました。室温は30度を超えていたんじゃないかと思うけど、カーテンを閉めた
のが幸いしてそれほどホットになることもなく。土曜日にやりたかった布団も干して一日
のんびりポケモンと一緒に過ごしました(オイ)。先日から何度やっても捕まってくれない
レジスチルモンスターボール1個200円を9個費やして無事ゲットしたし(ちなみに
ポケモン世界のお金は「ポケモン対戦による賞金」です。なので大人とかお嬢さまとか
と対戦すると賞金額は高く、子ども相手だとすげー安い)。図鑑を着実に充実させて
ますよ(っても別作品と共通の図鑑なので絶対に完成はしないんだけど)。進化させる
のは楽しいです。ほんっと、悪癖だよね…。