2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れワカゾー

高木刑事のこと(笑)。実は結構キレ者なんだよねこの人。『本庁刑事の恋物語』も7まできましたよ。佐藤刑事と徐々に徐々にいい仲になってきてます。でも、所詮は子ども向けアニメなので、ちゅーしようとすると横ヤリが入っちゃうんですね(笑)。次回はい…

endless SHOCK

<font size=+2><b>黒にゃんこ復活!の屋良にヤラれました…。</b></font>私服衣装の黒タンクトップにグレイパーカー姿がね、超!可愛いんですよ!!くるりんくるんと回った時にぱふっとフード被っちゃったりは可愛いの基本として、パーカーの襟が抜けて鎖骨が見えるのがね、イイ、んですわ…

すげーなぁ…

今日は勝地くん出演舞台のチケット発売日です。ということで最寄りのぴあへと並びに行ったんですが、いつもなら楽勝一番っていう始発前の時間だというのに既に4人の待ち人が。何なんだよライバルはー!と訪ねたところ、先頭の男の子二人は「開幕戦」とのこ…

ツケ

朝、どーしても朝ごはんを作る気になれなかったので朝マックをしました。朝ごはんを作って食べて間に合う時間に起きていて外で食べると時間にちょっと余裕ができてしまうわけで。1本早い特急電車には1分差で乗れなかったので、途中で乗り換えればいっかぁ…

逃亡生活

やらなきゃいけないことがあるのに逃避しているという、逃亡生活をしています。逃亡生活に入るとやらなきゃいけないことのための時間を逃避に使って寝不足になるという、ダメダメな状態になります。こんなことしてたら首が絞まるだけだって分かってるんだけ…

CMゲット☆

今週から放送されているのか、『NARUTO』のCMをゲットしたという話を最近よく聞きます。でもテレビ東京を見ること自体を忘れてたらチェックできないんだよね(笑)。ということで、アニメの放送日でもあるので今日は携帯のアラームを鳴らしてテレビ…

はまっちゃった

ポケモンに、ではなく(それは今更だからね)。上橋菜穂子の『守り人』シリーズです。職場で見かけた児童書の評釈本に荻原規子の作品を論じてる記事があってつい読んでしまったんですが、そこにこの人の記事もあって、タイトルにそそられて手を出したらこれ…

まいったなー

幻のポケモン・ミュウを仲間にすべく全99階のダンジョンに潜るうちに、パートナーのミナトまでとうとうレベルが90になってしまった。次世代育ってないよー(涙)。リザードン・カガリはまだレベル54だから弱い子連れての旅路はキツイんだよなー。見え…

体力温存中。

オーストラリア旅行に向けて体力温存中です。おかげさまで風邪も治ってきてます。アネトン効くんですけど意識がなくなるように猛烈に眠くなります。私だけ?>Iさん日曜朝の戦隊モノを見るか切るか。今日から新番組でございます。というわけで早起き。先週…

間違いの喜劇

昼回を観に行ったんですが、夜回を観にいった知人によるとアッくんが来てたそうで。うぉおニアピンだぜ。私アッくん遭遇運は高いんだけどなー。さすが喜劇、面白かったっす。早替え(というかマントと帽子替えただけね)の双子入れ替えは大変面白く且つ分か…

一粒で二度オイシイ

川野くんと松岡英明が一緒にライブですってぇーっ?!(いや、他にもたくさんいますけどねセッションライブみたいだから)絶対行く!行きますともっ!! それで日程はいつなのよ日程はっ!!<font size=+3><b>5月10日〜14日。</b></font> …………NARUTOの真っ最中なんですけども…

飲み会

だったんですが、風邪ひきなので欠席します、とぶっちしました。だってスモーカー多いから。喉がやられてる時にそんなところにはいたくないっすよ。帰りに薬局へ行ってIさんご推薦の喉風邪薬を購入してみる。んーやっぱり他の薬と併用不可は基本なのか。ま…

実態調査

総数1234人に対して320部配布し、226人の回答を得た回収率77%の実態調査の結果の信憑性というのはどれくらいあるんだろうか。要望・ご意見をまとめた一覧を配られQ&Aを提出するように言われたのだが、提出するのは別に構わないのだがそもそ…

咳の発作

いつか血を吐いたりしないかと思うほどの衝動で咳をする。我慢すると涙が出る。こんな日に朝会ってツライ…。とりあえず、熱は下がりました。あまりにも早い就寝に5時くらいに目が覚めた。一度咳き込むと止まらないんだよねー。朝はもうちょっと湿った咳をし…

