2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もか…

Yちゃんのお誕生会を、お屋敷でやりました。今年はMちゃんも一緒です。嗚呼それなのにそれなのに。ビギナー帰宅者同席時のマーフィーは今日も健在で。シャンパンの栓が飛びました。…はぁ。ちょっとしょんぼりです。明日は癒される帰宅になりますよーに(切…

できた♪

帰宅の後にはるばる職場の向こうまで行って、仕立てた着物を受け取ってきました。粋だな〜〜☆帯合わせが楽しそうです。いつ着ようかしら。ドキドキ…。帰りの電車は爆睡でした。乗換駅に着いた瞬間に目が覚めたんだよね〜(笑)。ああでも箪笥にしまうには大…

榊原大ライブwithセレブ弦楽四重奏団

先月、昭乃さんのライブのMCで、「藤堂クン(=ヴァイオリン奏者)はセレブ弦楽四重奏団てユニットをやってるんだよね〜」という紹介をされていて、(…あれ?どっかで聞いたことがあるぞ…?確か…大さんのライブにジョイントしてなかったか?)と家に帰って…

どんぶり勘定

課の忘年会でした。先週、異動の連絡がないまま歓迎会の案内がきてぶーたれてたアレです(笑)。3200円のコースに飲み放題1150円を付けて、会費4500円徴収。だったのですが、異動してくる人が加わったので、その分が加算されて500円余計に徴収されました。そ…

まいごちゃん

どうぶつの森に、まいごちゃんイベントというのがあります。通信をした後に発生するのですが、一方の村におかあさんネコが、もう一方の村に子どもネコが出現します。この迷子状態解消の面倒なところは、親子が村に居続ける1週間のうちに、まいごの子どもネ…

THE ALFEE 武道館ライブ

毎年恒例のTHE ALFEE 武道館ライブに行ってきました。例年3日間だったのが今年は2日間しかなくて、しかも演目(セットリスト?)も今日はロック、明日はバラードで全然違うらしい。で、私が行く今日はロックだったので、『拳を振り上げろ〜』な曲ばかりだ…

ちゃーはんとればにら

レバニラ炒めを食べたいなー炒飯も食べたいなーと思ったので、いそいそと池袋まで出かけました(笑)。貧血対策のレバニラ炒めを、…多分2週間に1度は食べているんですが、米はいらない、という時に、定食しかない店だと困るのね(笑)。(基本的に、中華系…

残務処理的な一日。

明日は休みで次の出勤は月曜なんだからと、木曜日は必死になって仕事を片付けました。片付けられる範囲は一通り片付けたよ。材料不足で片付かなかった分を、今日やってました。机の上の書類を片付けて、水曜が支払日だから集金作業をして。残していった仕事…

『そのどちらかは、笑わない。』観劇

推理小説の『読者への挑戦』とかは、謎を解く気もなくさっさと読み進むタイプなので(笑)、ここは謎解きに重要ですよ〜と言われていても論理を組み立てて考えたりはしないのです(笑)。はい。電動夏子安置システム【笑い】3部作最終章、『そのどちらかは…

怠惰な生活

昨日はちゃんと8時に目が覚めたのに、今日は10時過ぎでした。目覚まし時計をセットしてないことは同じなんだけどなぁ(笑)。明日は何を着よう…。と記録を辿っていたら日付が変わってました。明日は夜に観劇だし…早く寝よう。

背後に

自分にご褒美でお休み、のつもりが、一転してヤサグレ有休に(苦笑)。この時期で有休が9日も残ってるなんて私じゃない…!帰宅と帰宅の間が空くから、一旦家に戻ってきたんだけど、帰宅レポを書こうとして睡魔に負けて、着物のまま15分くらい仮眠を取りま…

人事異動があるらしい・3

ちなみに、飲み会メール発信者は、連絡があったその場にはいなくて、その後他の課員と課長が話している会話を聞いて確認したらしい。別棟配置の私にはそんなワザは使えないんで(怒)。業務連絡するから〜って呼んでもらわない限り、立ち会えないんですけど…

人事異動があるらしい・2

1月1日付けて、本部に異動しちゃった同期が出戻ってくるそうだ。という話を、「忘年会改め歓迎会のお知らせ」というメールで知りました。…初耳なんですけど(怒)。何でそんな大事なことを、飲み会の連絡で知らなきゃいけないわけ?同じ課じゃないんですか…

人事異動があるらしい

という話を、風の噂で耳にしました。同じ課の同僚が異動するらしいです。………それを、何で、風の噂で聞くんでしょうかねぇ…。 ま、今更ですけど(怒)。連絡できることはちゃんとしてほしい、と面談書に書いたはずなんですが。同じ課、だよね?会計担当の人な…

