ちゃーはんとればにら

レバニラ炒めを食べたいなー炒飯も食べたいなーと思ったので、いそいそと
池袋まで出かけました(笑)。
貧血対策のレバニラ炒めを、…多分2週間に1度は食べているんですが、
米はいらない、という時に、定食しかない店だと困るのね(笑)。
(基本的に、中華系は外で食べるものです。鍋と火力がね…)
(あと、レバニラ炒めを続けて食べる気がないっていうせいもあるな)
(だって、ニラももやしも、それほど好きでもないんだもん)
(レバーだけを食すなら、にんにくと甘辛いためにする。これなら毎日でも食べる)
(でも野菜も食生活には足りてないからね…)
(そして結局レバニラ炒めで一石二鳥)
そんなわけで、『レバニラ炒めを食べる店』というリストがあります(笑)。
今日は炒飯を食べたかったから池袋まで行きました(笑)。
ちなみに、米はいらない、という時は餃子の美味しいあの店まで。
ザーサイが食べたいなーと思ったら家から徒歩2分のお店に。
がっつり食べるなら納豆と海苔が標準付録の駅前のラーメン屋へ。
他に、最寄り駅に向かう道中に3軒ほどチェック済みの店が(定食に付くスープが
あまり好きではないのと、他のメニューに目移りして本来の目的を忘れるから、
レバニラ炒めのためにはあまり行かない…)。

………最近ラーメン食べてないな…。

 
しっかし…仮にもクリスマスイブの日記が、このネタってどうなの自分…(苦笑)。