風邪をひいたようだ

何でこんな他人事なのかというと、珍しい風邪の症状にはニブちんだからです。
たまに咳が出るのは前回の風邪の名残だし(空気が乾燥してるからなのかなぁ、
都会暮らしをするようになって喉が一番弱くなった気がする…)、鼻は出てないし。
でも、寒いの。顔はぽっぽぽっぽしてるのに寒いのよ電気ストーブ800wが働いて
いるのに。時々ぶるっとするの。悪寒がするということは熱があるんじゃなかろうか。
おでこを触るとあら熱い。やばいなー、今風邪薬切らしてるんだよなー。マツキヨの
商品券っていくら分残ってるかなー。特急電車が来る前にマツキヨ行って来れるかな。
外にいるとてきめんにぶるっとくるなー。やっぱ熱あるよなー。とつらつら思いつつ
帰宅。いそいそと体温を計る。37度4分。微熱ですな。えーと、ごはんを食べて薬
を飲んで、悪寒が止まらないなぁ火照ってるんだけどってそりゃ熱上がってきてる
んじゃないのかい? コナンも見終わったことだしじゃあ寝ちゃいましょう安静第一。
と布団を敷いて、就寝。午後8時過ぎ。布団蒸し状態でまだ寒いか。熱出ると太股が
寒いんだよねほかの部位は暖かくなるんだけど。うわー空咳止まらないよー。風邪の
症状が逆行してるよなー。熱風邪っていつ以来だろうそう言えば昔、視界がヘンで
熱を計ったら38度超えててビックリしたことあったよなー。昔っから発熱には鈍感
なんだよなー。…うとうと。