おなかはこわしてません

ふと思ったのですが。精米した白米の賞味期限ってどれくらいなんだろう…。おなかはこわしてないから、食べても問題はないと思うのですが。これ…いつもらったお米だったかな…(苦笑)。というお米を消費してます、今。(多分…一昨年の新米…かなぁ…) お隣さん…

キタキツネと闘う

篤姫待機時間は、ダーウィンが来た!を見てすごすことが多いんですが。今日の内容はキタキツネでした。あのー…ムサシくん?そこにいられると邪魔なんですが。テーブルの角にちょん、と座ってます。画面左下1/4が見えません。リモコンでお尻を叩いてどかし…

片付けなきゃ

明日は、排水管の点検が入るから、リビングを片付けなきゃ。………どこに?(苦笑)寝室にごそっと移動させるかぁ…。 火災報知器の点検、来年こそは日程調整してでもやってもらわなきゃなー…。(どーしていつも出勤の土曜日にあたるんだろう)(なのでコレ幸い…

目処

やっぱり、3300万円もかけてネットワーク化はしないらしい(笑)。ということで、一番お金がかからない方法だけ許可が下りました。てゆーか。既に壊れちゃってるんだから駄目って言われても困るんだが。現状を維持しとけってハナシなら、この先は簡単な…

情報整理術

情報は1冊のノートにまとめるといいよ、という本をナナメ読みしました。方法は『時系列順に、ただただ書き付けるだけ』らしい。それなら確かに簡単かも。でもねー、その書き付けたノートをね、最終的に内容のカテゴリ付け&データ管理するんですよ。………。そ…

今日は何日?

今日は12月10日です。12月10日なんですが、私は12月9日だと思ってます。理由は分からないんですが、今日は12月9日です。文字で書く時は、12月10日です。でも私の頭の中では、12月9日です。なので、今日の明後日は12月11日です。で…

持ち帰り

朝、天気予報を聞いていたら、午後から天気が崩れるとのこと。しっかりした傘を持って出かけましょうというアドバイスに従って、出かける時にロッカーを開けたら、職場の置き傘が入っていた(笑)。そうだった…。いつだったか割と最近に「夜に降るでしょう」…

泣き面に蜂

今週はカウントダウンに振られて帰宅三昧(笑)、の予定だったのですが。後輩mさんに不幸があって、火曜から木曜までお休みされることになりました。サヨウナラ私の癒し(になるだろう)帰宅…(苦笑)。火曜日は、朝会があるので、8時45分から19時まで…

手帳選び

そろそろ真剣に来年の手帳を買わねば、と売り場をハシゴしました。月間と2週間見開きがあって、罫線は細めが好き。という条件を満たす手帳になかなか出会えなくてね…。となると、じゃあどこを妥協するか、という話になってくるわけで。罫線が太いのは妥協で…

えっ?もうっ?!

次回予告を見て愕然としました。篤姫、来週が最終回なんだ。……早いなぁ………。楽しい一年間だった…。我が家のテレビは日曜日しか稼動してなかったよ(苦笑)。(時々木曜日もついてはいたけど、毎週コンスタントに電源が入ったのは日曜日だけだったな)来年の…

外れました…(涙)

お屋敷のカウントダウンイベントに、一人外れました。淋しいです…。(>_<)なので年末年始は里帰りすることにします。イベントが終わるのを待って新年会をするのかもだけど、それを待ってる間が淋しいもん…。特に今年はジャ〜なイベントもないしさ〜。つーまー…

商談成立(笑)

棄てる紙あれば拾う紙あり。誤字じゃないっすよ?アイドル雑誌のバックナンバーです。身近なところに拾う神がいたので、じゃあ引き取って〜と商談成立。要は家からなくなればいーので(古紙回収に出すのが面倒なのね。ビニール紐で縛ってっていう過程が)、…

レイトン教授

新作を買いました。顔を見なくても小栗旬の声は分かるんだなーと確認して、Kちゃんと物々交換しました。なので私が今やっているレイトン教授は『悪魔の箱』なのですが(笑)。久しぶりにやると、ひらめきません…。問題そのものが理解できないことも…(大問…

ダメかも

我ながら、自分の部屋の汚さに、ちょっと耐えかねてます。片付けよう…。 アイドル雑誌のバックナンバーって、某大型古本店は買い取ってくれるかなぁ…。

年末の予定

今年のハロウィンと同じ轍は踏むまいと!去年もそれで苦労したし!!身構えに身構えて(大笑)挑んだ、年末の帰宅予定。一通り確保です(笑)。失敗から学習してこそ失敗の意味があるのですよ。………難しいよね【西向く侍】月の31日の予約方法…(苦笑)。あ…

気の迷い

時々。ほんっとーに時々、ですが。和裁ができたらいいなー…と思うことがあります。そしたらもうちょっと裄が出せるのになー、と。ええもちろん、そんな大作作業を続けられるような根気は持ち合わせていないので、思うだけですが。袷着物の内側に、あと2cm分…