風邪をひいたようだ

何でこんな他人事なのかというと、珍しい風邪の症状にはニブちんだからです。たまに咳が出るのは前回の風邪の名残だし(空気が乾燥してるからなのかなぁ、都会暮らしをするようになって喉が一番弱くなった気がする…)、鼻は出てないし。でも、寒いの。顔はぽ…

ズレ

何で日曜日のことが土曜日に書かれているんだ?と思ったら、金曜日の日記を書いていなかったんですね(苦笑)。そうだよね、いつも職場で書いてるから(オイ!)土曜日が休みだと金曜日の日記から書いてないことになるんだってこと、この1ヶ月ずっと土曜日…

喜ぶべきか悲しむべきか

『NARUTO』の脚本・演出をきださんが担当すると知り、観劇回数を増やそうと一般発売のチェックをしていたわけですが、今日は同僚Mさんに教えてもらっての週刊少年ジャンプ読者先行予約日でございます。ということで出先から携帯電話でリダイヤル・リ…

予定は未定

天気のいい休日だったので布団を干して家中を片付けて、と思っていたのですが、出勤時間に目が覚めて「え?!今何時っ!」とぎょっとしてしまうというハプニングがあったせいで、やる気がなくなりました。二度寝して一応午前中のうちに起きて、布団は干した…

愚痴

を書いていたのだが、文字数制限に引っかかって全部消えました(苦笑)。 偏見なのも差別なのも十二分に承知してますが、敢えて書きます。<font size=+3><b>私、坊主頭の巨漢って生理的にダメみたい。</b></font>ええと。事の起こりは部下Yが坊主頭にして出勤してきた1月30日まで遡る…

MAん華鏡屋良日記を読んで

難易度の高いアクロバットを米花だけが成功できずにいるのは「重くなった体を扱いかねているからだ」と思った米花ファンって何人くらいいるのかな…(苦笑)。屋良みたいに本能で回っちゃう人は多少のウェイト増なんか気にしなくても平気だけど、米花みたいに…

マーカーは塗ってあるんだけどね

先週は放送自体をすっかり忘れていた『戦国自衛隊』。今週もまた忘れていたのだがモーニングサプリを見た後、テレビを消す前にチャンネルを変えていたらやっていて。そうだ見ようと思ってたんだ、と途中から見る。不干渉チームが無事生還してもご都合主義だ…

祝…なのかなぁ

主人公サカキがとうとうレベル100になってしまいました。次のレベルまでの数値が書かれておりません。あとは道具を使って各種パラメータをドーピング成長させるしかないんだけど、そこまでしなくてもそれなりに強いからなぁ…。でも、デオキシスは相変わら…

くつろぎの休日

見るつもりはなかったのだが起きていてしまったので見ていた日曜朝の定番・戦隊モノ&仮面ライダー。そして今朝はプリキュアとガッシュとマイメロディまで付いてきた。プリキュアってどうして手を繋がないとパワー全開にならないんだろう。不便なんじゃない…

37インチ画面上映会

捨てる神ありゃ拾う神あり。朝・昼・夜と連続で食べるのか〜と嘆いていた太巻きは、お掃除のおばちゃんがもらってくれるというので謹んで贈呈しました(笑)。今度があったら米は2合で作ることにします。ハイ。Jさんちの37インチ画面で秘蔵映像の上映会…

やっと慣れてきた

何がって、5時上がり7時前帰宅の生活に、です。今月と来月は時差出勤がないので真っ当な生活を送ることができます。と安心して夜更かしをすると翌日地獄を見るハメになりますが(苦笑)。そんな次第で、今日ようやっと、いただいていたCD−Rをパソコンで…

うそぉん…

近所の100円スーパーに買い物に行ったら、出入口に「2月16日で閉店」という貼り紙がされていた。……ちょっと待て。引っ越してきた当初、スーパーを探して駅からルートを模索して品揃えと価格に納得いく店がここだったんですけども。いや価格はこの際二…

早帰りって幸せだな〜

でも、早帰りだって事自体が幸せなので、ここに手当を付けてくれるよりも恐怖の12時間弱労働に付けてほしいんだよな。自前入試の方が委託入試より手当が安いから手当自体の有り難みも薄いし。福沢さん一人分違うからね。おっかしいなー、委託先から人件費…

さすがだなレベル92

タイトルから想像しているとおり、ポケモン話です(笑)。先日、パートナーポケモン・ミナトがレベル70を超えて一人旅上々になっていると日記に書きましたが、そんなミナトで頑張っても▲印(レベルが高く、ともだちリボン装備でやっと仲間になる)ポケモン…

でびうですか。

とうとうKAT−TUNはデビューですか。どんなに売れて人気があってもこのグループはデビューだけはないだろうと思ってたんだけどなぁ。←偏見ま、おめでとうございます。売り時に売ってもらえてよかったね(笑)。私的には「デビューが決まった」という事…